2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.28 (Wed)

我が家の動と静

夕食後。
「今日は誰と遊ぼうかなぁ~」とキョロキョロしてるくっきーと目が合った。笑
P7130227-2.jpg

咥えているのは、少し前に存在を思い出してもらったたまごちゃん。
最近のくっきーのお気に入り。

仕方がないので相手をしてあげることに。
じゃ、投げるからキャッチしてね~。

P7130232-2.jpg

「任してちょ!」

お、おぉ~!
シャッタースピードの遅いうちのデジカメちゃんが頑張ってくれました。笑
P7130234-2.jpg

遊びの中で必ず取り入れる修行
昨日できなかった【待て】を集中的にね。笑
いや~、くっきーなりに頑張ってましたよ~。
やればできる子だって信じてたわ。
頑張ったのでもう一度ポ~イしてあげるね。

P7130236-2.jpg

フフ・・ウハハ!!!
そんなに大きく開けなくてもいいんじゃないの~?笑
お口の中のブチブチが丸見えですけど・・・。
今日は楽しいので大サービスだと言っております。笑

その時、ちょこは・・・。

P7130242-2.jpg

「うるさいなぁ・・。こっちにボール飛ばしたら怒るわよ」
まぁまぁ、そんな事言わずにさ~。
ホントはちょこも遊んで欲しいんでしょ?ん?そうでしょ~??

P7130215-2.jpg

凄く迷惑そうですね・・・

同じ環境で、同じ人間が同じように接して育てても
これほどまでに性格が違う。
犬種が違うってだけではないと思う。
持って生まれた個性・性格なんでしょうね~。
フタリ共、大好き

EDIT  |  22:29  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●おおぉ、じっとしてる!

ちょこちゃんも、くっきーちゃんも、じっとしてるぅ~。
物を落とさないで、じっとしてるなんて、すごいですwv-12
うちのは、じっとしてるのがとても苦手です。
鼻クッキー&パクッをやる時、じっとする事が出来ず、すぐ落としてしまいます。
もう、クッキー乗せて、すぐに「良し」って言わないと、パクッが出来ません。
成功率1割で、まだ、かみさんに技として認められていません。
おちょこ |  2007.02.28(水) 23:13 | URL |  【コメント編集】

●可愛いですねぇ

はじめまして。hitoさんのひなたぼっこからやってきました
ちょこさんは、とってもおとなしいのですね。
うちの人たちは全員くっきーさんです
おとやん |  2007.03.01(木) 11:50 | URL |  【コメント編集】

●かわいい

くっちゃんのお口の中のブチ良く見えました。お手手にボールを乗せてじっとできるのね。
ちょこちゃんもドラちゃんのせてかわいい!
どうして性格が違うのかしらね。人間の子と一緒ね。
テレビの青木さんすごい!
ちぇるママ |  2007.03.01(木) 12:53 | URL |  【コメント編集】

●オモチャ遊び

ウチもオモチャで遊ぶのはすずだけです。

てんが時々敷物をかじってオモチャ代わりにしているくらいで、
基本的にてんとしいはオモチャに興味を持ちません。
この2匹の場合は、どうも前の飼い主さんがオモチャを与えなかったようなので、
オモチャで遊ぶという経験がないみたいなんですが・・。
しぇりぃ |  2007.03.01(木) 14:08 | URL |  【コメント編集】

●なんだか・・・

メイ凪を見ているよう(笑)
メイは静かに過ごしたいけど、凪は遊びたいので(^^ゞ
長女・次女の違いかな~?
ホント、同じように育てていても性格が違うの判ります。
(犬種じゃないしね)
人間もそうだよね~!
moto |  2007.03.01(木) 14:10 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
やればできるんですけどね~。笑
して欲しい場面では上手くできません、くっきーは・・・。
鼻パクはワタシも必死で教えてますが、まだまだ成功率は低いです。
ちょこちゃんも修行中?笑
どっちが早く出きるようになるかな~?フフフ
ちょこママ |  2007.03.01(木) 22:54 | URL |  【コメント編集】

【おとやんさん】
コメントありがとうございます。
ちょこは家では凄く大人しいです。
時々、足元に居るのに「ちょこは?ドコ?」って探す事も。笑
その点、くっきーは「く」って言っただけで「呼んだ??」って。笑

またお立ちより下さい~♪
ワタシもお邪魔させて頂きますね。
ちょこママ |  2007.03.01(木) 22:57 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
大口開けて頑張ってます。笑
顎が外れちゃいそうですよね~。
手や頭に乗せるのは耐えられるようですけど、食べ物になると微妙です。
課題ですね~。
ホント、性格が違うから不思議ですけど、
人間だってそうですものね。
くっきーはよくテレビの前に立ってボケーっとするんです。
邪魔してるんでしょうね~。
ちょこママ |  2007.03.01(木) 23:01 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
すずちゃんだけ、おもちゃに興味があるんですか~。
前のおうちではおもちゃがもらえなかったのかな、可哀相・・・。
うちでも主におもちゃを引っ張り出してくるのはくっきーです。
ちょこはもう飽きちゃったのか、大人になったのか。笑

以前、てんちゃんとしいちゃんが家族になった経緯を拝見しました。
フタリ共、しぇりぃさんのおうちに来て幸せですよね~。
成犬のダルメシアンを2頭一緒に引き取るって凄く覚悟のいる事だと思います。
素晴らしいと思いましたよ。
ちょこママ |  2007.03.01(木) 23:09 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
そうでしょ~?笑
メイ凪ちゃんみたいでしょ~?笑
ちょこもヒトリッ子時代はそれなりにおもちゃで遊んでたんだけど
今はゆっくりしてたいみたいです。
くっきーはきっと永遠の妹気質なんですよね、凪ちゃんも。笑
人間もワンコも一緒だよね~。
姉は何かと苦労するのです(自分もそうだったから~アハハ)
ちょこママ |  2007.03.01(木) 23:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
