2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.12 (Tue)

好き、です。

暑い毎日にうんざりしちゃいますが
ちょこくっきーと出掛けるお散歩の時間は大好きです。

夏の日が沈む少し前の夕方が一番好き。
ワタシが生まれたのも夏の夕方でした。
だからかな。
暑いのは苦手だし、体もダルくなっちゃうけど
やっぱり夏が好きだったりします。


そんな夕方の一人と2頭。

影
       ちょこ             ワタシ           くっきー

最近、ブログのお友達の画像で
自分とわんこの影を載せてるのをアチコチで見かけます。
そーゆうの大好き!
まだデジカメが無い時代、
先代ワンコともワタシとの影の写真をよく撮ってました。

先代ワンコと歩いた河川敷、公園、家の周りの見慣れた景色。
連れているワンコはあの時と違うし
ワタシも歳を重ねた。

だけどリードを伝わるワンコへの愛は
今も変わらないと自信を持って言える。

影の正体

いつか、今日のこの風景も
懐かしく思い出す日が来るのか。。。
そう思って少し切なくなった。


犬は「今」を生きる動物だという。
ワタシもこの子達と過ごす「今」を
思いっきり楽しんで大切にしよう!!!

夕暮れ時は好きだけど、なんだか切なくなるんだよね。


なんて、しんみりしてる場合じゃない!!
明日からダンナが夏休み!
いっぱい遊ぶぞっ

みなさんも
楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね。
事故や怪我のないように。




EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ですよね・・・

私も黄昏時って好きやけど切なくて淋しくなってしまうんですよね。
でも日が沈んでまた昇ると新しい一日が始まる訳で、朝には何だか力がみなぎる感じがしたりして。
だから日が昇って沈むのと同じで、人も一日の中でもそういう気持ちの浮き沈みがあっていいんちゃうやろかって最近思う様になりました。

最後のお写真・・・またちょこチャンがはじけてて、くっきーたん静止してるし。爆

どっかお出かけしたはるんやろか~?
momama |  2008.08.15(金) 09:29 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
お返事、すっごーーーく遅れてごめんなさいっ!!!!
ちょっと夏休みに入ったら
ブログまで夏休みしちゃいました。
このお返事、見てくれるかな?ゴメンね。

やっぱり黄昏時ってみんな同じような気持ちになるんだね。
考えたくない事とか浮かんできちゃって
楽しいはずのその時も切ない感じに見えちゃうんだよね。
一日中、元気いっぱいで過ごしたいけど~
しょうがないっか。

ちょこくっきーは、このスタイルが普通のようですよ。笑
フタリで追いかけっことかしたらいいのにね。
(そしたら飼い主も助かるんだけど~)
ちょこママ |  2008.08.20(水) 22:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
