2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.19 (Fri)

今日も

連日、雪遊びネタですいませ~ん。
いつも同じような画像ですが、今日撮ったものですよ。笑

P6030068-2.jpg

平日はちょこくっきーとお友達のエディの3頭だけで遊んでます。
休日はボーダーのアレックスやフラットのごえもんも合流してワイワイ
明日はお友達が来るかな~?

ちょこくっきーとエディは毎日会ってるから、もう兄弟のように仲良し。
仲良しと言うより「家族」と思ってるかも。笑

まったり各自思うまま遊んでます。
一緒に暮らしていなくても仲良くできるお友達が居るって嬉しい。

P6030055-2.jpg

くっきーは通りを歩いている人を真っ先に発見する特技を持っている。
凄く迷惑な特技だけど・・・。
それよりも先に歩いてくる人やお散歩中の人&ワンを見つけるのも慣れてきたワタシ。笑

素早くリードを装着して座れをさせます。
そうすると、あ~ら不思議!
吠えないんですよね~。
ホントはいつでも吠えないようにしたいんですが、今その最初の段階。
こうしてジーーーーっと見てますが。笑
まぁまぁ、吠えるよりはいいよね。

もう充分大人のくっきーですが、日々修行なのです

P6030051-2.jpg

鼻の頭に雪乗せて~♪
超真剣に通りすがりの人を見ています。笑
好奇心旺盛なダルの性??
くっきーだけ??
う~~~ん、分からない。

それでも自己流の制御法ですが、なんとか効果が出ています。
頑張ろうぜ、くっきー

ひたすら無言で遊ぶ黒コンビ。最高です


   【おまけ】

P6030044-2.jpg

雪の上に残る足跡。
こんな物でも可愛く見えちゃうね。


EDIT  |  23:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●雪の上の梅柄

鼻の上に雪をちょこんと乗せたくっちゃんとってもキャワイイ!その目の先は人なんですね。好奇心旺盛はくっちゃんだけだと思います。近所のダルはただ吠えるだけ。ちぇるを見たら先ず吠えます。だからくっちゃんはとっても賢いと思います。
お友達と一緒に思い切り遊べてパパさんに感謝ですね。(ドッグランがあって
いいなあ!)
雪の上の梅柄かわいいです。いい写真。
ちぇるママ |  2007.01.20(土) 08:25 | URL |  【コメント編集】

●ふむふむふむ

予防接種ぅー、大仏さん打てない、ほぉ~
お、カエルe-250さん仲間入り!?
おぉラン、コンディションよさそーですね、ふむふむ~
くっきー新たな作戦試行中
なるほど、無言直視ビーム攻撃ですね。それは吠えられるより
ゾクっときますねe-287

ごえではなく、わたしそろそろランに行かないとです。
ストレス発散!!!
GoGo五右衛門!! |  2007.01.20(土) 08:34 | URL |  【コメント編集】

あはは!そうなんですよね。
犬連れてると自然と周りの状況に気を配っているからなのか、
意外と犬より先に人・よその犬・猫・鳥に気づくようになりますよね。
っていうか、「犬のくせにきづかないのか?」と思う時もしばしば・・・
1mも離れていない所で猫がアルに警戒していつでも逃げれる態勢をとっているのにまーーーるで気づかずマーキング。
結局気づかないまま通り過ぎたりしちゃいますv-356

写真の件、ありがとうございます!
早速今日UPさせてもらいます♪
☆アルまま☆ |  2007.01.20(土) 22:08 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
雪の中に鼻を突っ込んでいたのに、通りすがりの人を発見するくっきー。
もう、くっきーのアンテナは感度良好すぎて困りますv-356
ちぇるちゃんのご近所のダルちゃんも吠えるんですね~。
うーーーん、くっきーが賢いってのは疑問ですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

毎日、みんなでいっぱい遊べるのでホントに幸せですよね。
足跡、花柄ですね~v-343
ちょこママ |  2007.01.21(日) 00:00 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
おぉ!元気だった???
相変わらず忙しい日々を送ってるのかと心配してました。
くっきーね、頑張っていい子になろう大作戦!してるよ。笑
ごえはもういじけまくってるんじゃない?笑
ランのコンディションも最高なので近いうちに一緒に遊ぼうねv-352
みんな待ってるよ~~~♪
ちょこママ |  2007.01.21(日) 00:02 | URL |  【コメント編集】

【☆アルまま☆さん】
アルままさんもそうですか??
わ~、何だかちょっと安心。笑
いつもは素早く気付くのに、「え?まだ気付かないの?」って事もありますよね。
ホント、抜けてると言うか・・・笑

早速のUP、ありがとうございますv-352
あれを見て笑ってくれる人がいたら嬉しいな~。
他の写真もみんないいですよね~。
ヒトリで笑ってしまいましたv-218
ちょこママ |  2007.01.21(日) 00:06 | URL |  【コメント編集】

●くっきーちゃん寒くないですか?

今日は、くっきーちゃん、上着を着てないのですね。
寒くなかったのかな?
リードを付けると吠えるの止めるのっていいなぁ。
うちのもならないかなぁ~。
うちのは、マズルをつかむとおとなしくなるって事ぐらいかなぁ。

P.S.バトン受け取って頂いてありがとうございます。
おちょこ |  2007.01.21(日) 00:17 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
そうなんです、日が暮れるまではこの時期にしては暖かいんですよ~。
なのでくっきーも裸~です。笑
不思議な事に、リード装着でよこにツケをさせると吠えません。
なんででしょうか~?
さっぱり仕組みが分かりませんが、便利です。
マズルを掴むとちょこくっきー、悲しそうな顔しますよ。笑
ちょこママ |  2007.01.21(日) 23:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
