2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.22 (Tue)

見て盗め!

活動能力低下中のワタシ。
夕方のお散歩までダラダラ過ごしてます。
ダメですね。
誰か喝を入れてくださーーい絵

ちょこくっきーは・・・・
ワタシに合わせてダラダラしててくれます。
最近ではフタリの絡みも少なくなり、
静かな時間が流れるように。

「早く落ち着いてくれ!」と願ったくっきーのチビ時代。
いざ落ち着いちゃうとそりゃ~もう寂しい寂しい。

くっ付いて一緒に寝るって事があまりないちょこくっきー。
だけど、ちょこは絶対の存在だと思ってるくっきーは
よく見ます。
ちょこの行動を。

見てるよ

ベッドにヒョイと上がろうとしているちょこを見るくっきー

何を思って見ているんでしょうね~?

生後37日で我が家にやって来たくっきー。
親犬や兄弟よりも
お手本はちょこだったのでしょうね。

座れ・待て・お手 は、全部ちょこの真似で覚えました。
これは楽だったなぁ~
出来ることなら、イタズラをしないトコも真似て欲しかった・・・

今日も、ちょこの行動に目を光らせ
「技は見て盗め」的な職人の見習いのようなくっきーでした



【チビくっきー、お勉強の時間の巻】

見てる、見てる


ちょこ 「こうして、こうやって・・・強そうでしょ?!」

チビくっきー 「ちょこねえたん、かっこいいでしゅーー!」

ちょこがくっきーを(やっと)受け入れてくれた頃。
涙が出るほど嬉しかった光景でした


見れば見るほど、アニマル柄な部屋だったんだなぁ・・・アハハ、恥ずかしい



EDIT  |  23:46  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●ラブリー!

涙が出るほどかわいい!
なんてかわいい天使のよう。正に「天使の尻尾」です。
ちょこ先生も初体験だったのね。
ちぇるママ |  2008.07.23(水) 00:27 | URL |  【コメント編集】

うわ~、いい写真ですね!
くっきーちゃんの後ろ姿、く~かわいい!
ちょこちゃんの吹っ切れたようなしぐさも、なんか
泣かせる!
まっちゃん |  2008.07.23(水) 23:31 | URL |  【コメント編集】

うん?!
懐かしいね~♪♪
この頃かわいかったもんね~。

ってか、ただいま。
今帰ってきました・・・。
今日は忙しかった・・・。
この時間に帰ってきたからって危ない仕事してるわけじゃないからね!!!

一人暮らしはこの歳になって初めての経験です・・・。
なんとな~く淋しいね。
なので、遊びにきてください!!!
私もまたお金貯めて遊びに行きますわっ!!

そして、ソフトバンクにはオンラインショップで申し込んでおくれ(ワラ
私、画面の中にいるからっ!
画面の中で働いてるから!!
待ってる!!!!

だるよめ |  2008.07.24(木) 01:16 | URL |  【コメント編集】

また大きな地震! それも夜中に!
ちょこママさんのところもかなり揺れたんじゃないんですか?
大丈夫ですか?
はる'sかあちゃん |  2008.07.24(木) 06:46 | URL |  【コメント編集】

●地震だいじょうぶですか

夜中にすごい揺れました。又東北だったんですね。岩手県ですが
ちょこママさんちも揺れてワンズ大丈夫でした?
恐かったですね。
ちぇるママ |  2008.07.24(木) 08:35 | URL |  【コメント編集】

皆さん心配されていますが、私も、ちょこママさんと
ちょこくっきーちゃん、大丈夫かなぁ?って思って。
こっちも結構揺れてつぶが怖がりましたから。
まっちゃん |  2008.07.24(木) 11:12 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
心配して下さってありがとうございます。
さすがに、ちょっと外に出ようかなと思うくらい揺れました。
でも、家も家族もみんな無事です。
こんなに大きな地震が続くとは思わなかったのでビックリしてます。

記事のコメントも嬉しいっ!
「多頭飼いはムリだったのかな・・・」と本気で悩んだ頃だったので
このフタリの姿を見た時は感動ものでした~。
今ではどちらも無くてはならない存在なのにね。笑
ちょこママ |  2008.07.24(木) 15:45 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
コメントの返事もしないでいたのに、
心配してくれてありがとーーー!
そちらも揺れたんですね。
かなり広範囲の地震だったようで・・・。
怖い!
ちょこは慌てたワタシと一緒にオロオロしてました。
くっきーは・・・キョトン?笑
でも、家も家族も無事だったので良かったです。

記事のコメントもありがとう。
ちょこが受け入れてくれなかったらって毎日悩んでたの。
それほど嫌がってたから・・・。
ちょこがくっきーと遊んであげてるのを見て
泣いちゃったよ~。
くっきーがお姉ちゃんだったら、すぐに仲良しになってたと思う。
なんて言っても、今では仲良しなので懐かしく思ってます。
ちょこママ |  2008.07.24(木) 15:51 | URL |  【コメント編集】

【だるよめちゃん】
懐かしいよねー!
こんなに小さかったんだなってしみじみ思うわ。
一緒に遊ぶフタリが可愛くて仕方なかったよ。今もね。笑

遅くまでお疲れ様。
ホントに怪しい仕事じゃないでしょうね?!笑
危ない仕事なら許しませんよっ!
そっか、一人暮らしって初めてだったんだね。
気楽だけど、時々寂しくなるんだよね。
寂しくなったら電話してね。
夜型人間だから、遅くまで起きてるし。
うん、また近いうちに会おう!!!

オンラインショップ???
どうやって申し込むのか変更する時教えてよ。笑
ちょこママ |  2008.07.24(木) 15:57 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
心配して下さってありがとうございます。
家も家族もみんな大丈夫です。
でも、夜中だし、揺れも大きいし長いし・・・
今回は本気で外に逃げた方がいいのか?と思いました。
ちょこくっきーも逃げる準備万端で眠りにつきました。
広範囲の地震だったようですが、
そちらは大丈夫でしたか?
みんな怪我などなく、無事だといいと本当におもいますね。
ちょこママ |  2008.07.24(木) 16:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
