2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.03 (Sat)

黒鬼さんとブチ鬼さん

今日は節分。
買い物に出かけたら豆発見!
豆を買うと鬼のお面がもらえるので買ってみた。
もちろん、ちょこくっきーに鬼役をしてもらうためにね。

最初、普通に被ってもらったけど、しっくりこない。
ダンナが細工をしてくれた。
ちょこくっきー、しっかり鬼役、よろしくね
P6180046-2.jpg

覆面レスラーみたい?笑
ちょこもすっかりやる気なし。

P6180045-2.jpg

こちらはまんざらでもない様子のブチ鬼さん。
こんなんで豆がもらえるなら!!と鼻息荒く。笑
残念ながら、豆はワタシとダンナが代わりに食べてあげるからね。

年齢の分だけ食べる・・・。
って、最近では自分の歳の分を食べるのも一苦労になってきた。笑
ふぅ~。
吹き出物が出ちゃうよ・・・・

P6180023-2.jpg

「頑張ったんだから何かちょうだい。」
恨めしそうな顔しないで~。

P6180026-2.jpg

「豆くれ~!!豆~~~まぁ~めぇ~。」

ちょこくっきーが可愛い鬼さんをしてくれたので
我が家には福がい~~~っぱい来ますよ。
ありがとね~

ちょこくっきー地方、只今すごい雷と雨です
ビビリのちょこさん、大ピンチ!!!!
あずきもオロオロしています。
平気なのはくっきーだけ・・・・。

EDIT  |  22:00  |  日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●おおぉ、お面がぴったりだ~

お面がぴったり合うように、切り抜かれてますね。
ちょこパパさん、うまいな~。
おちょこんちは、豆食いと恵方巻でした。
おちょこなんか、年の数だけ豆を食べると、小さいのだと1袋いっちゃいます。
おちょこ |  2007.02.04(日) 00:04 | URL |  【コメント編集】

●ぴったり!!!

「へぇーんしんっ」v-286v-56
完璧な鬼さんですね~パパさんさすがですe-460
かわいさに思わず「鬼は~内」と言ってしまいそうな ・ ・ ・

雷すごかったですねっ!
ちょこ大丈夫かなぁ?と心配してました。
あずっきーも苦手なんですか?うちのは・・・寝てましたよe-263
GoGo五右衛門!! |  2007.02.04(日) 08:10 | URL |  【コメント編集】

覆面レスラー、確かに(笑)
パパさん、上手に細工されましたね
うちのココも被ったらこんな感じになるんだろうな

うちは今年は豆まきしなかったよ~
でも恵方巻きだけはしっかり食べました^^;
ここまま |  2007.02.04(日) 22:13 | URL |  【コメント編集】

●ご苦労さま♪

ちょこちゃん・くっきーちゃん、ちょこまま達のご要望に応えてお利口さんさんv-10福を呼び込んであげたはずだから何かご褒美をもらいましたかv-266しかしそのお面上手にワンズ用にできましたね、とてもしっくりきていてほんと仮面レスラーではないですかv-91
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.02.04(日) 23:53 | URL |  【コメント編集】

●イヒヒヒ

可愛くって面白くって、見る度ニヤけちゃいます(笑)
特にちょこちゃんのほうが覆面レスラーっぽくって似合ってる!
ラブにもやらせたかったなぁ~!
最近HPの更新をさぼってますが(存続も考え中です)、
ラブはとっても元気です♪
またちょこくっきーちゃんと遊びたいって言ってます^^
近所にゴールデンのお友達も出来たので、
いつかみんなで遊べたらいいですね♪
rabuko |  2007.02.05(月) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●(笑)

ものすごくしっくりしてるじゃないの、お面(笑)
もう顔と一体化してるもの。こんなプロレスラーもいるはず。
妙に似合ってて何度も見なおして笑っちゃったわ。
鬼役をバッチリとはたしたのに豆がもらえなかった?
これは・・・・暴れて怒りをアピールしないと。ムフフ。
えみりん♪ |  2007.02.05(月) 10:40 | URL |  【コメント編集】

●犬飼ってから~

うちは犬を飼うようになってから「鬼は外~」やってません。落ちた豆を食べちゃうから。必ずやっていた行事が又消えつつある・・・・淋しいですね、それに責任を感じます。
恵方巻きは昔は無かったし一本をしかも無口で食べるのは無理なので、一本を切っていただきました。
くっちゃんちょこちゃんお面がしっくりとくっついてますね。
ちぇるママ |  2007.02.05(月) 19:58 | URL |  【コメント編集】

うぎゃぎゃ~似合いすぎて笑える~~~二人とも~~爆
Naoko |  2007.02.05(月) 21:14 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
そのまま被せたらちょこなのかくっきーなのか分からなかったんです。笑
小細工してる間、いや~な予感がするなぁって言ってました、ちょこくっきー。
豆やチョコレートを食べるとすぐに吹き出物がでますe-263
調子に乗っていっぱい食べちゃいました。
ちょこママ |  2007.02.05(月) 21:56 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
そうそう!「鬼は外~」で出て行かれたら悲しいよ~。
ダンナはこう言うのが好きですから。。。笑
ごえは豆食べた?

雷、凄かったよね。
ごえママもちょこの心配してくれてたのね~。ありがと!!
エディママも気にしてくれてたんだって。幸せね、ちょこは。
くっきーは全く動じなかったよ。
ごえと一緒だねv-218
ちょこママ |  2007.02.05(月) 21:59 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
ホント、しっくりキてます。笑
凄く迷惑そうでしたけどね。
きっとココちゃんもこんな感じになると思います。
ちょっと嫌そうな感じに。笑
豆まきはサッとまいてすぐ回収しました。
自分の動きの速さにびっくり!笑
狙ってるブチブチがいますからね~v-30
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:01 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
すご~く迷惑そうだったけど、なんとか鬼役してくれました。
これで我が家の福はバッチリです。笑
ご褒美ですか?
いい子、いい子してあげましたよ~アハハv-356
なんか、お面が一体化してますよね~。プププ
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:04 | URL |  【コメント編集】

【rabukoさん】
わ~!!rabukoさん、久しぶり!!!
どうしてるかなっていつも思ってたよ。HPも覗きに行ってたけど。。。
忙しいのかな?
でも、ラブちゃんも元気そうで良かったよ~v-343
こうしてコメントもらえて嬉しい!!!
新しいお友達も出来たんだね、良かったねラブちゃん。
また絶対、ちょこくっきーと一緒に遊んでね。
遊びに行きたいな~~~。
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:07 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
しっくりきてるでしょ??笑
きっとこんなレスラーが居るような気がしてならない。
ちなみに、ワタシとダンナもゲラゲラ笑いながら撮影&豆まきしてました。
凄く不満そうなフタリの視線が痛かったけどね。笑
豆はくっきーがパクリとする前に回収、回収!!!
ふ~、危なかったわ。笑
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:10 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
我が家は逆かもしれません。
ちょこくっきーが来てから色々なイベントに便乗するようになりました。
それまでは誕生日くらいでしたから。笑
ワイワイするのが好きなので何でも飛びついてます。
豆を回収するのはかなりの素早さが求められますね。笑
必死でくっきーよりも先に豆回収。
これも結構笑える光景だったかも。フフフ
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:12 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
ウハハ!!
笑ってもらえて嬉しいで~す。
だって、ワタシも大爆笑でしたから~。
笑いすぎてちょこがちょっと不機嫌でした。笑
ちょこママ |  2007.02.05(月) 22:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
