2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.01 (Thu)

いちご

果物は【イチゴ・みかん・梨】が大好きなワタシ。
と、言うよりもそれしか食べません。
今日は夕飯の買い物に出かけ、イチゴが目に止まり
無意識のうちにカゴの中へ・・・。笑
当然、デザートはイチゴちゃ~ん
P7140273-2.jpg

練乳たっぷりで食べました。
もちろん、ちょこくっきーの分もちゃんと分けてあります。

が、食わず嫌いのちょこは・・・

P7140275-2.jpg

「いりません・・・」
え、えぇーーーー!?
食べないのぉ?
美味しいよ、甘いよ~。食べてみなよ~。
と、しつこく迫ってみましたら・・・・

P7140279-2.jpg

「いらないってばーーーっ」
思いっきり顔を背けられてしまいました・・・

その時、ワタシの左側でジトーーーっと見つめてる子が。笑
はいはい、じゃ、くっきーが全部食べちゃおうね~。

P7140280-2.jpg

「いいの?くっちゃんが食べていいのぉ~?」
果物大好きだもんね~。ってか、食べ物全部大好きだもんね。笑


P7140276-2.jpg

「○%@*#@×~~」
嬉しすぎて何を言ってるのか理解不能、翻訳不能です。笑

くっきーはワタシやダンナの手からもらう物は何でも口に入れます。
何の躊躇いもなく・・・。笑
でも、初めて会う人からは絶対に食べ物はもらいません。
この警戒心の強さは、さすがダルメシアンって思うんですけど、どうでしょう?
お友達のママからは遠慮なく頂くようになりました。

それに比べてちょこは、初めて出会う食べ物はかなり考えます。笑
そして頑なに食べようとしません。
で、食べてみて美味しかったら態度激変。笑
「くれくれ」攻撃してきます。
食わず嫌い・・・・ワタシにそっくりです。



EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●いぃちぃごぉ~

苺!
おちょこんちでは、苺は贅沢品です。
だいたい、旬の季節でない限り、我が家の食卓には出てきません。
りんごは毎日食べてるんですけど。。。
ちょこくっきーちゃん達は、食べ物に対する躾がしっかり出来てるようですね。
うちのなんか、食べ物だったら、どんな知らない人からでも、
ヒョイパク、ヒョイパクするんじゃないかなぁ~。
おちょこ |  2007.03.02(金) 00:34 | URL |  【コメント編集】

メロンもスイカもマンゴもパイナップル等も美味しいよv-238果物なら殆ど大好きな私、、、苺に練乳に練乳派なんですね、ちょこちゃんも練乳ついてれば食べたりしてv-8意:外:にくっきーちゃんは他人さんの手からは頂かないんですねv-8、ちょこちゃんが食べず嫌いなのはなんだかちょこちゃんらしいわv-10くっきーちゃんが嬉しすぎて何を言ってるんだろう解読できたら楽しいでしょうねv-354
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.03.02(金) 00:48 | URL |  【コメント編集】

●イチゴ♪

おいしそ~v-10
ワタシはくっきーと同じで食べ物でしたらなんでも!!!
ちょこぉイチゴだよ?イチゴv-380
なんと、こんなおいしいものを・・・
ゴエは口にはするんですけど、なんだこりゃって思うと
カミカミが止まり「ぺッ」ではなく「ポタ」っと
口から出します。でも、出した物でも私達が食べていると
横で一緒に食べるゴエはいったい・・・v-356
GoGo五右衛門!! |  2007.03.02(金) 08:07 | URL |  【コメント編集】

●イチゴ♪

イチゴいいなぁ^^
練乳たっぷり・・・ちょこママ太るぞ(笑)
ちょこちゃん、イチゴいらないのー?
ビー男、大好きなのよーぜひともビー男にわけてください。
あっくっちゃんが全部食べちゃうか。
えみりん♪ |  2007.03.02(金) 10:46 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃんとソックリなココですが、食に関しては全く違いますね
うちのココは、とりあえず何でも食べます
誰からもらっても、どんな物でもOK
食い意地張ってます^^;

ちょこちゃんの方がお上品だわv-10

ここまま |  2007.03.02(金) 17:07 | URL |  【コメント編集】

●イチゴちゃん大好き

イチゴは私はヨーグルト和え、パパさんは爪楊枝でつまむ派、ちぇるは私の残りを狙ってオヨダがポタポタ。勿論パパさんのも狙ってます。で、もらえるけどね。
ちょこちゃんイチゴ食わず嫌いなの?シンジラレナ~イ(ちぇる)
ちぇるママ |  2007.03.02(金) 18:39 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
あの香りに引き寄せられ、カゴの中に入ってましたよ、いちご。笑
ちょこくっきーは躾と言うほどのモノではないですよ~。
ただ単に食わず嫌いなのと警戒心が強いのと・・・ってだけです。笑
何度も逢って遊んでもらった人からは何でももらいますから。
時々、ちょこくっきーに好意でおやつをくれる人にも「プイ」ってするので
愛想なしで何だか申し訳ない気持ちになります。
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:33 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
みんな美味しいって言いますよね~。
ワタシは変わってるのかもしれません。
ちょこは予想通りの態度でしょ?笑
問題はくっきー。ワタシも意外だと思ってますよ~。
誰からでももらうと思ってたけど、「プイ」ってするんですよ。
愛想はいいんだけど、心を許すまで受け取りません。笑
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:36 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
時々すご~く果物が食べたい日があって、この日はそうだったの。笑
ちょこね、実は練乳をチョロっと付けてあげたら食べたの。
全く、ワガママなんだから~!
(え?ワタシと一緒だって??笑)
ごえ、面白いね~。
確かにペって出すんじゃなくてポトって出すよ!笑
ごえはみんなが食べてると「きっと旨いんだな」って思うんだよね。フフフ
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:40 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
遅い!もう遅い!!手遅れです~v-356
食べちゃったもん!!!笑
果物もたまにしか食べないからいいんだって言い聞かせてる、自分に。笑
ちょこの分、ビーさんにあげたらよかったね~
くっきーが全部食べちゃったよ。
ちょこは練乳ちょっとだけ付けたら食べた・・・。ヤツはなかなかやりますよ~
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:42 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
そうですね~。
ココちゃんはマテの時、凄く近くで待ってるもんね~。笑
ちょこは何故か食わず嫌いなんですよ。
ガッついて食べるでしょ?ラブって!!!
「これな~にぃ?」って考える時間が長いんです。
上品・・・・・。いや、無駄に考える子なんですよ、ちょこは。笑
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:44 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ヨーグルトも美味しいですよね~。
前は牛乳かけていちごを潰して食べるのが流行ってました、我が家で。笑

ちょこってば、信じられないでしょ~?
ちぇるちゃんはいちご好きだよね~。
好き嫌いしないで食べなさいって言ってくれると助かります。笑
ちょこママ |  2007.03.02(金) 22:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
