2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.31 (Tue)

ヨチヨチちょこ

毎日暑いですね

節電、節電と言いますが、体調崩すほど我慢することはできませんよね・・・
我が家も設定温度はちょっと高めですが、エアコン稼動しまくりです

夏バテしないように 乗り切りましょう



日曜日、海ではしゃぎ過ぎて 4本全部の肉球負傷してしまったちょこさん

昨日は歩行もできず(痛いらしく歩きたがらない)
抱っこしてトイレに何度も連れ出すのですが
座り込み・・・・


どうしよ~・・・・
1日オチッコしてないよぉ~ と焦る私

「したくなったら お布団でしちゃってもいいからね」と何度も言い聞かせ
それでも心配なので 抱っこでお外に連れ出して・・・


真夜中にやっと大小排泄してくれました よかった~~

ちょこさん 小柄で21キロしかないですが
抱っこで階段上り下り さすがに大変です
全身筋肉痛(笑


大型犬を介護されてる飼い主の皆様の日々を少し体験した1日でした


介護することは ものすごい体力と気力が必要ですね
だけど、それを上回る愛情があるからできるのだと。


今日はちょこさん 自力でヨチヨチ歩きで 排泄できました
階段も自力で上り下り 嬉しかった
たったそれだけのことでも嬉しかった

元気に動き回ってくれてることが どれだけ幸せなことなのか実感



IMG00122.jpg


化膿が怖いので、ペロンと剥けてしまった肉球に
抗生剤の軟膏を塗って、舐めてしまわないように保護してるので
大げさに痛々しい感じですが(笑

そしてグッタリしてるから具合悪そうに見えますが・・・

包帯されて機嫌が悪いだけです!笑


ご飯もオヤツもしっかり食べます


履かせた靴下もポイと履き捨てられ
とにかく、足が痛い以外は超元気です!


治ったらまたいっぱい遊ぼうね~
(怪我しない程度にね)




くっきーはモチロン誰よりも元気です(笑
この暑さの中でも 止まったら死んじゃう病発症中です

IMG00014.jpg


見てるコッチが暑苦しいわぁ・・・笑








EDIT  |  22:42  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

おー チョコちゃん 良かった―  一安心です。 でも 外散歩出来るまでは  時間かかるねー クッキーちゃんも けがしたよね? 動き回れて何よりです。 昨日 ランにYさんがきてて さくらの   骨盤がずれてると  暑さも吹き飛ぶ  寒いこと言われた。。。。 マッサージが良いらしい  やってみっかなー  今日  近くの  国道の温度計が  36度だった!!  こう暑いと  どこにも行けないねー エアコンつけてる室内でも  さくら  はーはー     うるさいし  ついでに  よだれも。。。 9月でも  まだ泳げるよね 犬は  またメールするね。  ブログの更新  楽しく 読ませてもらってます。
さくママ |  2012.08.01(水) 16:21 | URL |  【コメント編集】

●さくママさん♪

うんうん!ほんとにご心配おかけして・・・
まだ、アスファルトで傷めるのが心配なのでお散歩はしてませんが
もう普通に動いてます♪

って、さくらちゃん骨盤が・・・ええーーー@@
ドッグマッサージとか、紹介してるサイトあったね~
私も勉強して、今度マッサージ会でもしましょう^^
運動番長のちょこにもマッサージは有効かもですね

こう暑いと人間も大変だから、もう少し暑さが落ち着いたら
またガンガン泳ぎに行きましょうね!

コメントいつもありがとう~嬉しい♪
ちょこママ |  2012.08.02(木) 00:36 | URL |  【コメント編集】

痛々しいすがたのちょこちゃん(ノД`)・゜・。

早く治るといいですね。
hito |  2012.08.03(金) 05:01 | URL |  【コメント編集】

●hitoさん♪

4本全部包帯でしたからね;;
見た目はかなり痛々しい感じでしたけど
舐めないための秘策です^^

心配してくれてありがとう!^^
ちょこママ |  2012.08.03(金) 23:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
