2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.22 (Sun)

ガム頼み

毎日、ちょこくっきーのボディチェックは欠かしませんあ
・・とか言いながら、結構見過ごしてて凹む事もあるんだけど、
諦めずにまだ続けています。

最近、どうしても気になっていたちょこくっきーの歯歯
奥歯に歯石が溜まってきてるーーーーびっくり

少し前まで、食後に細い棒ガムを1本与えてました。
ここ2、3ヶ月はあげなくなっていた。
それが原因かなぁ?
慌てて、歯磨き液が染み込んであるウェットティッシュタイプのものを買ってきて
フタリの歯をゴシゴシしてみた。
少しはシートに色が着いて落ちているような気もしないでもないけど。
やっぱり、ガムの方が効き目があるような。。。

って、事で。
今回は今までサボってた分を取り戻すために
大き目のガムを与えてみました骨

歯磨き中です


ゆっくりよく噛んで食べるんだよ。

眩しいんですけど


フラッシュが眩しくて変顔くっきー。
顔が変だろうが、歯石が取れるように良く噛んで食べてね。笑

くっきーが食べてる姿を後ろから見守ってたら・・・

ブチとブタ


ブタのぬいぐるみと並んでて笑えたぷぷ
耳が取れて、綿が飛び出してるぶたさんですけど。。。

それに、くっきーの【伏せ】おかしくない??
後足が前に来過ぎてるよね???
不自然~


しばらくは、棒ガムと歯磨きシートの併用で
歯の汚れとバイバイしなきゃね~アップロードファイル

みなさんは毎日歯磨きしてあげてますか?
うちが手を抜きすぎてるのかなぁ???

EDIT  |  23:37  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

大丈夫よ。
私なんて全然歯磨きしてないよ・・・。
1度歯ブラシ握り締め、チャレンジしたんだけど
歯ブラシがおもちゃに見えるらしくてダメでした。
強奪しようとするのよ。
折れて飲み込んだら大変!でしょー。
うちはガムでどうにか歯石予防してる。
予防になってるかどうかは正直微妙だけど
先生は「まだキレイよ」って言ってたしー。
まだ・・か。これまた微妙(笑)
くっちゃんおセクシーなオシリに釘付けですv-10
えみりん♪ |  2008.06.23(月) 11:58 | URL |  【コメント編集】

歯磨きね…あんまり私もしてないです。
指につける歯ブラシとか布にペースト付けるのとか、思い出したようにたまに。だからつぶもちょっと奥の方なんか気になってはいるのです。ガムも小さいのはあっという間で役に立たなし、大きいのは前に飲み込んじゃって大変だったのであげてないし。

ぶたちゃんのお尻と並ぶくっきーちゃんのお尻、触りたい!
でも確かに足変ね。痛くないのかな?ないんだろうな~(笑)
まっちゃん |  2008.06.24(火) 01:28 | URL |  【コメント編集】

●ブヒブヒッ

うちはパパさんがシートでゴシゴシ&マキシガードで予防してまっす!
それでもやっぱ付いてるんですよねぇ・・・。

くっきーたん。おっさんみたいやんかー!
あかんあかんっ年頃の女子がそんな格好したら!笑
momama |  2008.06.24(火) 11:45 | URL |  【コメント編集】

●く・くっちゃん・・・

忘れてたわ、くっちゃんが人間だったって事。
この座り方が証明してる。
ちぇるママ |  2008.06.24(火) 20:21 | URL |  【コメント編集】

くっちゃん!ウインクしながら食べてるよ~(笑)
Naoko |  2008.06.24(火) 21:19 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
そ、そ、そーだよね??そんなもんだよね??笑
歯ブラシは慣れてないと嫌がるよね~。
うんうん、おもちゃだと思ってるよ。笑

ガム、少しは効果があるよね。
あると信じて与えてるけど~
ワンズも喜んで食べてくれるし、一石二鳥~?

くっきーのお尻ね、ファンがたくさんいるんだよぉ~ワハハ
ちょこママ |  2008.06.25(水) 00:32 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
やっぱり、気にしててもみんな同じような感じなんですね。
ちょっと安心しました~。
ガムは手軽だし、ワンも喜ぶからいいですよね。
でも!
今日、ガムを食べてる最中にダンナが帰宅したら
フタリ共、半分以上残ってるのを丸呑み!!!ビックリ
でも、棒ガムなので大丈夫。。。と、思います。

ぶたちゃんと並んでていい感じですよね~。
足は変だけど。ホントに。
時々、こんな不自然な体勢になってるんです。
体、柔らかいんでしょうか~??う~む、ナゾ。
ちょこママ |  2008.06.25(水) 00:36 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ブヒブヒ~♪笑

マキシガード、その後どんな感じなのか気になってました。
経過報告よろしくおねがいしま~す♪(ネタ提供したつもり。笑)

くっきー、ガムに夢中ですごい格好だよね。
体が硬いワタシから見たら、アチコチ「イタタ~」って思うけど
本犬は全く気にせず。
おっさんだよね、ホント。笑
ちょこママ |  2008.06.25(水) 00:39 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
アハハ!
ワタシも忘れてました~。
そう言えば、くっきーの中身は人間でしたね~笑

でも、不自然ですよね?
ちょこはしません、絶対。笑
ちょこママ |  2008.06.25(水) 00:41 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
ガムを食べていたって、
サービス精神は忘れませんって
くっきーが言ってた・・・笑

自称、アイドルですから。笑
ちょこママ |  2008.06.25(水) 00:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
