2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.10 (Sun)

きっちり500g

ここ数日、くっきーがやたらと体を痒がる。
耳の付け根は掻き毟って傷になっちゃうくらい。
背中もポツポツと発疹と抜け毛。
うぅ~ん。
様子をみてたけど、どうやら病院行きだなと決心した土曜の夕方。
その夜はちょっと買い物でダンナと出掛けたんだけど、
帰宅したワタシ達からコソコソと逃げるくっきー。

何かやらかしたな。  ちょこママ心の声


挙動不審くっきー。すぐに理由判明。
キャットフード一袋完食(500g)
ビリビリに破られたフードのパッケージが散乱していた。

絶対にくっきーの手の届かない場所に置いていたのに何で?
これは予測だけど、あずきが棚に上った時に落としたんだと思う。
それをくっきーがナイスキャッチ!
素晴らしい連携プレーをしていたらしい。


お腹をポッコリ膨らましたくっきー・・・アホっjumee

さて、くっきーはヒトリで全部食べちゃったんでしょうか。
キャットフードにはちょこも反応します。
お魚大好きですからね。
ちょこも少しは食べたのかな、ダンナとあれこれ想像するも
真実は分からない。
だけど、明らかにお腹パンパンのくっきーが
ほとんど食べたのは間違いないね。

はぁ、明日病院行くのに。そう思った昨日の夜のお話。


今日も午前中からグングン気温があがって暑い、暑い。
待合室はいっぱいだったので
くっきーとフタリでお外で待機。日陰でノンビリ待ちます。

病院で

アチチ~だね

くっきーのカイカイの原因は
甲状腺(背中)の分泌異常だそうです。
お薬で様子をみる事に。

細菌やウィルス性の皮膚病では無くて良かったかな。
体調の変化で一時的なものかも、との事でした。

診断結果に一安心したワタシに驚きの瞬間がやってきました。

1ヶ月前に病院で体重測定したんですが、
今日、きっちり500g増えてました

・・・・。
そう、昨日食べたキャットフード500g分です。
朝は当然ご飯抜き!
そしてウンpもする前だったんです。

って事は、昨日の犯犬はくっきーだったって事よね。
思わぬところで罪はあばかれたのです。
悪いことは出来ませんね~笑

ね、くっきー!

暑くてプーッ

「何でばれちゃったのぉ?おかしいな。プーだ!」

プーだ、じゃありません!!!


注: ホントにプーってしてるんじゃないんです。吠えた直後の顔。笑 






スポンサーサイト
EDIT  |  22:58  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ちょっと!くっきーちゃん!
そんなに食べてお腹痛くないの?
ちょこちゃん、あずきちゃんにはおすそわけなし?
おなかポッコリの姿を想像して笑っちゃいました。
完食するとは食欲旺盛だね。

カイカイ早くよくなるといいですね。
痛いのもつらいけど、かゆみも掻けば掻くほどひどくなるしやめられないし。

体重といえばベルも増えています。
おととい量ったら20キロになってました。
ベル |  2008.08.11(月) 08:06 | URL |  【コメント編集】

くっきーちゃん、やっちゃったのね!!
お腹パンパン大満足、だったんだろうなー。
きっと、ちょこちゃんとあずきちゃんは唖然としちゃって
手も出せなかったんじゃないかしら?すごい勢いだった
だろうから(笑)

カイカイ早く良くなりますように!
まっちゃん |  2008.08.11(月) 09:16 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
夏バテとは無縁で嬉しい限りですが、
それにしても食べすぎだよね!
お腹もポッコリでしたよぉ~泣
確実に独り占めだったようです。
あんなに食べたのに、翌日のウンはいつもと同じ量だったの。
「あぁ~、身になっちゃったのか」ってガッカリしてたんだけど、
今日、思わず「デカっ!」って言っちゃうくらいの
特大ウンを出しました。笑
下痢もせず、嘔吐も無し・・・
くっきーはやっぱり鉄の胃袋を持ってたようですよ。笑

カイカイは痒み止めの薬が効いてるようで
掻かなくなって悪化はしてません。
このまま良くなるといいな。心配ありがとう。

ベルちゃんも順調に体重が戻ってるようで良かったよ。
徐々に増えて体調も戻るといいね。
ちょこママ |  2008.08.12(火) 23:20 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
やっちゃったよぉ!
やってくれましたよ・・・・
しかも、キャットフードって。泣
さぞかし満腹で幸せだったことでしょう。
ホントに困った子です。
目にも留まらぬ速さで食べたと思いますよ。
夏バテされたら心配だけど、
くっきーには無縁の言葉のようです。
今日は食べた分はあるんじゃないかと言うくらいの
超特大ウンを排出しました。笑
あまりのでかさにビックリ!
さすがに写真は撮れなかったけど、記録的な大きさでした。笑

つぶテンちゃんも夏バテせずに
元気に夏を乗り切ってね!
カイカイは掻かなくなったので順調だと思います。
心配ありがとう!
ちょこママ |  2008.08.12(火) 23:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
