2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.13 (Sun)

広いな♪大きいな♪

秋田市に遊びに行ってきましたくるま
ちょこくっきーも一緒にね。
目的の用も済ませ、ちょこくっきー孝行のために
遊べそうな海岸を探してブラブラ~。

海~


遠くに見えるのが男鹿半島です。
【なまはげ】のいる男鹿半島です。笑
もう少し時間があったら行けてたんだけどね、残念。
次回のドライブは男鹿半島にしようかな。

行けーー!


波に追われ逃げるくっきー。

怖いもの無しのくっきーにもちょっと怖いのがあったのね。
それがって・・・ぷぷ

あのビビリなちょこだって、波にはビビんないのにね。
(ちょこが変なの?くっきーが変なの?・・・分かんないよ)

ここでも枝!


今日のお気に入りの枝はコレなんだって。
取って来ては見せに来ます。
で、ワタシの目の前でブルブル汗とか
わざとでしょ???

波に問いかける


くっきー「ナンデ戻って来るですか???ナンデ?・・怖い・・・」

波に問いかけ中。笑

怖いくせに、好奇心も旺盛だからついつい波打ち際に寄っていく。
矛盾だらけのくっちゃん。

あひゃ


くっきー 「ギャーー!コッチに来るぅ!!わひゃ~」

顔がマジです。
いつもはボケェっとしてるくっきーも
今日はかなり動きますよ。

いや、いつもに比べたら・・・ですけど。笑

対照的


まだ本格的な海水浴シーズンじゃないから
こうして遊ばせられたけど、
もう少ししたら人でいっぱいになるんだろうね。

そしたらまた穴場探しが大変だ~うーむ



rainbow お ま け rainbow

帰るんですぅ


いつもよりいっぱい走ったくっきー(波に追いかけられて。笑)
早くタオルで拭いて車に乗せろ!!!
・・・と、言っておりました。笑


EDIT  |  22:56  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

川遊び おまけ

昨日の記事に載せたかった画像がまだあったので
やっぱりやっぱりUPしちゃいますあ


ちょいちょい休憩を挟んだものの、
1時間泳ぎっぱなしのちょこサン。
暑いし、虫も出てきたので帰る準備をしていたのに

男性「おぉーぃ!ちょこ~!!!帰るぞ~」

ちょこ・・?


見えますか?
川の中央の点・・・・。

え?見えない?
じゃ、ズーム虫眼鏡

ズーム!!!


同じ場所からズームで撮ってみた。
ちょこ・・・笑

いつまで泳いでるんでしょ・・・。
これがビビリで有名(?)な、あのちょこなのでしょうか~?笑
ヒトリ犬ふふっになっても泳ぎ続けてます。


ビビリ克服か?!と、思える感じだけど暴露しちゃうよぷぷ
休憩時間は・・・・

やっぱりビビリ


ビビッてる~

何にビビッたかと言うと、「ブーーーンハチ」と厳つい音を立てて飛ぶ虻。
山奥だから虻もデカイ!音もデカイ!
虫が苦手なワタシより、ちょこの方が数倍ビビッてた。笑

背中の毛がウネウネしてますが、基本はやっぱり【ビビリのちょこ】でした。
(毛、ウネウネし過ぎじゃないですか?)



山。。山!


↑川の反対側はこんな感じ。

夜は真っ暗なんだろうなぁ~
熊とか居るんだろうなぁ~
一人では怖くて来れないなぁ~

って、思っていたら、キャンプをしたような跡を発見。
えぇ!!!
こんな山奥でキャンプするの???怖いっ

ちょこが「一日中、ここで泳いで遊びたいデス!」って言っても
絶対断ります。笑


くっきー、ホントにおまけ状態の登場でゴメン。笑




EDIT  |  23:43  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.06 (Sun)

スパルタちょこ

32℃・・・最高気温32℃太陽
ドッグランはムリだね、暑すぎるもん。
ダンナと相談して水を求めていざ出発くるま

あ、今日は画像も多く、長編予定です。

車を走らせ、人の居ない穴場を探す。
どんどん山奥へ・・・笑

ジャーーーン!見っけあ

大自然!



ダムの少し上流にある川?湖?を発見。
見渡す限り人気無し。最高!!!

車からちょこくっきーを解放~犬
ワタシがお散歩バッグを持ったり、もたもたしているうちに
ちょこはお気に入りの枝をすでに発見して咥えてた。笑

ちょこにくっ付いて、くっきーもやる気満々。
どうやら今日はちょこが先生になって指導する事になったらしい。


ちょこ「くっきー!あたしの後について来なよ!!!」
飛ぶのよ!


素晴らしい飛び込み。さすがちょこサンだわ~
さ~、くっきーも頑張って付いて行きなさい。

くっきー「は、はーーーい。」
そろ~り


・・・。
何ソレ。笑

ショボイ。 ショボ過ぎ。


ちょこ「何よソレ!こうだって言ってるでしょ~!!!」
飛ぶのっ!


スゲーー。
ウサギだよ、ウサギ~
くっきー、どうする??


くっきー「飛べばいいんでしょ!ウォリャ~!!!!」
ひゃ~


おぉ。
お腹打ってない?笑

ちょこ「ま、ギリギリ合格、じゃぁ次は泳ぎね」 スパルタです。笑

気持ちい~
くっきー「泳ぎならくっちゃんもできますよ~。ホレホレ~」
ちょっと顔、必死だけど。笑


ちょこ「ダメーーー!!!なってない!!」 犬怒

スイスイスイ~イ

ちょこ「枝を持って来なくてどうするの?!」

あぁ、そーゆ事か。笑
さすがレトリーバー。しかし、くっきーはダルなのですよ?

スイスイ
くっきー「アプッ、ウプッ。 こ、これでいいのぉ?」 必死、必死


ちょこ「ちゃんと陸まで運んで来るんだよ~」
レトリーブ



くっきー「え~めんどくせ~」 先生と生徒ごっこも飽きてきたらしい。笑
レトリーブ、レトリーブ


それさ、枝・・・?笑

ラブじゃないのに、頑張った方だよね?くっきー。
ちょこも一通り教えて満足したのか

自由時間

ちょこ「あとはご自由に~フンフフ~ン♪」犬笑

放置。笑
ひたすら泳ぎまくっていたのでした。

スパルタな上に無茶を言う。先生に向いてないちょこサン。ぷぷ

自由の身になったくっきーは
泥んこ遊びをしたり、草食べたり・・・楽しそう。

冒険



水もキレイだし、何より人が居ないのがいい。
見てる方は暑くて大変だったけどね。

そうそう、ちょこがヒトリでひたすら泳いでるのを見てたら、
ちょこと同じ位の大きさの魚影を発見!!!!

どんどんちょこに近寄ってきて
「ちょこが食われるーーーー!!!」マジですかと、大騒ぎしたおバカさんはワタシです。笑

もう少し涼しくなると、釣り人が居たりするらしい。
1メートル級のコイが居るんだってさ。
いや、あれはこの川の主だね、絶対。大きかったもん。

流れもホントに緩やかで、水も澄んでるし、魚も居るし。
深そうで怖いけど、ワンには絶好の穴場だったよ。

帰宅してフタリをシャンプーして(ダンナがね)
エアコンの効いた部屋でする昼寝は格別だったのです。
明るいうちからビールビールなんて飲んじゃって。
いい日曜日を過ごしました。


久々の長編でしたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました絵文字名を入力してください


EDIT  |  23:42  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

血が騒ぐから~

日曜日の楽しかったピクニックの様子、昨日UPしようとしたら
何度やってもログインできないし、できても画像がUPされないし~怒り
諦めちゃおうかと思ったんだけど、載せちゃうもんね。



虹お天気も良くって絶好のピクニック日和でした犬

妹と妹の彼氏Y君が早起きして美味しいお弁当を作ってくれた。
せっかく作ってくれたのに、撮影するのを忘れちゃった。ゴメンね、そしてありがとう!

画像 008-2


人間のランチタイムの間、ちょこサンはボールだディスクだって大張り切り。
ご覧のように、くっきーはお弁当が気になる、気になる。笑

画像 014-2


ちっぷも嬉しそうだね~♪
だよね、大好きな飼い主とちょこくっきーも一緒だもんね、うれしいよね。
(くっきーはまだ弁当見てるし・・・)

スキー場だったこの公園、広いです。
食後は散策~jumee☆walkdog2

川を見たら入らずにはいられないこの子。
画像 026-2


もう、勝手にどうぞ~・・・です。笑

画像 036-2


はい、もう好きなだけ入っててくださ~い。

画像 043-2


くっきーも呆れてるよ。笑
ボール・ディスク・水遊び。
好きな遊びを全部こなしたちょこサン。
一番楽しんだんじゃないかなぁ~?


帰りに寄った滝の前で。

画像 054-2


なんだかタイムスリップしたような風景です。
またみんなでどこかに行きたいな~。





EDIT  |  22:55  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

楽しかったぁ~

妹と妹の彼氏が早起きしてお弁当を作ってくれた。
目的地は、スキー場だった場所が憩いの場となっている公園。
お天気も良く、美味しいお弁当を食べ、
犬たちも楽しそうだった。

遊びすぎて疲れたので、詳しくはまた明日・・・

画像 038-2


↑画像は、帰りに寄った【七滝】と言う場所。

滝を見上げるちょこくっきー。
なぜか、川に入って見るフタリ・・・笑

EDIT  |  23:23  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
