2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.29 (Wed)

何してんだ~?

ニャンコって袋や箱が大好きなようです。
今日もコンビニ袋に入って遊ぶあずき。
中に入ってグルグル・ゴロゴロしてたら出られなくなったらしい。笑
P4130032-2.jpg

「出れなくなりまちた・・・」


救出してもしても、また入る・・・。
何してんだよ・・・。笑

P4130033-2.jpg

「あ!ちょこ姉ちゃんタチケテくだしゃいぃ」
「自分で出なさい」
教育、教育・・・(た、多分



P4130031-2.jpg

「くっきー姉ちゃん~!タチケテェ~~」
「ウププ。おバカ」


みんな素通りして行きました。
この後、ちゃんと出してあげましたよ~。
また入って遊んでたけど!笑



さて、明日はくっきーとあずきは病院に行きます。
あずきは予防接種なんです。
くっきーは・・・・。
昨日から頻繁にシッコしてます。
何回も何回も。しかも量は凄く少ない。
素人判断ですが、膀胱炎のような症状に見えます。
いつもより元気もないようです。
ただ。
食欲はいつも通り卑しいほどありますけど。


ドッグランでも楽しそうに遊んでたけど、心配です。
結石が出なくなったな~と思ってたんですが、詰まったって事はないよね?
大きな病気ではありませんように・・・。
EDIT  |  22:56  |  日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●ありゃりゃ

あずきちゃん、可愛い事してくれますね。
何回もするって事は、結構楽しいのでしょうね。
ママさんが出してくれるからかな?
くっきーちゃん、ちょっと心配ですね。
血尿は出てませんか?大したことなければいいですね。
おちょこ |  2006.11.29(水) 23:17 | URL |  【コメント編集】

●あはは♪

あずあず可愛いですね~^^
ところで、くっちゃんの頻尿の件ですが。
ヒートが近いってことはないですかね??
ラブは、普段は一度のお散歩で1回のシッコですが、
ヒート前になると、3~5回くらいするようになります。
2回目以降は量もすごく少ないです。
知り合いののラブラドール(っていうかワン全体?)も
同じく頻尿になるって言ってました。
何でもないと良いですが、心配ですよね。
rabuko |  2006.11.29(水) 23:42 | URL |  【コメント編集】

●楽しそうね

猫は犬とは違ったことで楽しめるんだね(笑)

あずちゃんくっちゃんは今日病院かぁ。
くっちゃん、何ともないといいね。
凪もねシッコの回数多いよ。でもまだ3ヶ月だしウンチなんて一日5回するから頻尿と言わないのかな(^_^;)
くっちゃんは元気みたいだから大丈夫だよ。うん。
moto |  2006.11.30(木) 09:14 | URL |  【コメント編集】

●ふくろ猫だ~

「こちダル」経由で一度来ていただいて以来、
時々おジャマして読み逃げしておりました。(^-^;)
ブログお引越しされてたんですね。

あずきちゃん、見事に袋に入ってますね~。
ウチの猫たちも袋が好きです。
たまに、からまった袋に驚いて、バッサバッサと音をたてて、
スーパーマンのように走り回ってます。
走ったからと言って、取れないんですけどねぇ。

結石の経験があるとしたら、オシッコの件、心配ですね。
しぇりぃ |  2006.11.30(木) 14:37 | URL |  【コメント編集】

くっきーちゃん、大丈夫だったかなぁ。。。

あずきちゃんも楽しそう!
やっぱり、猫は猫で犬とは違う遊び方をしますねっ~
ちょこママさんの写真コメントも面白くって、いつも笑いながら読ませて頂いております!

dalmania |  2006.11.30(木) 21:30 | URL |  【コメント編集】

●いいキャラしてる~♪

あずきちゃん、何がしたいんだ?(笑)
いいキャラしてるね(≧∇≦)ノ
ニャンコの注射もワンコも一緒なのかなぁ?
くっちゃん、おしっこ頻繁に行くんですか・・・
心配・・・(;´д` )
くっちゃんのことだから『おなか冷えてたの』って何もないことを願ってます。

ゅぅちゃん |  2006.11.30(木) 21:45 | URL |  【コメント編集】

●3兄弟ですね

あずきちゃんは有袋類だったのぉ?
それにしてもちっちゃぁ~いあずきちゃん
かわいいね~♪
ちょこちゃん、くっちゃんの前では下から見上げる感じでしょうね~

baniramama |  2006.11.30(木) 22:32 | URL |  【コメント編集】

●楽しそ~♪

あずっき~楽しそうですねv-266
そのまま持ち運び連れ去りたく
なっちゃいますv-10

くっきー大丈夫でしたか?
心配です。
みんなで元気いっぱい遊んで寒さを
吹き飛ばしちゃいましょう!!!
GoGo五右衛門!! |  2006.11.30(木) 22:54 | URL |  【コメント編集】

●ドジなちぇるママです

あ~よかった。更新されてた(今頃何言ってんだよ!)私ダメダメしてました。いつ開けても「お引越ししました」のペ^-ジしか出てなくて、「どうして更新しないんだろう」なんて思ってたらリンクがおかしかったのね、エントリー1にリンクしてました。
やっと、判りました。ドジですね。
それで、くっちゃんの事ですが頻繁にオシッコするなら膀胱炎の疑いがありますね。くっちゃんは以前もあったので心配です。ちぇるもついこの間膀胱炎だったので、もしそうならちょこママさんがおっしゃってたように水がぶ飲みが一番いいと思います。早く良くなってね。
ちぇるママ |  2006.12.01(金) 00:04 | URL |  【コメント編集】

●可愛いですよね

あずきちゃん小さいだけでなくやることも到底ちょこちゃん・くっきーちゃんには出来ないことをやっちゃうから可愛さ倍増ですねv-238ちょこちゃんはクールビューティーなのにボーンを食べてる顔といいあずきちゃんを通り過ぎる表情といい面白いです。くっきーちゃんおしっこの具合いかがなのなか??
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2006.12.01(金) 02:44 | URL |  【コメント編集】

●かわい~~

お持ち帰りしたくなりますね~~
小さい頃が一番かわいいですねv-238
Naoko |  2006.12.01(金) 07:39 | URL |  【コメント編集】

●【おちょこさん】

あずきは袋を見ると飛んできます。笑
ヒトリで出たり入ったり。
ゴミで遊んでくれるので経済的です。笑

くっきーは血尿がでてないので経度だそうです。
結石も関係ないそうです。
ホント、いつもご心配おかけします。
食欲がいつも通りなので大丈夫だと思います。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 21:30 | URL |  【コメント編集】

●【rabukoさん】

心配してくれてありがとう!!!
くっきーはヒートが終わって1ヶ月経ちます。
それと関係あるのかは聞きませんでしたが
寒さも原因の一つだって言われました。
くっきーのようなシングルコートのワンコは寒さに弱いので
冷えで頻尿になる事もあるんだって。


でもね、くっきーは凄く元気だよ~。
心配させてゴメンネ。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 21:33 | URL |  【コメント編集】

●【motoさん】

そうなんですよ、あずきはちょこくっきーが散らかした
ぬいぐるみの残骸やゴミで遊ぶの。笑
おもちゃにお金が掛からない、経済的~i-237


くっきーもあずきも病院に行って来ました。
ま、結果は想像どおりでしたが、大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。
凪ちゃんはパピーだから回数多いよね~笑
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:26 | URL |  【コメント編集】

●【しぇりぃさん】

あぁ~~~!しぇりぃさ~ん!!
ワタシもいつも読み逃げしてましたぁ~ゴメンナサイ。


猫ってやっぱり袋が好きなんですね。
ガサガサひとりで遊んでますよ~。笑
突然スイッチが入って走り回ってます。フフフ
くっきーは結石の経験があるので心配でしたが
どうやらただの膀胱炎のようです。
血が混じってなければ大丈夫みたいで、
お薬で様子をみてます。
ご心配おかけしました。
また覗きにいらして下さいね。ワタシもコメント残します~。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:30 | URL |  【コメント編集】

●【dalmaniaさん】

くっきー、やっぱり膀胱炎でした・・・。
結石と言い、膀胱炎と言い、尿関係に悩まされてます。
でも、今の所、大事に至ってないので良かったです。
ダルってデリケートなんですねぇ・・・。


ワンコとニャンとでは遊び方が全然違うんですね~。
ちょこくっきーが見向きもしないようなモノで遊んでます。笑


ワタシもdalmaniaさんのブログ、とても好きです。
大変そうなのに、文章がとても面白いですよ~。
もう、風邪はよくなりましたか??
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:43 | URL |  【コメント編集】

●【ゅぅちゃん】

でしょ~?あずあずは一体何が楽しいんだ?笑
ワタシも日々、疑問に思ってます~。
ワンコと同じようにワクチン打つみたいです。
あずきは2回目のワクチンが終わったので後は来年~。
暴れて凄かったけど・・・・v-356


くっきーね、膀胱炎だったよぉ~。
でも、ゅぅちゃん、いい線行ってる!
冷えも関係あるんだって~。笑
いっぱいお薬もらってきたから大丈夫v-218
心配してくれてありがとう!!
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:46 | URL |  【コメント編集】

●【baniramamaさん】

そうそう!有袋類です。笑
袋に入ってゴソゴソするの大好きですよ~。
ちょこくっきーに転がされて喜んでます。笑
あずきはちょこくっきーの頭くらいの大きさなので
小さいですよね~。
それでも飛びついて頑張って対等に遊ぼうとしてます。フフフ
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:48 | URL |  【コメント編集】

●【ごえママちゃん】

一番小さいくせに、一番動いてますけど、あずき。笑
たまに袋を持ち上げてブラブラさせてます。笑
くっきーは膀胱炎だったけど
ドッグランでも遊ぶし、食欲あるし大丈夫!
そうそう、みんなで遊んで寒さを吹き飛ばさなきゃね~。
ごえも一緒に弾けようね♪
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:51 | URL |  【コメント編集】

●【ちぇるママさん】

よかった~、見てくれてたんですね~。笑
寂しかったです・・・。笑


くっきーですが、ちぇるちゃんがついこの間、膀胱炎になってたから
症状からしてそうかなぁって思ってたんです。
やっぱり膀胱炎でした・・・。
でも、結石と関係ないって言われてホッとしてます。
いっぱい水分取って、運動して早く治るといいな。
ちぇるちゃんはもう大丈夫ですか?

ご心配おかけしました。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:54 | URL |  【コメント編集】

●【ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん】

ちょこくっきーがしないような事で楽しそうに遊んでるので
見ててホント笑っちゃいます。


ちょこの必死なお顔、見ちゃった??笑
あんな顔もしちゃうんだよ~。
クールが売りなのにね。笑
くっきーはお薬が効いてるのか、尿の量が多くなって
回数が減ったように思います。
この調子ですぐに良くなると思います。
ご心配おかけしました。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:56 | URL |  【コメント編集】

●【Naokoさん】

もって帰りますか????笑
アルたん、どんな反応するんでしょうか?
ヴィーたんのいい遊び相手になるかも!笑

そうそう、小さい頃が一番かわいいんです・・・。
ちょこママ |  2006.12.01(金) 22:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
