2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.17 (Thu)

何が出てくるんでしょ

昨日の夜から朝方まで
何度も嘔吐していたくっきー。
出るのは黄色の液体のみ。
何度も吐くうちに、黄色がオレンジっぽくなり、
どうやら血が混じってきているようだ。

多分、異物を吐き出したい様子。

なぜ分かるか?と、言うと
以前にも川で遊んだ数日後、木の枝が吐き出された事があったからだ。

食べたものはしっかり消化されているし
ウン○も超健康的な状態。
胃に何か残っているから出したいって事だと思う。

多分、原因はあの日・・・

海にて

日曜日に出掛けた海で
下ばかり見て歩いてたし、
何か飲み込んだとしたら、この日しかない!

大きな物体だったら、絶対にワタシかダンナが見ているはず。
クチにすっぽり入ってゴクンできる大きさと思われる。

上手く出せずに苦しそうだし
何度も吐くから炎症でも起こしている可能性もあり。
って事で病院へ連行。

緊張

緊張でクチがギュっと締められてます。
隙あらば車に逃げ込もうと車ばかり見てるし。

ついでに連れてこられ、
しなくてもいい緊張のひと時を過ごさせられているちょこサン。笑

ヤダなぁ・・

ドンヨリ犬・・・ してます。笑

帰りませんか?


何度も何度も 「帰りましょ~」と訴える。
あなたの為に来たんですけど?

こうして待つこと十数分、
診察室に入り、事の経緯、症状などを説明。

食べたモノは消化されて吐き出さない事、
ウン○も健康そのもの、食欲旺盛・・・

なので、緊急性はないとの事。ホッぽっ

吐き気止めの注射を打ち
吐き気止めと胃薬をいただいて来ました。

一体何を食べてしまったんでしょう・・・大泣き

貝殻かなぁ?
漂流して打ち上げられたアレコレ。
うぅ~ん・・・
無事に吐き出されるといいんだけど。

散歩では拾い食いしなくなって安心してた矢先だった。
油断したワタシ達の責任。
ゴメンね、くっきー。

いつもワタシの不注意でちょこくっきーには
辛い思いをさせてしまっている。
こんな飼い主でホントにごめん。
早く出てきますように・・・・。


スポンサーサイト
EDIT  |  23:31  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

くっきーちゃんお気の毒。
はやくすっきりするといいね。
病院で待つくっきーちゃん表情が硬い(笑)
ちょこちゃんは緊張損だね。
おウチで待つというのはダメなの?

ベルはこのまえ散歩中に何度も踏ん張って・・・
だんだん透明の粘液しか出なくなり、最後に出てきたのは粘液と葉っぱe-263
それにても胃腸を通ってきて変色もせず、全く消化されない葉っぱって何?と思います。
ベル |  2008.07.18(金) 20:20 | URL |  【コメント編集】

くっきーちゃん、その後いかがですか?
いつになく神妙なお顔のくっきーちゃん、何でもないといいけど。

でも、どんなに注意しても食べちゃう時はサッと一瞬で飲んじゃうし、つぶもだいぶ前科があるの。何度病院が良いしたことか…。最近はよくなったけど…なんて書いちゃダメかな?読んでるかな、つぶ(笑)
まっちゃん |  2008.07.18(金) 23:44 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
吐く時以外はホントに元気なので
お散歩の帰りに病院に寄ったの。
だからちょこも一緒だったんだよ~。
ちょこにしたら最悪だよね。笑
緊張損だ。

ベルちゃんも消化出来なかったものを出したのね。
スゴイね、まんま出てくるなんて・・・。
くっきーは何を大事にお腹に入れてるんだろう・・・。
早く出て来て欲しいよぉ
ウン○で出て来てくれたら一番いいよね。
吐いてるのは苦しそうで見てるのもつらいよ。
今日はまだ一度も吐いてないんだけど、どうなるの?!
ちょこママ |  2008.07.19(土) 01:04 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
今日は一度も吐いてないんですよ。
お薬のせいかなぁ?
ご飯はしっかり消化してるみたいなので
どうしたらいいのか分からないんです。
絶食させようかと思ったんだけど、獣医さんは
消化してるなら食べさせてもいいって言うし。
上でも下でもいいから早く出してくれたらいいな。

つぶちゃんも経験者??
くっきーもね、こんなに吐き出すのに苦労してるのは初めて。
困っちゃうね。

あーー!!ダメダメ!!!
「最近~~」とか書いたらダメ~!笑
ワン達、妙なテレパシー持ってるみたいだから
伝わっちゃうよ。笑
ちょこママ |  2008.07.19(土) 01:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
