2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.13 (Sun)

犬だって歯は命

ちょこくっきーの歯磨き事情。

フタリの場合、ほとんどしてません。
ガム頼み、です。
ワンコ用の歯ブラシでゴシゴシした事もあるし(クチに入れるたびにカミカミされてダメだった)
おもちゃのように噛んで歯磨き効果~ってのも試した。(興味ない様子)
ロープ状のものも気まぐれにしか噛んでくれないし。。。
飲み水に混ぜる液体も試した。

ま~、アレコレよく試したものだ、と自分でも思う。
しかも、どれもイマイチだった。
結局喜んで食べてくれるガムを食後に与えて済ますのに落ち着いていた。

だけど、ちょこも5歳、くっきーも3歳。
そろそろ本気で歯の健康を考えなくちゃ!と思ってたのです。

そんな矢先、
ブログ友達のもなちゃんのブログで以前、紹介されていたアイテムに興味津々キラキラ笑顔

マキシガードドラえもん(ドラちゃん風)
注文してたのが届きました。

頼みますよ


ビタミンCの粉末を混ぜて
両奥歯に1滴ずつ注入するだけってのも魅力的!!!

ネットショップのレビューも評判上々。
もなちゃんも使ってるって言うし、安心。

届いたばかりなので
これから定期的に経過報告でもしようかなと思っています。

まず、今日は残っていたガムで歯磨きしてもらいます。

カミカミ


ちょこは左の奥歯で食べるのが癖。
利き腕とかと一緒で【利き歯】とかあるのかな?笑

カミカーミ


ガムを食べてる時、くっきーは悪い顔になります。笑

きっと、ちょこくっきーはガムを食べてる方が嬉しいんだろうなぁ
適度に硬いものもあげたいので
ガムも時々登場って事になりますが、
効果に期待大です。


ニューアイテムさん!
ちょこくっきーの歯石、取ってね~。頼んだよっあ



スポンサーサイト
EDIT  |  00:31  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●届いたんや!

マキシガードデビューがもうすぐなんですね?
(紹介してもらってうれひ♪)
ワンでもヒトでも歯って大切やもんね~
それにヒトと一緒で歯が強い子、弱い子があるみたいで。
どっちにしろ悪くなる前の予防が一番☆
なってからは大変やもーん。ね。

特に黒ラブは白い部分が歯と白目だけやから大事ですもん。
いつまでもキラリンッ☆と光るええ歯で長生きするのじゃ~
momama |  2008.07.13(日) 13:58 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
歯が痛いとホントに憂鬱だよね。
人間よりも丈夫そうだけど、ワンコだって歯が命~。
我が家もマキシガードデビューです♪
ずっと歯のケアには悩んでたので
もなちゃんのおかげで知ることができたんだよ、ありがとう。

ちょこ、歳の割にはキレイな歯だって言われるけど
飼い主的にはやっぱり気になっちゃうんだよね~。
今からでも遅くないよね?
続けてみます。
ちなみに、今日使ってみたの。
フタリ共、「なんじゃコレ・・」ってクチをムニャムニャしてたよ。笑
ちょこママ |  2008.07.13(日) 23:08 | URL |  【コメント編集】

●歯磨きですか~

うちは、ニコがきてから2人でロープやらボールの取り合いを
するようになったせいか、病院で先生に褒められるくらいピカピカ
です。

実家のワンコは、ヒヅメをかじっていたところ奥歯が欠けてしまい、
先日、全身麻酔で抜きました・・・

メイはお口になにか、とかお耳になにか、とかは絶対にさせて
くれないので(飼い主の怠慢ですが)、
まあ2人で仲良く遊んでてくれればいいかなと。

新しいアイテム、活躍してくれるといいですね~
ぶちっこ |  2008.07.14(月) 16:29 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
え~!いいな、いいな。
メイちゃん、ちゃんとニコちゃんと遊んであげてるんですね~。
うちは最近全然フタリで遊んでくれないんですよ。
引っ張りっこもくっきーが誘ってもちょこは無視・・・。
メイちゃんは優しいお姉ちゃんですね♪

ヒヅメってやっぱり硬いから危ないかも知れないですね。
以前はよく与えてたんですが、最近は止めてます。
メイニコちゃんはピカピカの歯ならケアは必要ないですね。

ちょこくっきー、今の所、クチにジェルを入れても
ムニャムニャしてるだけで拒否しないので良かったです。
活躍に期待してるんです~。
ちょこママ |  2008.07.15(火) 23:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
