2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.06 (Sun)

スパルタちょこ

32℃・・・最高気温32℃太陽
ドッグランはムリだね、暑すぎるもん。
ダンナと相談して水を求めていざ出発くるま

あ、今日は画像も多く、長編予定です。

車を走らせ、人の居ない穴場を探す。
どんどん山奥へ・・・笑

ジャーーーン!見っけあ

大自然!



ダムの少し上流にある川?湖?を発見。
見渡す限り人気無し。最高!!!

車からちょこくっきーを解放~犬
ワタシがお散歩バッグを持ったり、もたもたしているうちに
ちょこはお気に入りの枝をすでに発見して咥えてた。笑

ちょこにくっ付いて、くっきーもやる気満々。
どうやら今日はちょこが先生になって指導する事になったらしい。


ちょこ「くっきー!あたしの後について来なよ!!!」
飛ぶのよ!


素晴らしい飛び込み。さすがちょこサンだわ~
さ~、くっきーも頑張って付いて行きなさい。

くっきー「は、はーーーい。」
そろ~り


・・・。
何ソレ。笑

ショボイ。 ショボ過ぎ。


ちょこ「何よソレ!こうだって言ってるでしょ~!!!」
飛ぶのっ!


スゲーー。
ウサギだよ、ウサギ~
くっきー、どうする??


くっきー「飛べばいいんでしょ!ウォリャ~!!!!」
ひゃ~


おぉ。
お腹打ってない?笑

ちょこ「ま、ギリギリ合格、じゃぁ次は泳ぎね」 スパルタです。笑

気持ちい~
くっきー「泳ぎならくっちゃんもできますよ~。ホレホレ~」
ちょっと顔、必死だけど。笑


ちょこ「ダメーーー!!!なってない!!」 犬怒

スイスイスイ~イ

ちょこ「枝を持って来なくてどうするの?!」

あぁ、そーゆ事か。笑
さすがレトリーバー。しかし、くっきーはダルなのですよ?

スイスイ
くっきー「アプッ、ウプッ。 こ、これでいいのぉ?」 必死、必死


ちょこ「ちゃんと陸まで運んで来るんだよ~」
レトリーブ



くっきー「え~めんどくせ~」 先生と生徒ごっこも飽きてきたらしい。笑
レトリーブ、レトリーブ


それさ、枝・・・?笑

ラブじゃないのに、頑張った方だよね?くっきー。
ちょこも一通り教えて満足したのか

自由時間

ちょこ「あとはご自由に~フンフフ~ン♪」犬笑

放置。笑
ひたすら泳ぎまくっていたのでした。

スパルタな上に無茶を言う。先生に向いてないちょこサン。ぷぷ

自由の身になったくっきーは
泥んこ遊びをしたり、草食べたり・・・楽しそう。

冒険



水もキレイだし、何より人が居ないのがいい。
見てる方は暑くて大変だったけどね。

そうそう、ちょこがヒトリでひたすら泳いでるのを見てたら、
ちょこと同じ位の大きさの魚影を発見!!!!

どんどんちょこに近寄ってきて
「ちょこが食われるーーーー!!!」マジですかと、大騒ぎしたおバカさんはワタシです。笑

もう少し涼しくなると、釣り人が居たりするらしい。
1メートル級のコイが居るんだってさ。
いや、あれはこの川の主だね、絶対。大きかったもん。

流れもホントに緩やかで、水も澄んでるし、魚も居るし。
深そうで怖いけど、ワンには絶好の穴場だったよ。

帰宅してフタリをシャンプーして(ダンナがね)
エアコンの効いた部屋でする昼寝は格別だったのです。
明るいうちからビールビールなんて飲んじゃって。
いい日曜日を過ごしました。


久々の長編でしたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
EDIT  |  23:42  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●すごいね

ちょこちゃんのスパルタすごいね。くっちゃんも付いて行って偉いよ。ッていうか~ココって本当に綺麗!五色沼(福島)みたいだ。
いきなり飛び込んで大丈夫なのかなって思っちゃいますが、大丈夫なのね。大きな黒い影にビクついたちょこママさんかわいい。
(ギュって抱きしめてる写真ちょこママさんと勘違いしてごめんなさい、パパさんだったのね。スマートだから間違えちゃいました)
ちぇるママ |  2008.07.07(月) 09:28 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃんすばらしいダイブ!
ウサギかカンガルーみたいe-247
ちょこちゃんはおうちでは静かだけどお外ではパワー全開、オン・オフのできる女なんだねe-420
くっきーちゃんもがんばりました!

そう、愛犬との相性診断。
過保護で甘いのはダンナの診断だったんです。
わたしとベルは上官と部下ですよ!?
ベル |  2008.07.07(月) 09:53 | URL |  【コメント編集】

ひゃ~ちょこちゃん、さすが!いつも大人しそうなのに
やる時はやりますね!かっこいいわ。くっきーちゃんも
がんばりましたね。ほんとに犬たちには最高の場所!
つぶは、川に連れて行っても鼻だけ浸けてぶくぶくして遊んでます。
海行っても水辺でごろごろするだけだし。

涼しい部屋で昼寝して、明るいうちにビール!
いやん、これは最高の休日だわ!
まっちゃん |  2008.07.07(月) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●おっもろ~♪(ナベアツ風)

ちょこちゃんのダイブ!
くっきーたんの枝!
大笑いさせてもろたわぁ~♪
そない太いの咥えたらしんどいし、顎はずれそうやし。
こんなにめっちゃ楽しい水遊び出来はって、ビールも飲めて最高や☆

でもこういうとこってなかなかないから秘密にしとかんとあきませんね。
まず人が居いひんって有り難いもーん。
どんなええとこでも迷惑かけられへんもんね。
夏はこれから!
また秘密スポット探して、次回はママさんも水着で登場して下さい!!
momama |  2008.07.07(月) 21:24 | URL |  【コメント編集】

●すんばらしい♪

さすがチョコさん
豪快だわ~
くっきーも泳ぎが上手になって、良かった よかった
きれいな水においしい空気
何より満足した顔を見れるよろこび

それに、昼間っからのビールも
超ナ~イス
LUCKY MAMA |  2008.07.07(月) 23:26 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
久々に本格的に泳ぎに連れてきたので
「泳げるかな?」って思ってたんです、ちょこが。
そんなの余計な心配だったようです。
フタリで同じような動きをしてて、ホントに教えてるみたいでしたよ。笑
水も太陽光によって色が変わって感動!!
泳ぐのが好きなワンコ達に教えてあげたい場所でした。
魚影にはホントにビックリです。
釣ってみたいかも~笑

画像、気になさらないで下さいね~
ちょこママ |  2008.07.08(火) 00:16 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ちょこ、スゴイでしょ~?
あのちょこですよ。笑
家では存在感を消しまくっているのにね~
くっきーもくっきーなりに頑張ってたよ。
水の中より陸の方が好きみたいだけど。

相性診断、そっか、甘いのはダンナ様なんですね。笑
それは当たってるっぽいですね~♪
ベルさんとは上官と部下って・・・・爆
体育会系のノリですね~アハハ
ちょこママ |  2008.07.08(火) 00:21 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
そうなんですよ~、ワンコが遊ぶには最高の場所でした。
また行きたいな。
ちょこはね、ホントに泳ぐのが好きなんですよ。
放っておいたらいつまでも泳いでます。
くっきーは出たり入ったり。笑
アレコレ散策(冒険?)する方が好きみたい。
つぶちゃんもそんなタイプですね。

ちょこくっきー孝行して、帰宅後は人間の時間~
やっぱり暑い日のビールって最高・・グフフ
ちょこママ |  2008.07.08(火) 00:26 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
おもろ~♪ でした?笑
ちょこのようなダイブ、もなたんは出来そう?
何度見ても感動します。笑
ビビリのくせに、こんな時は平気なのね~って。
くっきーのアレは枝じゃないよね??笑
ちょこもくっきーも自分で選んできたの。笑っちゃう。

こっちも田舎だって言っても、やっぱりいい場所は
人間が占領しちゃってるもんね。
穴場探しはどの地域も大変なんだよね~。
水もキレイだし、流れも緩いから泳げそうだけどさ~
深いから怖いよっ。
水着・・・・?水着ってナニ????爆
ちょこママ |  2008.07.08(火) 00:31 | URL |  【コメント編集】

【LUCKY MAMA さん】
今年もちょこは豪快に飛び込んでくれました~♪
水を見て、目の色が変わるのがやっぱりラブですよね。
キャラも豹変ですよ。
くっきーも水しぶき立てずに泳げるようになりました~。
家に居るよりも少し涼しく気持ちよかったです。
LUCKY君も暑さに負けないで
のんびり過ごして欲しいです。

遊びつかれて寝てるワンズのそばで
ゆっくり笑いながらビールを飲む、幸せです。笑
ちょこママ |  2008.07.08(火) 00:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
