2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.12 (Mon)

外トイレは寒いな~

ちょこは<お外でトイレ派>です。
今思えば、な~んでトイレシートでさせなかったのかと後悔しっぱなし。

雨の日、雪の日、風の日。
どれも大変なのです。
それに加え、将来、ちょこが歳を取ったら・・きっとかなり負担だよね。
いつもくっきーのトイレシートで「していいよ」って言っても
やっぱりそう簡単にしてくれるはずも無く。
そんな日が来る前に覚えてもらおうとは思ってるんですが。

何と言ってもちょこは音恐怖症なので
風の日、雨の日は最悪です。
玄関を出てゴォ~とかガサガサなんて音がしたら
もうトイレはしてくれません。

昨日今日と大荒れのちょこくっきー地方ですが
さっき、ちょこがトイレに出た時はちょうど風も無く
20070312223354.jpg

ワタシの車の前で用を足してくれました。

20070312223342.jpg

こんなに密着してます、車に。笑
車もツララが出来て凄く寒そう~。

ちょこさん、おうちでトイレ、頑張って覚えようね~。


EDIT  |  22:47  |  日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●さ・む・い

雪がなくても寒い寒いと言っている私、ちょこママさん宅をみていると自分が甘いことにいつも気づく、、、でも寒い。。。ちょこちゃんこの寒いのに外でとはご苦労様ですv-294くっきーちゃん昨日の上着はとても温そう、くっきーちゃんがマッチョになったみたいにひとまわり大きくみえましたよv-324
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.03.12(月) 22:57 | URL |  【コメント編集】

また寒さが戻ってきましたね。
北のほうは大雪とか。
外トイレ派大変ですね。
ベルは家トイレ派です。
でもオープンエアもいいらしく外でもするようになりましたが、家メインは自覚しているようで散歩にいけなくても支障がないので助かります。
やっぱり老後を考えると家でしてくれるといいですよね。
ちょこちゃん、家トイレできるようにママとゆっくり練習してねv-343
ベルと同じでビビリのちょこちゃんなら慣れれば家トイレのほうが落ち着いていいと思うよ。

ベル |  2007.03.13(火) 06:45 | URL |  【コメント編集】

●さぶ!

ちょこちゃんもお外なんだ。家も外派です。そうそう、こちら(自分)も歳をとったら困ります。雨の日は傘をさして風の日は飛びそうで、雨と風邪が一緒だと傘もうん○も飛びそうで・・・・
お家でのトイレは家は不可能だったんで・・・・
ちょこちゃんガンバレ!
ちぇるママ |  2007.03.13(火) 07:47 | URL |  【コメント編集】

●あ~

うちもですv-390
強風でシッコが飛んできますv-389
大きな課題ですね。

今朝、ゴエと二人でラン荒らしをしてきましたv-290
新雪お先しちゃいました~~~
GoGo五右衛門!! |  2007.03.13(火) 09:33 | URL |  【コメント編集】

●外トイレは大変ですね

外でのトイレは、ほんと大変ですよね。
うちのは、庭のトイレでさせてますけど、
それでも、雨や風や寒い日はちょっと辛いですね。
そんな日、用が終わった後、おちょこが片付けてる最中に
のんびり犬小屋でこっちを見てると、ちょっとカチンときます。
おちょこ |  2007.03.13(火) 09:40 | URL |  【コメント編集】

●やっぱり。

天気予報でちょこママ地方はばっちりv-276マークだったので
降ってるんだろうなーと思っていたんだけど。つららなんて・・・寒そう!
ちょこちゃん、確かにお家でトイレしてくれた方がいいよねー。
天気が悪い時ももちろんだけれど、やっぱり室内トイレは便利だと
思うわー。うちは唯一、室内トイレを覚えてくれたので助かってるもの。
雨の日は散歩に行かない派ですから。がんばれ、ちょこちゃん!
きっと覚えてくれるはず!
えみりん♪ |  2007.03.13(火) 10:24 | URL |  【コメント編集】

また、寒くなりましたねぇ。。。
13歳を過ぎても、おうちトイレは覚えられましたから~~

大丈夫!
dalmania |  2007.03.13(火) 14:14 | URL |  【コメント編集】

●冬に逆戻り

そちらは雪がすごいみたいですね。
実は車にツララが出来る事を初めてしりました。
何処までも南国育ちの私です(^_^;)
トイレはお家でしてくれると楽です♪
唯一メイ凪の自慢できるところ(笑)
でも。。。シートではなく場所で覚えているみたいなので、所変われば外トイレになります(>_<)
だからちょこちゃんと同じです☆
moto |  2007.03.13(火) 15:54 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
アハハ!
ワタシから見たら、どこも暖かそうに見えます~。
でも、もう少しで春だなって思うだけで我慢できちゃいそうです。
くっきーは今シーズン、もう着ないと思ってたコートをまた着る羽目になるとは・・
って、思ってるでしょうね~。笑
くっきー、着太りするタイプかしら??v-407
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:18 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうなんですよ~。
何だか明日も荒れるとか言ってますよ、天気予報・・・。
寝る前のトイレ、寒くて大変なんですよね~。
ベルちゃんはおうちでトイレができて羨ましい!
そうそう!ビビリちゃんには厳しいのですよ、お天気具合が。笑
風音、どこかで大きな物音がしたり、お外は危険がいっぱ~って
ちょこが言ってました。
何かきっかけがあれば覚えてくれるとおもうんですけど・・・。
その何かがサッパリ分かりません~v-12
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:22 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
うちは実家で飼ってたワンコもお外だったので、普通に外トイレを教えました。
くっきーはブリーダー宅でトイレを覚えて来たので(7割くらい)
そのまま室内で・・でした。
くっきーのように好きなときにトイレが出来るっていいな~って
ちょこにもそうさせてあげたいなって思ったんですけど。
結構難しいものですね、一度覚えた事を変えさせるのって・・・。
でも、頑張ってみますね~e-271
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:26 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
だ~よね~。
お外は危険がいっぱい(ビビリちょこにとっては。笑)
きっかけさえあればイケルと思うんだけど・・・。ね。

ごえの形跡発見!!!って、ちょこくっきーがクンクンチェックしてたよ。笑
いつでも自由に使って下さいv-218
例のジジイに何か言われても完全無視でお願いします~。
最近では何も言ってこないけどね。笑
今度はみんなでアソボv-345
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:31 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ですよね~。
ホントに大変です。
雨風の日は特に。
でも、ちょこはビビリなのでそれ以上に大変そうです。
今までも色々考えたんですけど、コレ!と言ったいい案が無くて。
おばあちゃんになるまでには室内トイレOKにさせてあげたいな。

ちょこもワタシが後始末してる間に、さっさと家の中に戻るのを見ると
「おぉーーーい!」って思いますよ。笑
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:35 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ウハハ!
予想通りですよ~んv-276
車なんて凍結するんじゃないかってくらい寒そうだし。笑
ビーさんもおうちトイレ派なんだよね~。いいな、いいな。
ちょこ、今からでも覚えられるかなぁ?
結構、頑固ちゃんなんだよね、ちょこ。笑
いや~、なんとかして頑張って覚えてもらうしかないよね。
うんうん、頑張るぞ~~~e-271
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:39 | URL |  【コメント編集】

【dalmaniaさん】
メイプルさんも覚えたんですよね~。
ちょこも覚えてくれるといいんですけど・・・。

寒暖の差が激しいですね。
メイプルさんの体調が崩れないといいなっていつも思ってます。
早く暖かい春が来るといいですね~e-235
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:45 | URL |  【コメント編集】

【moto さん】
凄いよ~~~v-276
一気に冬に逆戻り~~~だよ。
車にツララ、始めて見た??笑
えっとね~、寒い日は車のドアも開かないし~
ワイパーも凍って動かない事もあるんだよe-291ウヒャヒャ
って、な~んの自慢にもならないけどね・・・。笑

メイ凪ちゃんは偉いよね~。
外でも室内でも出来るなんて!!!
ちょこもそれを目指そう!!!
ちょこママ |  2007.03.13(火) 22:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
