2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.17 (Tue)

キレイの日

週間天気予報によると、後半は雨が続くらしい。
当たるかどうかは別として、
晴れる予定なら、やるしかない!!!!

洗濯jumee☆laundry3
ちょこくっきーのシャンプーお風呂

午前中のうちに済ませたい!
頑張りましたよ。
洗濯機は2回もまわってくれたし(笑
その間に、ちょこくっきーは風呂場でジャブジャブされたし。

10時過ぎには全部終わっちゃって。
ワタシって、やれば出来るんじゃん♪

で、頑張りすぎて力尽き、
夕方のお散歩までゴロゴロしてました。(結局、時間を持て余し・・・)

海川で遊んだ日、シャンプーした日は
必ずしている【お耳掃除】も夜になってからしてあげました。

お耳のお掃除


耳掃除セットを出すと、
自らワタシの前にゴロンしてくれるちょこサン。
いい子でしょ~?(おいおい・・・笑)

綿棒でクリクリっとお掃除。

寝ちゃった?


気持ちいいんだろうね。
毎回、スヤスヤ寝てくれます犬寝
ついでに爪切りの時も寝ちゃうんだ。
ホントに手のかからないいい子ちゃんですあ

点耳


仕上げはイヤークリーナーを数滴入れて
グリグリお耳のマッサージ、マッサージ。

はい!終了~!キレイキレイキラキラ

終わったよ!いぇ~ぃ


気持ち良かったね、いぇ~ぃピース

続いて、くっきーも。

くっきーも、ね


最初はお耳掃除が大嫌いだったくっきー。
ある日、突然『気持ちいい』って事に気付いたらしい。笑
それ以来、大好き犬

ほへぇ~


気持ち良さそうな顔してるよ~。
お耳に集中して掃除しているワタシには見えない表情。
こうして撮影してもらうとよく分かるね。

ふにゃ~ん


体もピカピカキラキラY
お耳もスッキリ

今日は キレイの日 でした。

EDIT  |  23:23  |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

ひゃ~お耳掃除されてるちょこくっきーちゃんの気持ち良さそうなこと!!かわいいねー。いやー参っちゃう!

ちょこママさん、1人でシャンプーできるのね?それも2頭を!うちは、つぶがシャンプー嫌いで2人掛かりでやってます。だから、それはもう一大イベント!
まっちゃん |  2008.06.18(水) 02:29 | URL |  【コメント編集】

まぁー、二人とも気持ち良さそうe-51
ちょこちゃんは自主的にゴロンしてスヤスヤ!?
なんでベルとこんなにもちがうんでしょうか?
ウチなんて取っ組み合いだからあまりキレイにならないしe-263
ちょこ・くっきーちゃん耳掃除と爪切りの気持ちよさをベルに教えてやってくれませんか?
ベル |  2008.06.18(水) 20:42 | URL |  【コメント編集】

続けてのコメントになっちゃいますが、ちょこまま家の夢を見たもので・・・
内容はたまたま通りかかった家にくっきーちゃんを見つけたので、思わず無断で上がりこみ“くっちゃん、くっちゃん”と小声でくっきーちゃんを呼んでいたらちょこままさんやおとうさんに見つかってしまいましたe-263
お詫びをしたけど怒られたりはしませんでした。
寛大な対応、ありがとうございましたe-330

もし現実世界でちょこまま家にお邪魔することがあっても忍び込んだりしませんのでご安心を(笑)
ちょこちゃんに会えなかったのが残念です~。
ベル |  2008.06.19(木) 10:35 | URL |  【コメント編集】

●デキ嫁ちゃんですやん


そんなに頑張らはって腰は痛んでませんか?
でもいつもながらヤルときゃヤルちょこママさんっすね~
私1人でモナカ洗うかなぁ・・・微妙。笑

こんなええ顔して耳掃除してもろたはるんやね。
やり方が上手いから?もしかしてゴッドハンドなのかちらん?
モナカはイマイチ我慢してる感があるんですよね。。。
momama |  2008.06.19(木) 16:14 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん】
「ほへぇ~」って顔をされてると、
してあげて良かった~って思いますね。

ちょこくっきー、シャンプーは大人しくされるままです。
ジッとしててくれるのでやり易いですよ。
でも、ホントはあまり好きじゃないようですよ。
イヤイヤ感が出てます。笑
つぶちゃんはシャンプーがイヤなんだね。
テンちゃんはチョチョイと洗えそう~。
ヒトリで2頭連続シャンプーは体力消耗が激しいですよ。笑
(普段はダンナと1頭ずつ洗ってます)
ちょこママ |  2008.06.20(金) 00:02 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ちょこもくっきーも好きですよ、耳掃除。
くっきーも最初は暴れてましたけど、
ある日突然気付いたようです。笑
ベルちゃんもそんな日が来るかも~?

わ~お!
夢に我が家が出てきたんですか??笑
そんなにワタシ達の事を思ってくれてたんですね(違うって。笑)
ちょことくっきーが家の前で
日向ぼっこでもしてたらドンドン近寄ってやって下さいね。
ベルさんなら大歓迎だよ~♪
夢でくっきーは無視したりしませんでしたか?
案外、愛想のない子なんですよぉ~笑
ちょこは何してたんだろ??
ちょこママ |  2008.06.20(金) 00:08 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ゴッドハンドと呼んでくださ~い!爆
しかも、やるときゃやる女とも呼んで下さって結構ですわよ。笑

って、やらない時はホントに何もしないから・・・
ギャップがねぇ~アハハ

シャンプーは2頭同時に風呂場に監禁して洗ったよ。
狭くてワタシもずぶ濡れだったけど。笑
もなたんは耳掃除、抵抗しなくなったんだね?
エライエライ!
いつかくっきーのように「気持ちいい」って気付くよ、きっと。
ちょこママ |  2008.06.20(金) 00:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
