2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.14 (Sat)

優しい気持ち

今日は朝から何だか忙しい。
母の買い物の運転手をしたり、遠方から親戚が旅行の途中で立ち寄ったり。
そんな忙しい合間を見計らって
前からレンタル開始したら速攻で借りてみようと思ってたDVDを借りて来た。

マリと子犬の物語 スタンダード・エディションマリと子犬の物語 スタンダード・エディション
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子



夕食を終え、ダンナと一緒に観たよ。

以前、映画のCMを観て、既に泣いたワタシ。
当然、泣かされてしまいました。

詳しく内容は書かないけど、
主人公のワンコ、マリの健気だけど力いっぱい「生きよう」としてる姿、
飼い主の女の子の優しさと周りの大人たちの優しさが溢れてました。

今は近所付き合いもあまりなく、
他人は他人と、どこか冷めた世の中になっているような
そんな事件や出来事ばかり目に付く。
だけど、いざとなれば現代人もちゃんと優しさや気遣いの気持ちを持っているんだって
そんな温かい気持ちになれた作品でした。

動物の方が家族や仲間を大切にしているよね。
人間も見習わなくちゃ。

マリと飼い主の女の子がまたいい演技してるんですっナイス
ワンコが出てくる映画や本なんかは
特に自分とちょこくっきーとを重ねてみてしまうから
感情移入は半端ないですぽっ


あぁ、久々にいい涙を流したな~と日常に戻り
家事をこなしてたワタシ。
忙しかった日中に出来なかったベッドメイクをしようと
布団をバッサバサしてたわけですよ。

どいてよー


・・・・あのぉ無言、汗

どうして???
ね、ね?
何で~~~~????

シーツもヨレヨレで直したいんですぅ

掛け布団を寄せると、必ずフタリこうします。
「何か?」って顔して。

邪魔なんです!!!

邪魔してるのか、
ここはちょこくっきーの寝場所です!って言ってるのか・・・。

サッサと終わるはずのベッドメイクも
ちょこくっきーの妨害にあって、いつも時間がかかるのです。
「どけどけ~おりゃ~!!!」
って、出来ないワタシが悪いのですか?笑


この画像の後、
「マリはね―――――」
と、今見たばかりの映画の話を元にブツブツ文句を聞かされたちょこくっきーでした。
でも全く移動してくれなかったけどね。笑





EDIT  |  01:42  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●大丈夫?

地震!
そちらもかなり揺れたんじゃないんですか?
こちらは家の中にいた家族は気付いたみたいだけど
私はゴミ出し中で歩いていたせいか
全然分かりませんでした。。。
はる'sかあちゃん |  2008.06.14(土) 09:11 | URL |  【コメント編集】

●大丈夫ですか?

地震のニュースを聞いて
ちょこ・くっきーママさんの事が頭に浮かびました


こちら(静岡市)も地震については他人事ではないので
気にかかります・・・
baniramama |  2008.06.14(土) 14:30 | URL |  【コメント編集】

●地震

大丈夫でしたか~!?
わたしもみなさんと同じで、ちょこ&くっきーの事が頭に浮かびます。
何事もなければよいけど・・・

ところで家も何かしようとすると邪魔するコがフタリ居るよ!
私は優しくないから、きっと「おりゃ~どけぇ~!!!」
ってするのだけどね(笑)
moto |  2008.06.14(土) 16:11 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん 】
揺れましたよぉ!!!
震度4ですけど、長く揺れてたのでもっと大きく感じました。
そちらも揺れたんですよね。
なんだか広範囲で起きたようですものね。
このくらいの大きな地震、ちょこくっきーは未体験なんです。
ちょこはビビリなので当然オロオロしてましたが、
くっきーはキョトンとしてました。笑

時間が経つにつれて、被害が拡大しているようで・・・
余震も早くおさまるといいですよね。
心配してくれてありがとうございました。
ちょこママ |  2008.06.15(日) 01:18 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
気にかけて下さってありがとうございます。
長い横揺れだったのでドキドキしてましたが
ワタシ達の地域は被害もなく、みんな大丈夫です。

そうですよね、大きな地震が来ると予想される場所に
静岡はいつも名前があがりますよね。
予防のしようがないので怖いですよね・・・地震。
被害がこれ以上大きくならないように祈るだけです。
ちょこママ |  2008.06.15(日) 01:23 | URL |  【コメント編集】

【motoさ~ん】
心配してくれてありがと~!!!
ビビリなちょこの手前、平常心で居るようにしてるのが
一番大変だったよぉ。
内心、「おぉ、ヤバイ。怖い」って思ってたけど
「大丈夫だよ~ヨシヨシ」ってしてました。
母は強し!ってこの事?!

やっぱりメイ凪ちゃんも邪魔してくる~?笑
何でかなぁ。
掃除してても邪魔するんだよね。
掃除機キライなくせに。笑
どう考えてもわざと邪魔してるとしか思えないよね。
(うちだけじゃなくって良かった~笑)
ちょこママ |  2008.06.15(日) 01:26 | URL |  【コメント編集】

●こんばんわ( ̄▽ ̄)。

拝見させていただきました。

失礼します。


☆みーちゃん☆ |  2008.06.15(日) 02:55 | URL |  【コメント編集】

【☆みーちゃん☆さん】

コメントありがとうございます。

文章も写真も下手ですが、
また覗きにいらして下さいね。
大歓迎です♪
ちょこママ |  2008.06.16(月) 00:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
