2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.14 (Wed)

掃除機は嫌いですか?

今更ですが、韓流ドラマにハマッているちょこママです。
今日もさっきまでぶっ通しでDVD観てました
まさか自分がハマるとは思わなくてビックリです。笑
と、言う理由でこんな時間に更新です。

今日は掃除機について。
みなさんのワンは掃除機への反応はどうですか?
我が家の場合は・・・。

ちょこ  → 全く平気。逃げも隠れもしません。
くっきー → 一目散で逃げます。で、遠くから覗き見します。
あずき  → シャーシャー、フーフー言いながら怒ってます。笑

これに関してはちゃんと理由があるんですが・・・。
くっきーは幼少時代、よくイタズラをしていました。
鉢植えを全部ひっくり返し、部屋中土だらけにしたり、手で拾い集めるのには
限界のある散らかし方ばかりでした。
そこで、ワタシの怒りと共に掃除機の登場。
だから掃除機が怖いのです。

あずきもトイレの砂を外にポイポイ出すんですよ。
だから掃除機がよく登場します。
一度、あずきの尻尾を掃除機で吸ったことがありました。笑
それ以来大嫌いの様子。
どちらも自業自得なんですけどね。
ワタシが掃除機を出すとそれぞれ色んな反応をします。

ちょこ?
ちょこはイタズラしないし、掃除機で吸われた事もないので平気なの。

みんなのトコはどうなのかな~?


P5090052-2.jpg

「そうじきってヤツが出てくると窓全開なんだよね、怖いし、寒いなぁ・・・」

EDIT  |  01:07  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●くっちゃん寒がりね^^

ラブも基本的にはそんなに逃げません。
でも近づけると嫌がって逃げます☆
嫌な経験とかはないと思うけど、なにしろダイソンは吸引力がすごくて
とにかく音がすごいので、ちょっと怖いのかも?

あと、質問です!
ちょこくっきーちゃんはあまり毛が抜けない方ですか?
オールシーズン部屋が毛だらけになりません?
一日にどのくらい掃除機かけますか?
rabuko |  2007.02.14(水) 01:25 | URL |  【コメント編集】

●あは

それぞれ訳ありで行動がさまざまなんですね~
ゴエの前で掃除機をかけた事がないので
今度やってみたいと思いますi-179

身内で不幸事がありバタバタしていて
読み逃げしてました~~~
GoGo五右衛門!! |  2007.02.14(水) 21:55 | URL |  【コメント編集】

●掃除機はわかりませんが。。。

うちのちょこの嫌な音(声?)は、おちょこの唸り声です。
「う~」って低い声で唸ると、くるくる廻ってお愛想するか、
すぐさま、犬小屋に入ってこっちを見てます。相当怖いみたいです。
くっきーちゃんは掃除機がトラウマなんですね。
後、韓流ドラマは、うちのかみさんもはまってます。
おちょこも結構見てると思うのですが、かみさんには到底かないません。
おちょこ |  2007.02.14(水) 22:06 | URL |  【コメント編集】

●我家の場合は

ちょっぱぁは三匹の中ではボスなんですがパピー時代の野良生活で人間不信&物音に異常に敏感でビビリ犬、なので掃除機なんてかけようものなら隠れる所をしきりに探しますよ。人間不信はもう大丈夫今は一番の甘えたさんですから。たっちは里親が見つかるまで、工場の方がお預かりしていたそうで大きい音には慣れているようで、邪魔をしにくるタイプ。最後に唯一パピー時代から我家に居る箱入り娘のろびんは、娘なのに破壊王ですから音がしようがノズルにくらいついてきますv-356ろびんの足は今調子いいみたいで機嫌よく跳んだり走ったりしています(短時間だけと制限は一応していますが)v-354ちょこちゃんはパピーの時代からあまり悪さをしなかったのかい?黒ラブって破壊魔と聞いていたが、くっきーちゃんの方が悪るだったのね。ダルも黒ラブと一緒でわんぱくさんなのね、DRとかいってもダルって見かけたことが無いの、だからダルはくっきーちゃんが私のなかでは指標やわv-392
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.02.14(水) 23:40 | URL |  【コメント編集】

うちの場合、、、
マハロ→ボケーっとしてどいてくれない
クウガ→ボケーっとしてどいてくれない

一緒やん↑(笑)
クウガ来た当初はめっちゃビクビクして震えてました。
何か過去にあったのかな・・・・
今はちっとも動かないし、寝てる(;`∀´)
マハロは体に当たると戦いを挑んできます!!!

くっちゃんは掃除機=ママを怒らせちゃった???
なんだね~(≧∇≦)
ゅぅちゃん |  2007.02.15(木) 02:56 | URL |  【コメント編集】

【rabukoさん】
くっきーは悪さをした分、怖がるんだろうね。笑
ダイソン、いいな~v-352
吸引力ってやっぱり凄いんだね、う~!!欲しい!!!

掃除機を掛ける頻度?
うちは基本、1日1回だけど、朝掃除しても夕方また気になる事もあるから
気付いた時にって感じです。
そうそう!凄いよ、抜け毛~。
くっきーはシングルコートだけど、よく抜けるの。
パラパラ落ちてます。
年中毛だらけ~だよ。笑
ちょこママ |  2007.02.15(木) 22:52 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
わお!久々~
そっか、不幸があったのね、大変だったね・・・。
どうしたんだろ~?って思ってたよ。

掃除機、ごえまだ知らないの?フフフ
どんな反応するか楽しみだね~。
あ、でも悪さしてないんだったらきっと平気だよ。
くっきーは自分が悪いの知ってるからね、仕方ない。笑
ちょこママ |  2007.02.15(木) 22:54 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
あ~!
うちのダンナもよく低い声で唸り声の真似してますよ。
凄くビビリますよね~。笑
くっきーなんて、ちょこによく怒られてるからかなり焦ってますよ。

韓流、うちも母が観てて一緒に観てるうちにハマりました。
結構面白いんですね~。
ちょこママ |  2007.02.15(木) 22:58 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
みんな、そんな生い立ちがあったんですね・・・。
でも、今は幸せに暮らせてホント良かったね~。
トラウマってやっぱりそう簡単になくなるものではないんですよね。
くっきーにはちょっと悪い事しちゃったかな?笑
でも、掃除の邪魔されるよりはいいかも!
黒ラブってイタズラが凄いってワタシも聞いてたから覚悟してたんだけど拍子抜け。笑
その代わり、くっきーが倍頑張ってくれてますe-263
ダルはきっと基本的にくっきーみたいなんじゃないかな?
いや、でもくっきーよりみんな賢いと思うよ。
ハイパーなのは共通かな?笑
ちょこママ |  2007.02.15(木) 23:02 | URL |  【コメント編集】

【ゅぅちゃん】
アハハ!一緒じゃん、フタリ共。笑
クウちんはもう完全にゅぅちゃんのうちの子だもんね。
怖い事ももう無いし、大好きな兄ちゃんも居るし!
ホント、幸せそうで見ててホンワカ気分になるよ。

くっきーは掃除機が登場すると怒られるって思ってるかもね~。
それは自業自得なんだよぉ~ワハハ
ちょこママ |  2007.02.15(木) 23:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
