2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.06 (Tue)

気をつけてね

小春日和はどこへ???ってな空模様のちょこくっきー地方。
雪です。
それでも張り切ってお散歩に出たんですが、
いつもより短い時間で切り上げました。
だって吹雪なんだもん!

帰ると寒かったのかフタリ共、そそくさと寝ました。
20070306221113.jpg


最近行く公園はワタシ達が行く時間は誰も居ません。
なのでくっきーも伸縮リードで多少の自由を与えています。
が、今日はいきなりスイッチが入ったくっきーがダッシュ!
実は日曜日、リードを離さなかったために思いっきりスッ転んだワタシ。
なのですんなり離しました。
(もちろん、人や他のワンコに向かって行くような場合は絶対離しませんよ)
急に自由になったくっきーはビックリして戻ります。
で、戻ってきたくっきーにくっ付いてたリードがワタシの足に絡まった。
持ち手の所が跳ね返ってちょこに直撃!
ワタシの足も痛かったけど、ちょこの方が大打撃だよね~。

ちょこをナデナデして慰めた。
多少の自由もくっきーの場合は考えものです・・・。
伸縮リードの持ち手も頑丈なので痛いし・・・。

それでさっきリードが巻きついたワタシのふくらはぎを見てみたら
真横になが~い痣が出来てました

普段のお散歩では使わない伸縮リード。
使い方、気をつけようっと・・・。

EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

今日は鹿児島も久々に寒いです。
と言っても雪ではないけど。。。
ヤケドみたいになってませんか~?
私はロングリードを使い始めの時に思いっきり素手でつかんでヤケドみたいになったよ(>_<)
moto |  2007.03.06(火) 23:44 | URL |  【コメント編集】

●吹雪かぁ

大阪も今日は風邪がきつくて寒かったわ。伸縮性のロングリードは大型犬には使いにくくないですか?一番小さい11キロのタッチに我家は使っています。あの頑丈なとってにちょこママさんも痛かったでしょうね、ちょこちゃんも災難でしたねv-8ちょこママさんがロングリードを使っているのを一年前にブログで見て、真似て購入した私、今では夕方の時間のない散歩で自宅前で使っていて重宝しております。。。
結婚式も終わりホッとしましたねv-315お疲れ様でした。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.03.07(水) 01:08 | URL |  【コメント編集】

|ω・`)・・・


|ω・`)さみーよー


|彡サッ

だい@はなみち |  2007.03.07(水) 05:56 | URL |  【コメント編集】

●吹雪ですか~?

確かに昨日の夕方から急に寒いです・・・

リード、大丈夫でしたか?怪我しないようにしてくださいね
チョコさんも災難でしたね(笑)ははははは
びっくりしたでしょうね~チョコさん
Naoko |  2007.03.07(水) 07:36 | URL |  【コメント編集】

●寒いっ

最近はタイヤ交換をしたくてウズウズしてたのですが
まだまだマイナス気温と昨日からの吹雪i-182
でもこれが最後ですかね~だといいなぁ~・・・

リード、私も何度も離してしまえば良かったのにと
思う場面がありましたが一度も離した事がありません。
その先が未知の世界だからですi-232i-201
GoGo五右衛門!! |  2007.03.07(水) 07:47 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
こちらは想像以上に寒かったですぅ~ (。´Д⊂) ウワァァァン!
もう積もらないって思ってたのに裏切られたよぉ!
ジーンズの上からリードが絡みついたので
真横に紫色のアザになってましたv-356
手でつかんでやけどみたいになった事もあるよ~
あれは痛いよね。
ワンコのダッシュは要注意だね~(今更・・・笑)
ちょこママ |  2007.03.07(水) 21:26 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
そうなの!!
伸縮リードは最近使い始めたばかりで、いまいち使いこなせてないよ。
やっぱり力が強いから、大型犬には向いてないのかなぁ?
でも、公園とかリードなしでは遊べない場所は便利かなって思って。
ロングと伸縮を場所によって使い分けしてるけど、まだまだです。
とにかく、冒険家のくっきーにはリードが必需品ですからね。笑

イベントが終わってホッとしてます。
ちょこママ |  2007.03.07(水) 21:29 | URL |  【コメント編集】

【だい@はなみち さん】
そっちも雪、降りました??
こちらは普通に冬に戻ったけど・・・。
危うくタイヤ交換しちゃうところでした (;´Д`A ```

寒いね・・・うんうん、寒いよぉ
ちょこママ |  2007.03.07(水) 21:32 | URL |  【コメント編集】

【Naoko さん】
今日も吹雪いてましたよ・・・。

ワタシは絡みついたリードで紫色のアザができましたが、だいじょーーぶ♪
それより直撃したちょこの方が痛かったと思うよ~。
かなりビックリして固まってました。笑
ちょこママ |  2007.03.07(水) 21:34 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
そうそう!ワタシもそろそろタイヤ交換してよぉ!って言ってたトコなのよね。
今年は新品だったのにあまり雪が無くて「タイヤ減っちゃう!」って。笑
まだ変えないでよかったよね。

ワタシもくっきーのリードは死守です!笑
ただ、公園だったし、エディと遊んでてダッシュしたから離したの。
それが失敗?笑
ちょことワタシがなぜか被害者になりましたよ~。
普通のお散歩では絶対に離しません。ホント、その先が怖いからね。笑
ちょこママ |  2007.03.07(水) 21:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
