2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.03 (Fri)

お散歩 ハードだぜぇ~

ずーっと猛暑が続いてましたが、
今日は少しだけ気温が下がり まだ我慢できるくらいの暑さ


明るいうちにお散歩行けるね~


ちょこもお散歩行きたいってテンション
GO!GO!

IMG00178.jpg

匂いチェックに忙しいおふたり
オトモダチの伝言でもあったかい?



立ち止まり、振り返ってみたり

IMG00186.jpg


すれ違うお散歩ワンコに興味津々だったり。

心地よい風に 気持ちいいね~っておしゃべりしながら。
楽しいお散歩も帰り道になった頃、


背後になにか気配を感じ、振り向いた私


ワンコ!
しかも、ヒトリで歩いてるよ!!


そーっと早足で距離を離してみたけど、付いてきてる・・・やばい


ちょこくっきー、ご機嫌にウキウキ歩いてるから全然気付いてない(笑
気付いて、ケンカになったら大変だ~と

「ちょこくっきー、さー早くおうち帰ろう~ゴハン食べよ~」ってさりげなく促し
競歩状態で前進
200メートルくらいかな
競歩で移動(笑


通りの角を曲がるときに
そのワンコさんは 追いかけるのを諦めてくれたみたい ほっ



ちょこくっきーは結局最後まで、そのワンコに気付かず(笑
歩く速さがスピードUPしてなんだか嬉しそうだし(笑



暑くなくていいなって思ってたのに、
競歩のおかげで汗だくに!!笑


IMG00188.jpg

空も夕焼け雲が少し残るくらいまで暗くなり・・・
ハードだったぜぇ~~



あのワンコ、ちゃんとお家に帰れたかなぁ






IMG00196.jpg

ちょこ 「楽しかったよ♪」



人の気も知らず、楽しそうなうちのお嬢さん達。
それはそれでよかったですけどね♪





 おまけ


後方のくっきーの表情が面白かった

IMG00195.jpg

しら~~~~っとしてやがる!笑


EDIT  |  23:00  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.08.02 (Thu)

コレが落ち着く

TVで心霊特集してました。
怖い怖いと言いながらみんなで見てたら
食器棚の食器が数枚崩れ落ちました

誰も近くに居なかったし、誰も歩いてなかったのに・・・
まぢこわいーーーーー!!!


まぁ、偶然 たまたま、そのタイミングに崩れただけよね う、、うん




ムダに心拍数上がって変な汗かきましたが、
ちょこくっきーが居てくれるから大丈夫!



IMG00134.jpg


くっきー 「なにを騒いでいるのか知らないけど、くっちゃん眠いっす」


よし、イイコだ 早く寝な


IMG00137.jpg


くっきー 「んじゃ 寝る~」 モゾモゾ




IMG00154.jpg


くっきー 「ベストポジション確保。 おやすみ~」


うん、おやす・・・・

え?





ええ??




私と座椅子の背もたれの間に納まった(笑
いやいや。おかしいから(笑


IMG00163.jpg


これでホントに寝ちゃうから凄いよね



どう見ても寝苦しそうだけど(笑


くっきーのおかげで、怖かったこともすっかり吹き飛んじゃいました~o(*^▽^*)o~♪



EDIT  |  22:09  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.08.02 (Thu)

今日も平和です

さっき、洗面所に カエルがいまして・・・
私、爬虫類と虫が そりゃ~もう皆が驚くほど苦手でして・・・
予期せぬ場所に居たので もちろん絶叫しました


ものすごい勢いで駆けつけてくれたのは くっきーだけでした!笑


しっぽブンブン イヒヒと笑いながら走ってきてくれたくっきー
ありがとう~~ええ子じゃ~~~


IMG00170.jpg

笑いながら来てくれたんですけど、
ほんとに笑顔なんですよ

ダルメシアンはよく笑うみたいです

見た目は、威嚇してる時の歯をむき出した状態なんですけどね
アハハ ウフフーって場面でもするんですよ~
明らかに威嚇とは違う状況でするので、あれは笑顔なんです

いつか、写真に収めたいんですが
くっきーが笑ってる時は、私も一緒に笑ってるもので・・・・笑

シャッターチャンス逃します!


そのうち、絶対撮ってやる~~~





さて、怪我しちゃったちょこさんですが

IMG00130.jpg

もう元気

ご機嫌もよろしく、ヨチヨチ歩きもしてません
よかったよかった
ご心配おかけしました<(_ _)>






 おまけ


IMG00140.jpg


TVっ子くっきー

まえ向き・・・あなたのことね?笑

くっきーさん、少しは後悔とか反省とかしたらいいと思うよ(ボソ








EDIT  |  00:30  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.07.31 (Tue)

ヨチヨチちょこ

毎日暑いですね

節電、節電と言いますが、体調崩すほど我慢することはできませんよね・・・
我が家も設定温度はちょっと高めですが、エアコン稼動しまくりです

夏バテしないように 乗り切りましょう



日曜日、海ではしゃぎ過ぎて 4本全部の肉球負傷してしまったちょこさん

昨日は歩行もできず(痛いらしく歩きたがらない)
抱っこしてトイレに何度も連れ出すのですが
座り込み・・・・


どうしよ~・・・・
1日オチッコしてないよぉ~ と焦る私

「したくなったら お布団でしちゃってもいいからね」と何度も言い聞かせ
それでも心配なので 抱っこでお外に連れ出して・・・


真夜中にやっと大小排泄してくれました よかった~~

ちょこさん 小柄で21キロしかないですが
抱っこで階段上り下り さすがに大変です
全身筋肉痛(笑


大型犬を介護されてる飼い主の皆様の日々を少し体験した1日でした


介護することは ものすごい体力と気力が必要ですね
だけど、それを上回る愛情があるからできるのだと。


今日はちょこさん 自力でヨチヨチ歩きで 排泄できました
階段も自力で上り下り 嬉しかった
たったそれだけのことでも嬉しかった

元気に動き回ってくれてることが どれだけ幸せなことなのか実感



IMG00122.jpg


化膿が怖いので、ペロンと剥けてしまった肉球に
抗生剤の軟膏を塗って、舐めてしまわないように保護してるので
大げさに痛々しい感じですが(笑

そしてグッタリしてるから具合悪そうに見えますが・・・

包帯されて機嫌が悪いだけです!笑


ご飯もオヤツもしっかり食べます


履かせた靴下もポイと履き捨てられ
とにかく、足が痛い以外は超元気です!


治ったらまたいっぱい遊ぼうね~
(怪我しない程度にね)




くっきーはモチロン誰よりも元気です(笑
この暑さの中でも 止まったら死んじゃう病発症中です

IMG00014.jpg


見てるコッチが暑苦しいわぁ・・・笑








EDIT  |  22:42  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.07.29 (Sun)

行ってきました~!

海だー 海だー


IMG00101.jpg


昨日、ちょこに 「明日海だぜ」って言ったのは 
ウソじゃないのよ♪

梅雨明けしたし、やっぱり海に行かなきゃねってことで
仲良しのイエローラブさくらちゃん御一家と 一緒に海に行ってきました


いや~

もう~


暑い!!!


泳がない私には 灼熱地獄かと思うほど暑かった(笑


混んでたけど、いい場所も確保できて
みんなで楽しく遊んでました が!



1時間もしないうちに・・・・



ちょこさん 肉球負傷


痛いのでもうムリです アピールしてたので
ちょこは陸で見学
それでもちょっと遊びたいみたいだったけど却下(笑


IMG00105.jpg

ちょこ 「もう泳いだらダメ?」ウルウル


ダメダメ


はしゃぎ過ぎなのよ~ 


運動番長ちょこがリタイアしたら、
くっきーもさくらちゃんも やる気なくしちゃって(汗

みんな日除けの下でまったり
なにしに来たんじゃ(笑



くっきー・・・・

IMG00104.jpg


退屈かっ!爆 (泳げばいいじゃない。。。。)




犬たちより 人間の方がよく遊んだような。。。。笑

ちょこさん、肉球ペロンと剥けてしまってテンションダウンでしたが
楽しい時間を過ごせました



またみんなでどこか遊びに行きたいね~♪





EDIT  |  23:03  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
