2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.13 (Mon)

ハイパーでデンジャラス

世間の連休とは関係ない我が家。
ダンナは普段通りお仕事へ。
お天気太陽いいのにもったいないなぁ~って思うけど、仕方ないよね。

そんな中、ワン友さんがうちに遊びに来てくれて
ちょこくっきーは大喜びだったし
ワタシも色んな話が出来てストレスもスッキリ解消できたし~うふ楽しかった

その後、ダンナの実家に用事があったワタシ。
ちょうどお散歩時間だし、
ちょこくっきーも連れて行こう!
くまちゃん(ちょこの姉妹)と一緒にお散歩済ませて来よう~っと張り切って出発くるま犬

久々の再会を喜ぶワン達は
そりゃ~もう凄い、、凄いとしか言い様が無い騒ぎ。笑

義母に
「くまも一緒に散歩に連れて行っていい?」と了解を取り
いざ出発jumee☆walkdog2

「一人で3頭はムリだよ~」って何度も言われたけど
大丈夫、大丈夫と3頭まとめてリードを握り締めた。

・・・・・・・。

「ちょ、ちょ、ちょっと~~~~~待ってぇ~jumee☆surprise11絵文字名を入力してくださいうわぁ」

ズドドドドーーーーー

と、アッというまに実家の敷地を飛び出しました。笑

あとはひたすらくまちゃんのお散歩コースを
くまちゃんの案内に任せ(笑)突き進む。
そう、散歩されてるのはワタシだったようだ。

後半に入って落ち着いてきたみんなを
やっとの思いで撮った1枚。

画像 001-2

右2頭がちょこくっきー。

くまの散歩コースを我が物顔で歩くうちのフタリって・・・ムム…

妙に高いテンションでお散歩したちょこくっきーは
帰りはヘロヘロ~(そりゃそうだ。)
もちろん、ガンガンありえないくらい引っ張られ続けたワタシもヘロヘロ。
くまちゃんはいい子だったよぉ~
引っ張ったのは最初だけで、あとは一緒に歩いてくれたものうるうる

あんなにハイパーでデンジャラスなお散歩は
ホント、たまにでいいよね。笑
明日は筋肉痛かなぁ~汗 


スポンサーサイト
EDIT  |  22:44  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●元気出してね

今日の記事を読んでそんなに凹んでなかったから良かった。
↓の記事の事読んでいてもう腹が立って、腹が立って・・・・・
でも良く言い返しましたよ。ちょこママさんみたいに犬の事を考えてちゃんと飼ってる人いないのに、そのばあさんなんて酷いんでしょう!
過去に私もありましたよ~散々な目に有った事あります。普通に歩道を歩いていたのに自転車のおやじが「なんだよ!端を歩け!」って怒鳴ったり(自転車は本当は車道だろ!)とは言えなかった私。
道の真ん中で友達大型ワンコ同士で話してたらおやじの集団に「あんた達は間違ってる!ばか!」とか、言われたり、その時はかなりムカつきましたが友達が謝ってしまったのでそのまま。
本当に数えたらきりが無いです。どこにも変な人は居ますよ~。気にしないことにしましょうよ。私思うんですけど盲導犬を連れてるお目の悪い方にもそういうばあさんは言うのでしょうか?まさか「綺麗な公園に来るな」とは言えないはずですよね。
くまちゃん久々登場ですね。仲良く遊べてよかった。大型犬3頭連れて歩くのはすごい!
ちぇるママ |  2008.10.14(火) 09:45 | URL |  【コメント編集】

●筋肉痛、ちゃんと今日来ました?

またまた、こんばんは。
このところ日中は暑い位、当分は雨降り無さそうですネ。
凄く元気そう(笑)で安心しました。筋肉痛が翌日・・羨ましい!

ちょこくっきーチャン達&くまチャンの姿に懐かしい昔を思い出しました。
私もちょこ(ラブ♪)チップ(ダル♪)クッキー(ラブ♪)と連れ立ってヘロヘロになった事が。
名前と構成があまりに似ているのでこのショット嬉しくて溜りません!
(あ、その時はちゃんと翌日にイタタタ・・でした。若かったなあ・遠い目)
流石に街中では3頭引きしませんでした(一応その頃は細腕女子だったし)が、それ以前にグレートデン♪と連れだった時は、1&1の最小単位だったのに街行く皆様に遠回りされた気がします。
2頭いたのでどっちも連れてたら110番通報されていたかも?(笑)
被災した家庭のコ達でどのコも1年程度の預かりでバイバイでしたが、体の大きさと子供好きは比例するのか?と思う位、懐こいコ達でした。

帰郷後はやはり他所のお宅(飼い主さんが事故で車イス生活になったのでヘルプ)のチワワん♪達を散歩させていますが、小さすぎて逆にコワイ(笑)、けどチワワん♪もドッグランで走らすとカッコイイ!ので、ちょこママさんfamilyがこの間行かれたトコロへ是非オーナーさん共々、と思っていま~す。
のんた |  2008.10.14(火) 20:32 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ありがとうございます~。
その日はかなりムカついてたり、凹んだり忙しかったですが
みなさんが共感してくれて落ち着きました。
多少の違いはあっても、みなさん同じような経験されてるようで。
ワタシも「怖い」って言われるのには慣れましたが今回は・・・。
もう一方的に怒鳴られ続けましたから驚きましたよ。
何を言っても無駄な様子で。
ちゃんと飼うのちゃんとって何?って聞きたかったです。
放置ウンチとかの事だと思うんですけど。
確認もせずに決め付けられるのはヒドイですよね。
自分が嫌いなものは全てダメって言ってるようなものですよね。
ホント、盲導犬やお仕事しているワンコも来たらダメなんでしょうかね。

ちょこくっきーもくまちゃんが一緒でテンション上がりっぱなしで
凄い引っ張りでした~
これが毎日だったら慣れて楽にお散歩できたかも知れないですね。
3頭、連れて行けるって事が実証されました~♪
ちょこママ |  2008.10.15(水) 23:57 | URL |  【コメント編集】

【のんたさん】
筋肉痛は次の日だったり、忘れた頃だったり(笑)色々です。フフフ

のんたさんのワンちゃん、同じ名前が勢ぞろいですね~!
凄い共通点ですっ!!!
みんないつもと違ったお散歩で大興奮だったので大変でしたが
なかなか楽しい時間でした。
グレートデン、カッコイイですよね。
大きな犬に慣れてても驚く大きさですもの~。
逆に、小さいワンコはワタシも怖いですよ、扱い方が分からず。笑
力加減が全く分かりません。
ドッグランにはチワワのお友達もいますよ~。
大型犬が走り回ってても動じないいい子です。
いつかちょこくっきーと遊んでやって下さい♪
ちょこママ |  2008.10.16(木) 00:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
