2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.28 (Sun)

ご案内~♪

毎日平和でコレといったネタも無く・・・・
サボった理由ですペロッ

でも、ネタになる事はいい事ばかりじゃないからね。
何も無く平和に過ぎる日々が一番なのです。

普段あまり使わない頭をフル回転させて
ブログ更新するネタを探して見つけたのが
【ちょこくっきーのお散歩コース大公開】なのです。

さ~!行って見よう犬jumee☆walkdog2

家を出て、住宅街を突き進み
たどり着いたのが我が家の歴代ワンコ全員が通った河川敷公園。
もちろんちょこくっきーも小さな頃からお散歩に来ています。

ついてきて

「ちゃんとついてきてよ~」と振り返りながら歩いてくれるくっきー。
ちょこは・・・前進あるのみ犬ふふっ、です汗

目指すは白鳥広場と呼ばれる市民の憩いの場。
もうすぐ北から白鳥が越冬しに来ます。

白鳥広場

いち早く鴨の家族が来てました。

名残惜しそうなちょこくっきーを促して前進、前進!

池

河川敷の公園の中には池もアチコチにあります。
水だらけ。
ちょこ大喜びエリアです。笑

毎回毎回「入ってもいい?」って聞いてくるけど
ダメなんです~。
鯉が居るのでダメです~プププ
油断すると飛び込みそうでドキンドキンです。

覗き見

小さな支流に架かる橋から覗き込むくっきー。
これも毎回。
かなりの確率でサギや鴨一家がいる場所。
くっきーは今日も鳥さん居るかしら~?と覗いているらしい。
(この日は居なかったけどね~)

のんびり遊歩道を歩き、
お散歩してる人たちと挨拶を交わし
最後にたどり着くのがココ。

アスレチック広場~あ

アスレチック


使い方が正しいかは別としてワタシと一緒に挑戦させられるちょこくっきー。
バランス感覚を試される一人シーソーがあるんですが、
それをワタシがしていると凄く焦るくっきー。
危ないから止めなさい!って言われてるようで笑っちゃいます。

河川敷を出る前に1枚。

やっと正面から

今日は後姿ばかりだったからね。

・・・・。
微妙なツーショットですけどぷぷ


そんなこんなで
また住宅街をテクテク歩き
1時間半のお散歩が終わります。
みなさんはどのくらい歩いてるんだろう。
ちょこくっきーは満足してくれてるような気がするけど
う~ん、どうなんだろうムム…

あ、ワタシはヘロヘロですけどね~笑



虹 お ま け


白鳥広場で撮ったくっきーの写真。

白鳥さん・・・

こんな写真、前にも撮ったような気がするなぁ~
そう思ったらコレが出てきたよ。

くっきー、幼き頃も・・

チビくっきーが同じ場所で同じような格好してました。笑




スポンサーサイト
EDIT  |  23:45  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

お散歩コース、楽しそうだよ~
水場が多いからちょこさんがドキドキワクワクね(笑)
私は休日はめいっぱい頑張らないと1時間半は歩けないわ~
普段は普通に散歩して45分コース。
きっと短いぜっ!って思ってるだろうね
ミニくっちゃんのピーンとたった尻尾可愛い
えみりん♪ |  2008.09.29(月) 12:25 | URL |  【コメント編集】

●ながーーい!

1時間半もですか?毎日?
すっごい!私も普段は45分~1時間かなぁ。
そりゃちょこたんもくっきーちゃんも満足したはるわぁ。幸せもんやな~

チビくっきーたんの可愛いこと!ぬいぐるみ?笑
momama |  2008.09.30(火) 00:08 | URL |  【コメント編集】

●楽しかったよ

「お散歩コース大公開」楽しめましたありがとう。こっちもお散歩してるみたいな気になりました。自然がいっぱいでいい所ですね。
同じ格好のくっちゃんのチビデカ写真いいですね。かわいい。
ブチも濃くなって大きくなったのが判りますね。
ちぇるママ |  2008.09.30(火) 08:35 | URL |  【コメント編集】

●一時間半も無理やわ

v-356一度に一時間半って凄い、、、我家はチビが生まれて私が職場に復帰してから散歩の時間激減v-40ワンズ達には申し訳ないわ。きっとちょこままさんが一時間半の散歩してるとワンズ達がしったら大激怒やろうなv-8今日みたいに私が休みの日は、チビが保育園に行っている間に一時間くらい散歩に行くけど、普段は15分×朝・夕・寝る前という可哀想な散歩、、、、こんな時にちょこままさん宅のようにマイドッグランがあればいいのになぁv-290
ちょこままさんの作るご飯、いつも彩りが綺麗で感心します。サプリメントもしっかり考えているんですね。私なんかその日の余った野菜をレンジでチンか茹でるか、くらいでサプリメントも股関節用しか使用してないでv-356ほんとちょこ・くっきーちゃんは愛されてるよv-353自分達のご飯を作る時も面倒と思う日もしばしばあるよv-389
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2008.10.01(水) 12:17 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~

ちょこくっきーのお散歩コース、楽しそう?
住宅街ばかりだと面白くないだろうと思って
最近はよくこの川原に出没してます。
散歩時間、長い?
そっか、だからワタシはヘロヘロなんだね。笑
冬は必然的に短くなるから今のうちに歩いとくよ~

初白鳥のくっきー、固まって見てたよ。
なんだと思ったんだろうね~フフフ
ちょこママ |  2008.10.04(土) 17:44 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
お返事遅くなってゴメンナサイ~

ドッグランに行かない日は長い時間歩いてます。
長いのね、そっか~
膝がガクガクしてくると思ったら、やっぱり長かったのか。笑
でもね、冬が来たら寒くて短めの散歩になっちゃうの。
今のうちにアチコチ歩いておこうかと。
雪道は危険ですからね~。
くっきーも寒がるし。笑

チビくっきーね。
姿はぬいぐるみだけど中身はデビルでしたよ!笑
ちょこママ |  2008.10.04(土) 17:49 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
お返事、大変遅くなってしまって申し訳ありません。

ちょこくっきーのお散歩コース、
のどかで自然いっぱいでいい感じでしょ~?
たくさんのワンコがお散歩してる場所なので
匂いチェックが激しいですが・・・笑
いつか河川公園の端まで行きたいんですけど
凄く長い公園なので果てしなく感じます。
家に帰るまでにワタシがバテそうです。

チビくっきー、何を思って白鳥を見てたんでしょうね~
ちょこママ |  2008.10.07(火) 07:07 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~

1時間半、長いんですね~
ワタシもバテバテになるはずです。笑
朝は時間が無くてシッコ程度の超短いお散歩なので
夕方はゆっくり時間をかけようと思って。
長い時間より回数が多い方が嬉しいのかも知れないですね。

手作りご飯は週1回まとめて野菜を茹でて冷凍してるので
毎回作るのは解凍して肉か魚を乗せるだけなので楽です。
どうにかして手軽に、ってそればかり考えてます。
サプリもすぐに効果がでるわけじゃないので
あれこれ試しながらですよ~。
ちょこママ |  2008.10.07(火) 07:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
