2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.05 (Mon)

凹んでます~

ちょこくっきー地方、かろうじて雪が溶けずに残ってますが
せっかく降ったサラサラフワフワの雪も気温の寒暖で
ガリガリになりました。

普通のワンコ(ちょこやエディ)は怪我無く元気いっぱい遊んでますが
元々、足裏が弱いくっきーは悲惨な事に・・・。
人間で言う【アカギレ】のような状態になってました。
肉球は無傷なんだけど、肉球と肉球の間の皮が切れてます。
痛そう~

ドッグランで遊んでる時は気にしてないようですが
早く治って欲しかったので傷薬を塗りこんであげました
そしたら・・・。
P6200055-2.jpg

凹んだ。笑

痛いのを思い出したのか、薬を塗られたのが嫌だったのか。
今日はとっても静かな夜です。



P6200053-2.jpg

「あたしはどこも痛くないよ・・」
ほんと~??
見せて!!

P6200061-2.jpg

ちょこは無傷でした~。

くっきーには靴や靴下が必要かも。
ワンコ用のブーツがあったらいいのにな。


EDIT  |  21:54  |  日常  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

Comment

●痛いよね。

きゃ~くっちゃん大丈夫!!?
可哀想に・・・早く治ると良いねっ!!!
ちょこちゃんのお手て可愛いなぁ~(≧∀≦)
あ、昨日のコメントのお返事ですが、
ラブのHPの掲示板の荒らしがひどくて、
なんかちょっとやる気を無くしてたんです。
でも、天使のしっぽは毎日チェックしてますよ!
本当に一日も欠かさず読んでいます^^
あと、ミクシィって知ってますか?
最近はそれでブログ(日記)を書いていて、
そっちばっかりになっちゃってます。
ちょこママさんにも是非参加してほしいけど、忙しいですかね?
rabuko |  2007.02.05(月) 22:23 | URL |  【コメント編集】

【rabukoさん】
そうだったんだ~!!
忙しかったり、何かあったのかと勝手に心配してました。エヘヘ
でも、いつも見に来てくれてたんだね、ありがとーー!
ミクシィで日記書いてたんだ~、そっか~。
それね、誰も招待してくれないから。笑
「今度ね~」って言ってみんな忘れてるみたい・・・ガックリ
暇な時でいいので誘ってくださ~いv-345
ってか、あんまり詳しく分からないんだけどね。笑
よろしく~~~v-218

くっきー、血とか出てないんだけど、痛そうだよv-356
ね、早く治るといいんだけど・・・。
ちょこの手、可愛い?フフフ ありがと~
ちょこママ |  2007.02.05(月) 23:04 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.06(火) 00:38 |  |  【コメント編集】

●あっ

ごえもまったく同じデスe-330
この間お邪魔した時、遊んでいる時点であまりの
はっちゃけぶりに(急ブレーキ)これはくるなぁ~と
思ったらやっぱり、くっきーと同じ(おそろ?)になって
しばらくお散歩から帰ったあとの足洗い時に
痛そうに泣いてましたe-263
調子が悪いくっき~、思いっきり表に出るとこが
人間の子供みたいでかわいいですe-266
GoGo五右衛門!! |  2007.02.06(火) 08:09 | URL |  【コメント編集】

●わかる!

ビー男も顔に似合わず(笑)皮膚が弱いので冬は特に肉球も
よく割れたりするのよ。
今もちょっと怪しい箇所あり。
そういう時は即、消毒して塗り薬塗ってひどくならないように予防は
してます。でも・・・病院の先生も「裸足だからねーーー」としか
言ってくれないのよ。やっぱりねぇ。
ワンコ用ブーツ、たくさんネットで見つけたよ。
年末に爪を折った時に探したんだよね。
今、会社でコメントしてるからわかんないわぁ。
家でチェックしてまた書くわ!くっちゃん、お大事に^^
えみりん♪ |  2007.02.06(火) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●くっちゃん

だいじょうぶ~?かわいそうに。早く治ってね。又いっぱい走れるように祈ってます。
ちぇるママ |  2007.02.06(火) 11:52 | URL |  【コメント編集】

●くっきーちゃん、大丈夫?

くっきーちゃん、痛そうですね。
それにしても、ちょこちゃんは丈夫なんですね。
って、うちのも元気に散歩してますが、結構平気なようです。
ラブは強いのでしょうかね???v-236
おちょこ |  2007.02.06(火) 13:05 | URL |  【コメント編集】

●大丈夫?

メイは昨年の夏、川泳ぎで肉球と間の川が赤くなりましたよ。
それでも散歩に行くと聞かなかったデス(^^ゞ
ダルは弱いのかな~?

そうそうこの間は、心強いコメントありがとうございますm(__)m
嬉しかったです(^-^)
moto |  2007.02.06(火) 22:17 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
あ・・・・ごえも怪我しちゃってたの??ゴメンね~。
今、雪質は最悪だよね。
くっきーよりも激しく動いてるちょこは平気なのに・・・。
ごえも早く良くなるといいね。
くっきーとおソロじゃん。笑
今日もランに行くって大騒ぎしたから連れて行ったよ。
すぐ痛がったけど・・・アホだよe-263
ちょこママ |  2007.02.06(火) 22:20 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
あ・・ヒドイ。笑
顔に合ってデリケーーートなんだよね、ビーさん。
やっぱり裸足だから怪我はつき物なのかなぁ。
ちょこは平気なんだけど、くっきーはすぐ痛めちゃうんだよ。
やっぱり個体差?
もし、面倒でなければ、ワンコ用のブーツを扱ってるショップ、教えて下さい。
コチラの店頭では売ってないのでネットで買います~。
いつでもいいのでヨロシクお願いしますね。
ちょこママ |  2007.02.06(火) 22:25 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ご心配おかけしました。
何だかいつも心配させるような事ばかりですね・・スイマセン。
でも、温かい言葉にホント、元気がでます。
くっきーもいっぱい走りたいですよね。
早く治るようにケアしてあげようと思います。
ちょこママ |  2007.02.06(火) 22:26 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
痛そうです・・・。
足裏はあまり丈夫じゃないみたいで。
夏はアスファルト、冬は雪道・・・可哀相です。
ちょこちゃんも結構平気なタイプなんですね。
うちのちょこも今のところ無傷です。
ラブが強いのか、ダルが弱いのか・・・?笑
ちょこママ |  2007.02.06(火) 22:28 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
思い出したように痛がったりするんですよ。
常に痛いわけじゃないみたいです。
薬を塗るのは一苦労ですよ、暴れて~~v-356
メイちゃんも経験者なのね・・・。
すぐ治りました??

motoさん、元気出してね!!
きっとメイ凪ちゃんも反省してるよ。
ワタシも最近油断してるので気を引き締めなきゃ!!
お互いいっぱい修行、頑張りましょうね。
ちょこママ |  2007.02.06(火) 22:32 | URL |  【コメント編集】

クッキーちゃん、もう平気かな??

ワングッズのブーツ、ありますよ!
私のブログのトップページの左側にあるブックマーク内の<バディバディ>をクリックしてみてください。
ワンコ・ニャン仔グッズが色々ありますから~~
(けっこう安いですよ♪)

こちらは、もう梅が咲いてます。
うぐいすも鳴いてます。
もう、春です!
ピヨピヨ♪ |  2007.02.07(水) 08:22 | URL |  【コメント編集】

【ピヨピヨ♪さん】
くっきーを心配してくれてありがとう!!
ワンコ用の靴は知ってましたが、しっかり探した事がなかったので
教えて頂いてとても助かります。
安いって言うのも助かります~~!!!
夏はアスファルトで、冬は雪で痛めてしまうので靴を用意してあげなきゃ、ですね。

こちらも暖冬で例年より断然雪が少ないです。
と、言っても雪国ですから、雪はありますよ~。笑
春はまだです・・・・。
暖かい地域の方が羨ましい~。
ちょこママ |  2007.02.08(木) 20:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
