2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.20 (Wed)

まるで別犬

朝から雷雷がゴロゴロ鳴り響いていた。
あぁ~
ちょこサン、最悪だ。
ワタシとくっきーの間に強引に入ってきてブルブル震えてた。
可哀想だから「ヨシヨシ、大丈夫」と落ち着かせていたら
屋根に穴が開くんじゃない?ってくらいの大雨。
ビックリ~

呼吸も速くなり
足も体も震えてて気を失っちゃうんじゃないかと思った犬泣

そんな時、ご飯も食べない
おやつも食べない
トイレも行きたくない!って言うちょこサン。
ついでにワタシのストーカーとなり
ちょっと立ち上がっただけで慌てて付いて来るんだ。

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、
夕方の晴れ間を狙って妹とドッグランへ行ってきた。

ちょこの気持ちが少しでも紛れたらいいなと思ってね。




弾けました

すっごい紛れたらしい。笑

不安定な天気に利用者が居なくて貸切状態犬
午前中の恐怖体験を吹き飛ばす勢いで遊んでましたよ犬笑
良かった、良かった。


爆音でカミナリが鳴ろうが
大雨ですごい音がしてようが
全く怖くないくっきー。

かばんチェック

「ちょっと、オヤツ持って来てるんでしょ?早く出してよ。」


お散歩バッグをツンツン、クンクン・・・・・・。

頼むからさ、走ってよ。笑



ちょこが恐怖体験したと言って思い出しましたが
お盆休み中にワタシも恐怖体験をしました。
十和田湖から奥入瀬渓流に向かう途中、
湖と車道の間は並木道のように木々が立ち並んでいるんですが
車道から湖へ人間が降りて行くには無理があるような場所で
「人」がスッと現れてスッと湖の方へ・・・・
自転車レースをしている人が着ているようなピッタリ目の赤いシャツに
白いヘルメット(自転車レーサーが被ってるような)男性だった。
あまりにリアルだったので実際の「人」だと思い
ダンナに
「あの人、あそこから降りれるのかな」と聞いてみた。

「誰も居ないけど?」

その場所にさしかかり
今見た「人」が降りた場所をガン見。


・・・・・・。

誰も居ない。
しかも、絶対降りられない。
頑張って降りてたとしても
必ずどこかに見えるはず、の見渡せる場所だった。

なんだったんだろう、あれは。

はっきり服装まで見えたんだけどな。
今でも不思議で仕方ない。



スポンサーサイト
EDIT  |  22:41  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

くっきーちゃん、雷も花火も全然大丈夫なんですね!
すごいぞ~!やっぱり大物だわ。
怖い思いをしたちょこちゃん、気分転換できてよかった!

…にしてもちょこママさん、怖い体験したのねっ!
なんだろう、なんだろうね?昼間でしょ?こわいよ~。
そういう体験多い方ですか?私は全く!
まっちゃん |  2008.08.21(木) 00:30 | URL |  【コメント編集】

●こわー!

ちょこちゃん恐かったね。雷さん嫌いなんだ。ちぇるも、ケヤキハウスで雷が3時間くらい鳴り続いた時(落雷で富士山で人が亡くなったんです)すごく不安そうにしてました。初めてだったけど。花火の音にも初めて反応しました。歳のせいかなあ。
ちょこママさんの体験こわいです。良く、車で走ってるとそういうのを聞きますよね。ひょっとして、オリンピックの自転車レースの映像がリンクしちゃってたりして・・・・・
ちぇるママ |  2008.08.21(木) 07:09 | URL |  【コメント編集】

も~!ちょこちゃん怖かったねe-330
かわいそうに。
雷に怯えるちょこちゃんの話を聞くたびギューってしたくなります。
でもドッグランでは元気に走っててよかったe-51
くっきーちゃんは怖いもの無しね☆
ベルはビビリの割には地震や雷に無関心です。
家の中で起きることは怖くないのかな。

ちょこままさんも恐怖体験でガクブルですか?笑
わたしはそういうものは全く見えません。v-39
ベル |  2008.08.21(木) 11:27 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
そうなんだよ、くっきーは大きな音が平気です。
カミナリだって花火だって余裕。笑
つぶちゃんもダメなんだよね。
ちょこもホントにかわいそうなくらい震えてます。

怖い体験ね、あんなにハッキリ見えたのは初めてだよ。
音が聞こえたり、ちゃんと収まってた物が落ちてきたり、とか。
だから今でも何だったんだろうって気になる。
視力が悪いのにメガネ無しでクリアに見えたのが
ある意味怖いかも・・・・。
ちょこママ |  2008.08.22(金) 21:37 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
カミナリが鳴るたびに、ちょこの寿命が縮んでしまうんじゃないかと
本気で心配になるくらい怖がってます。
レメディとか試してみようかな。
今更克服する事はできないとおもうので
こうして気分転換させてあげるようにしてます。
ちぇるちゃんも怖かったね。
次にカミナリが鳴っても反応しなければいいですけど。
怖かったのを忘れてくれたらいいですね。

怖い体験は、この手の話はよく聞きますよね。
まさか自分が見ちゃうとは。
ホント、目の錯覚とかだったらいいなぁ・・・。
でも、その姿を見たからと言ってその後、怖い事が無いので
大丈夫だと思います。
ちょこママ |  2008.08.22(金) 21:42 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
何をしてもおさまらない震えなので
ホントに涙が出そうになります。
そばで抱きしめる事しかできないですけど。
ドッグランで気分転換になってたらいいな。
う~ん、充分楽しんでたと思うけど。笑
ベルちゃんは怖がらなくていいですね。
くっきーも無反応なので助かります。

ワタシも普段は何も感じない鈍感人間なんですけど
なんだったんでしょうね~。
気にしないようにしてても突然思い出して「あわわ」ってなります。
ちょこママ |  2008.08.22(金) 21:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
