2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.19 (Fri)

今でも試行錯誤

ちょこくっきーのご飯を手作りにしてから
自分なりに色々勉強して
手作り食の先輩のブログを参考にさせてもらったり
とにかく迷走に迷走を重ね、今日まで来た。
今だって完璧ではない。

だけど、ちょこくっきーの体調やウン○の様子から
今のちょこくっきーにベストな食事にありついた。

・・・・ような気がする。

なので記録までにUPしておこうと思います。

厳選サプリ

今日のメインは馬肉。
約1週間分を作って冷凍してある野菜たちと
同じく冷凍してある玄米やオーツ麦のお粥。
あとは生であげる野菜や納豆、すり胡麻。
仕上げはサプリメントやオイル。

このサプリメントやオイルにたどり着くまでが大変だった。

リキッドタイプのビタミン剤や粉末のもの、
海草の粉末・・・・などなど
試したものは数知れず。

匂いが独特で、ちょこくっきーが変な顔して食べたものや(笑
特に良くも悪くも変化なしのもの。
あれこれ探しているうちにホントに必要な栄養素とはなんなのか
分からなくなったりした。

あれもこれも体に良さそうだな、そう思ったら
ちょこくっきー、サプリメントだけでご飯の量を越してしまいそうな勢いだった。

そこで、手作りで使う食材ではどうしても補えないものや足りないもの、
それらを補う為のサプリメントやオイルなんだと気付いた。(遅い?)

で、たどり着いたのがちょこくっきーのお皿の向こうに佇む3つの瓶。

スパイラルエンザイム
発酵野菜のエキス。
犬達が苦手な野菜の消化吸収を促進してくれるもの。
腸内環境を整えてくれる。

オメガオイル
必須脂肪酸のオメガオイル

サメ軟骨パウダー
コンドロイチンとコラーゲン
皮膚、毛、足腰の関節に。

とりあえず、ワタシの作る食事で
足りないものはこれらだと思っている。

どれもちょこくっきーは気にせず食べてくれる。
まず、それが一番かな。

ウマウマ♪

薬ではないから
1日2日で効果が出るものではない。

皆さんは続けているサプリメントなどありますか?



EDIT  |  23:07  |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
