2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.09 (Wed)

暑いっス!

毎日、夕方のお散歩jumee☆walkdog2から帰ると心地よい風が吹く。
エアコンを止めてもいいかもって思うくらい。

しかし!!!

暗くなり電気をつける時間になると風がパタリと吹かなくなる。
なんじゃソレムカムカ
暑いっつーの!

って状態が毎日続いているちょこくっきー地方です。

さ~っぱり意味が分かりません。
気候に振り回されて疲れます。

ちょこは朝方になるまでベッドに上がってこなくなった。
暗闇の中で、ちょこがアチコチ移動しているのがわかる。

トコトコ、バタン犬寝

トコトコ、トコトコ、ドタン犬寝

暑いから・・


暑くなっては移動して、の繰り返し。

一方、くっきーは暑さに強い。
って言うより、そんなに暑がらない。
いつもワタシにくっ付いて寝ている。

・・・・。

暑いって。ワタシがむぅ・・・
背中だったり、お腹だったり。
必ず体のどこかにくっきーが張り付いている。

それは、ワタシが寝てからの事。
ワタシより先にベッドに入って寝ているくっきー。

布団大好きです


勝手に布団を寄せ集め、
いい感じに枕にして・・・・

どんなにキレイにたたんでいても毎日コレ。笑


あぁ~。
やっぱりエアコン付けちゃおうかな~ぽっ

EDIT  |  23:06  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

暗がりでちょこちゃんが歩いても、気配だけで実物が
見えなそう。夜のお散歩とかも、見にくいですか?
くっきーちゃん、暑さには強いんですね!つぶは暑くなると
途端に調子が崩れて困ります。クーラー効かせすぎても
それでお腹壊すし。これからの季節は戦いだわっ(笑)
まっちゃん |  2008.07.10(木) 01:40 | URL |  【コメント編集】

●おひさしぶりです

わはは~~、くっきーちゃん、満足そうな寝顔ですね~~♪

せっかくお家の中で一緒に暮らしてるんだから、同じベッドで寝る
ってすごく憧れますが、うちは無理です。
メイが寝てるときにくっつくと、嫌がって移動しちゃうの・・・

でも、足元でお昼寝していて、寝息がかかるだけでも暑いので、
う~~ん、張り付いて寝るっていうのは確かにキツイですね。

ちなみに、うちは窓の外に日よけを張ったら、風が吹き込むのか
前より涼しくなりましたよ~~

ぶちっこ |  2008.07.10(木) 13:05 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
そうなんですよ~!
暗くてもくっきーは見えるんですよね、ブチブチで。笑
ちょこはホントに見えない!
時々、すぐ傍に居るのに見えなくてビックリすることもあります。
お散歩も、夜道は危険ですよ~。
ピカピカ光るライトをカラーに付けてます。
それでも、すれ違う人に「うわ!犬がいた」とか驚かれます。泣

つぶちゃんはデリケートなんですね。
これから暑い毎日、体調管理が大変そうです。
くっきーは体が丈夫で助かりますよ。
その代わり、冬は厚着してお散歩してますけど。笑
ちょこママ |  2008.07.10(木) 23:50 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
どんなにキレイにベッドメイクしても無駄なんです~笑
くっきーの気に入った感じにリメイクされますから。。フフ

メイちゃんもニコちゃんも一緒に寝てくれないんですか?
それは寂しいな~。
暑くて寝苦しい時は困っちゃうけど
それでも離れて寝れない・・・・笑
結局、一緒に寝たいんですよね。

我が家も日よけの簾とか掛けようかな?
風が少しは涼しく感じるかも知れないですね~。フムフム
ちょこママ |  2008.07.10(木) 23:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
