2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.07 (Tue)

鼻!!

今朝、母との会話の中で

「くっきーは毎日なにをやらかして怒られてるの?」
と、素朴な疑問を投げかけられた。笑

どうやら、日々私が 「くっきーやめろぉぉー こらぁぁ!」って言ってるのが聞こえ
何してんだろって気になってたみたい


色んな理由はあるけれど、
最近多いのが くっきー、ベランダに出て戻る時 なのです。
なんのこっちゃ?ですよね。笑
説明すると・・・



私の部屋の窓には網戸が無くて(なぜかこの部屋だけ)
ホームセンターで売ってる アコーディオン式網戸と言うのでしょうか
それのさらに簡易版を取り付けてます(カーテンみたいな網戸)

くっきーが ペロンと寄せてベランダに出ちゃうんです



母に見せようと思って撮影してみました



くっきー、まずは網戸越しに近隣の偵察

IMG00226.jpg


さらに詳しく偵察 

IMG00232.jpg


上手に網戸を捲って 思い切ってベランダに出て偵察

「異常なし」とゆーことで戻ってくるのですが・・・・
問題はこの戻る時なのですよ~



とりあえず、
IMG00239.jpg

頭突きしてみる! オイ!!笑


まずここで通常なら「やめなさいー!」開けてあげるから~~~と怒られる
(今日は写真撮ってたから「あぁ・・・やめて~」程度)



と、その時
くっきーの動きが止まった


ん?どしたの?


IMG00245-1.jpg



え・・・




ちょっとソレって・・・




IMG00245.jpg


鼻、突き抜けてる!!!!




おおう・・・まぢっすか笑



今までも、くっきーがこじ開けた爪で小さな穴がポツポツ開いてたけど
鼻サイズの穴とは!笑



やめさせずに撮ってた私が悪いのよね・・うんうん泣


年季も入ってたし、新しいの買うか~



母に画像見せたら爆笑してた。


IMG00258.jpg

むむ~ この鼻か!犯人は!笑









おまけ




そんな悪魔なくっきーも 寝ると天使

IMG00267.jpg

その寝相、苦しそうだけど(笑



そして今日は頑なにカメラ目線拒否のちょこさん


IMG00275.jpg

なぜ拒否 笑







EDIT  |  22:41  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

うける~!  鼻用の穴 あいてるんだーけっこう  慣れてる感じ? 虫も出入り自由だね><   ほんと 楽しいね  見てる方は。。。  くーちゃん お家にいても  お仕事してて  えらい!  お笑い担当って  納得!  くーちゃんって  一日何回  名前 呼ばれてるんだろーか。。。。?
さくママ |  2012.08.09(木) 15:48 | URL |  【コメント編集】

ちょこママさんご無沙汰です。
ベルです。覚えていらっしゃいますか?^^;
ワンコたちは元気そうですね。
くっきーちゃんはいい歳して(失礼)毎日やらかしているんですね~

うちは2頭目のラブを5月に迎えました。
元盲導犬候補の2歳・イエロー・女の子で名前はノーテです。
ベルと最初はケンカをしてましたが今はなんとなく一緒にいることも多いです。
ブログはすっかり休眠状態でいまはFacebookのみやっています。
ベル |  2012.08.10(金) 19:12 | URL |  【コメント編集】

●いや はや

お久しぶりです。
笑い転げたぁ~。
やっちゃいましたか。
期待通り
しかも、かわいすぎです。
天然ものだもん。しゃ~ないねぇ(爆)
LUCKY MAMA |  2012.08.10(金) 22:35 | URL |  【コメント編集】

さくママさん♪
そうそう。鼻用の穴・・・虫入り放題じゃん!笑
まぁ、怒られるのが趣味みたいなモノなので、くっきー。
一日何度呼んでるだろう・・ほんと数えきれない(笑
そんなくっきーだけど、これからもまた仲良くしてくださいv-356

ちょこママ |  2012.08.10(金) 23:09 | URL |  【コメント編集】

ベルさん♪
キャーお久しぶり!デス!
時々、ベルちゃんのブログ覗きに行ってたけど
うちと同じでお休みみたいで(笑
元気そうで何よりです^^
そしてココに遊びに来てくれてホントありがとう!

2頭目、お迎えしたんですね~^^ いいないいな~
ノーテちゃん ほうほう、元盲導犬候補・・・素晴らしい
ベルちゃんも急にお姉ちゃんになって戸惑ったかなぁ
でも、ラブだもん。時間が経てば仲良しになりますね^^


くっきー・・・いい歳して、ほんとねぇ~笑
来月8歳なのに・・・・なのに・・・涙
ちょこママ |  2012.08.10(金) 23:14 | URL |  【コメント編集】

LUCKY MAMAさん♪
お久しぶりですーーー!!^^
覗きに来て下さって嬉しいです♪
何度も休止してたので、こっそり再開してました^^;

私の予想は、「頭突き」までだったので
まさか鼻貫通とは・・・・予想外(笑
くっきーも アレ?って表情してましたよ~まったく(笑
ほんとしゃ~ないです(T▽T)
ちょこママ |  2012.08.10(金) 23:18 | URL |  【コメント編集】

●ご無沙汰です

ちょこママ

ご無沙汰してます。

ちょこもくっきーも元気そうでなによりです。

うちの風牙も絢女も相も変わらず元気にしてます。

くっきーの写真を見る度、さすが姉弟だけあって寝相や座り方、あくびの仕方までソックリで笑ってしまいました。

これからも皆さんお元気で。
だるがり |  2012.08.11(土) 00:27 | URL |  【コメント編集】

おおおお だるがりさん!
コメントありがとう!!!
最近、ブラストのことが気になって、昔のブログ探して見たり(笑
ブラストとアイちゃんが恋しくて~~~
だからすっごい嬉しいよ~!

そっか~ ブラストもアイちゃんも元気なんだね♪よかった
だるがりさんも元気そうでよかったぁ^^

くっきーとブーちゃんはよく似てるよね~笑
そろそろ8歳になるけど、どう?大人に・・・なるわけないか!笑
更新してよかったよ~また近況教えてね!
ほんっと嬉しい~~^^

だるがりさんもワン達も 毎日暑いけど負けずに頑張ってね^^
ちょこママ |  2012.08.11(土) 00:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
