2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.15 (Mon)

予防接種

サボっちゃったサボっちゃった~ナハハ

言い訳はしません!
潔いでしょ?笑

さて、今日はちょこくっきー、年に一度の予防接種の日です。
1月の上旬って決めてるだけで、今日じゃなくても良かったんですが。
いい感じに雪が積もって、2、3日遊ばせられないのは可哀相・・・
と思ったら今日になってしまいました。

ちょこの接種日をちょいちょい繰り上げて、くっきーと一緒にしたんです。
けど~。
くっきー、今日は獣医さんに「待った!」を掛けられてしまいました。

今月の3日に【カニアレルギー】で大仏様のように
デコボコ頭になったくっきー。
予防接種はもう一月延ばしましょうと言われました

今まで平気だった物でもアレルギーを発症する可能性があるからだそうです。

病院大嫌いなくっきー。
頑張って行ったのにね。笑
ドキドキ、ビクビクして来たのに無駄になってしまいました。

P5300030-2.jpg

「ガーーーン。今日、覚悟して行ったのに・・・」

診察台に「乗りたくないっ」って駄々こねて・・・。
重いあなたを持ち上げたワタシの重労働も無駄になったのよね。笑
ま、来月はブッスーーーーと刺してもらおうぜ
P5300031-2.jpg

「何も聞こえませんでしたけど?」

いい子のちょこちゃんは、ワタシがくっきーを座らせたり
落ち着かせようと苦戦している間に接種終了~してました。
どこまでも手の掛からない子です。

P5300029-2.jpg

「今日は大人しくしてなくちゃいけないらしいの。走りたいわ~」

後ろでおもちゃ箱がひっくり返ってますが、気にしないで下さい。笑
犯人は『く』のつく子ですからね~。
それにしても、気持ちいいくらいおもちゃ、出したなぁ。アハハ


P5270018-2.jpg

「姉ちゃんたち、いつも騒がしいでしゅよ・・・」
あずきは乳歯が1本抜けました~
大人の階段を1個上りましたよ♪

EDIT  |  20:19  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●くっちゃん・・・

その座り方は・・・(笑)
オマタ見えちゃうよ~☆

予防接種、凪の兄弟達何匹かはアレルギーで顔が腫れてましたよ(>_<)
凪もちょっと怖くて5種にしたんです。
アレルギーを抑える注射をしてから混合ワクチンしても腫れたコもいたし。
体質?体調もあるのでしょうね。

あずきちゃんの歯をGETしましたか?^m^
moto |  2007.01.16(火) 16:18 | URL |  【コメント編集】

●残念

v-74くっきーちゃん出直しなんですね、残念だ。また怖い思いをしちゃうぅ。くっきーちゃんその座り方とても可愛いですよv-238ちょこちゃんは本間手のかからない姉ちゃんです「エライぞ!」 そのおもちゃの犯人はてっきりアズキちゃんかと思ってました←ごめんちゃいv-8我家も息子がそうやっておもちゃ散らかしますよぉ。あずきちゃんも日々成長してますねv-22
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2007.01.16(火) 18:15 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
フフフ~
そうそう、くっきーはいつもこの体勢で座ってるんだよ。
「座れ」の時はちゃんと座るんだけどね、コレってリラックスしすぎだよね。笑

凪ちゃんの兄弟はアレルギー反応出ちゃったんだ・・・。
凪ちゃんは大丈夫だった?
うちは9種なんだけど、怖いので来月まで保留~。
具合が悪くなったら可哀相だもんね。
回避できるなら多少のびても仕方ない。

あずきの小さ~い歯はゲットしましたv-218
でも、ちょこくっきーとは比べ物にならないくらい小さくて無くしそうv-356
メイ凪ちゃんのは確保しましたか?笑
ちょこママ |  2007.01.17(水) 01:26 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
そうなんです。
せっかく覚悟して行っただろうに・・・。笑
また来月、悪戦苦闘してきます。
座り方は、コレ、普段の格好です。笑
楽なのかしら~?アハハ
ちょこは花丸e-278

おもちゃ箱~・・・
日に何度もひっくり返りますe-263
もっと上手に探して欲しいものですわ~。
息子さんもやっちゃうのね。笑
片付け、面倒ですよね~
ちょこママ |  2007.01.17(水) 01:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
