fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2007.02.15 (Thu)

家族記念日

4年前の今日、ちょこが家族になった。

ちょこが生まれた家を離れ、大好きなお母さんや姉妹と離れ
新しい生活が始まった日。

男の子1頭、女の子8頭。
その中でも一番小さかったのがちょこ。

姉妹達がピョンピョン跳ねてワタシの元に来たのに
ハウスの中からジーーっとこちらを覗ってたのがちょこだった。
ワタシの元に連れてきてもらった時に、小さな尻尾を懸命に振っていたのを
今でもはっきり思い出す事が出来る。

一番小さなちょこではなく、元気のいい他の姉妹にしたら?と
そのお宅の主人に言われた。
その言葉を聞いてより一層、この子にしようと決めたのだ。

聞き分けがよく、困らせるようなイタズラもしない。
もっと好きなようにしていいんだよって思うくらい。
だけど、遊ぶ時は全く違うキャラになる。
そんなちょこが愛しくてたまらない。

『ちょこは幸せかなぁ』
よくワタシが言う言葉。
だけど、最近はワタシがちょこがくっきーが居て幸せだな~って
そう思っている事がちょこ達にとっても幸せなんじゃないかなって考えた。
きっとワン達の本心は一生わからないだろうけど、
ワタシが幸せならちょこくっきーも幸せなはず!
そう信じる事にした。
なんて自己中な考えなんだろうって思うけどね。

P6120102-2.jpg

いつもワタシのそばに居てくれてありがとう。
これからもよろしくね、ちょこ。

スポンサーサイト



EDIT  |  22:47  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●ちょこちゃんも幸せだよね♪

ちょこちゃんが来た記念日なんですね。ちょこちゃんはパピーのころから一見クールで遊びになるとキャラが変わるんだv-344またひとつこうやってちょこちゃんのことを知れて嬉しいです。最後の写真「何、何か用ですか」って顔が面白い。。。今日のちょこママさんのグロブを読んで涙が出そうになったうちって、、、、ちょこちゃんもくっきーちゃんもあずきちゃんもこんなに想ってもらって幸せに決まってますよ。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.02.16(金) 00:37 | URL |  【コメント編集】

●来た日記念日おめでとう!

今日はちょこちゃんとちょこママさん一家にとってはとても大事な日ですよね。家族になった日、来た日記念日だ。おめでとう!
ちょこちゃんは兄弟の中で一番小さかったんだね。ちょこママさんと目が合ったそのときからもう始まってたんですね!
そうそう、ちょこママさんが幸せならワンズも幸せなんですよ!
でも、私もちぇるの事「この子ここで幸せかなあ?」ってしょっちゅう思ってしまいます。しあわせだよね!
ちぇるママ |  2007.02.16(金) 07:24 | URL |  【コメント編集】

●ちょこたん

そんなエピソードがあったのですね
絶対にちょこたんは幸せだと思いますよ~~
きっとじ~~~っと見ながら「こっち見て見て~~」って
ビームを送ってたんですよ(笑)
Naoko |  2007.02.16(金) 07:33 | URL |  【コメント編集】

一ヵ月後に家ではメイが家族になりました。
親兄弟と引き離してしまうことが、辛かったのを覚えています。
昨日、志村動物園で味覚のないワンコが出てたね。
ご飯食べるのが苦痛だって。
でも無理矢理食べさせる飼い主さんの事が大好きだって。
ちょこちゃんもくっちゃんも幸せに見えますよ☆

↓の掃除機、メイ凪二人とも嫌いです(笑)
moto |  2007.02.16(金) 09:13 | URL |  【コメント編集】

●絶対幸せですよ

ちょこちゃん達は、ご主人様が幸せに思ってくれてる事が、
とっても幸せなんだと思います。おちょこはそう思っています。
酷く叱った後でも、顔を見ると嬉しそうにしっぽを振って近寄ってきますから。
たまに、楽しそうに抱いてやると、喜ぶのはその所為でしょうね。
でも、あまり続けていると、だんだんハイになるのはうちの犬だけでしょうか?
おちょこ |  2007.02.16(金) 09:15 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
そうなんです、記念日だったんですよ~。
今思うと、クールなのはちびっこの頃から変わってないみたいですね。笑
自分の思うように育てて来て、これで幸せなのかなってきっとみんな考えますよね。
幸せだと信じて一緒に暮らしていくのが一番かもって思いました。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん ちゃんもみんな幸せだよね。

ちょこはワタシがしつこく「ちょこが来た時は~」って話し掛けてたから
ホント「何?何なの?」って思ってるでしょうね。笑
ちょこママ |  2007.02.16(金) 22:57 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
誕生日も大切だけど、出逢った日、家族になった日がとても大事に思います。
この日からワタシもちょこも生活が変わったんですものね。
ちょこは初めて見た時、「誰?何なのあのシト・・・」って思ってたと思います。笑
まさかその日に生まれた家を離れるなんて思わなかったろうな・・・って。
ちょっと思い出すと切なくなります。
ちぇるママさんもやっぱり「幸せかな」って思いますよね。
うん、きっとワタシ達を幸せにしてくれるから本犬も幸せだって信じます。
ちょこママ |  2007.02.16(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
ちょこは生まれたおうちの方に「やめとけ」って言われたんだよ。
弱弱しいから。
病気もしないし、誰よりもよく遊ぶからその方の目は節穴です。笑
見て欲しくて気付いて欲しくて見てたのかな~?
覗き見してた姿、今でも覚えてます。笑
ちょこママ |  2007.02.16(金) 23:03 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
そっか、次はメイちゃんの家族記念日だね~。
ワタシは新しい毎日が始まると思ってワクワクだったけど
ちょこにしたらお母さんや姉妹と離れる日だもんね・・・。
連れ帰る時のお母さんワンのお顔、忘れられないの。

味覚障害のワンコ、見たよ。
可哀相だったね。食べる事が苦痛なんて・・・。
ちょこくっきーだったら有り得ないよ、ご飯が嫌って。
でも、飼い主さんは気持ちが知れてよかったよね。

メイ凪ちゃんも掃除機嫌い派なのね~。笑
ちょこママ |  2007.02.16(金) 23:08 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
そうですよね、そうワタシ達が思わなきゃかわいそうですよね。
自分が幸せだって思ってるんだから、ワン達も幸せです!
叱っても「もういいよ」って言うと嬉しそうですよね~。
ちょこは滅多に怒られないのでよく分からないけど
くっきーの場合、「もういいの???」って嬉しそうです。笑
ちょこちゃんだけじゃないですよ。
くっきーももうやめて!って言う位ハイになりま~す。
ちょこママ |  2007.02.16(金) 23:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME |