2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.06 (Fri)

効きません

ちょこくっきーの食器台、コレは2台目。
前回は食器を埋め込むタイプのテーブルを使ってたけど、
台の高さがちょっと低いような気がしていた。

新しい食器台は高さをUPして
タイルを貼ってもらった。
利点は掃除のしやすさ。
難点はお皿が滑って大移動する事。

お皿の下に、滑り止めマットを敷いて問題はクリアした
・・・と、思われた。


滑ります


が、くっきーには効かなかったようだマジですか

滑り止めマットも悲鳴をあげるくっきーの乱暴な食べ方。笑
ちょこよりも1枚多く滑り止めを敷いているのに・・・
右へ左へお皿も大移動。
もう一滴も一粒も入ってない皿だって諦めない。
満足するまで舐めているのは
ちょこが食べ終わるのを待っているから、って噂。笑

なぜ、マットが皿の前にずれてきているのかがナゾ。

おとなしい・・


ちょこの皿は1ミリも動いてません。
なんてレディな食べ方なんでしょう絵文字名を入力してください

隣のブチ子と大違い!

今となっては、埋め込み型の先代テーブルの方が良かった、なんて
ダンナの手前、口が裂けても言えないワタシ(どちらもダンナの手作りだから)


ちなみに、今日のワンご飯フード

今日のワンご飯


ネバネバトリオです。
(納豆・長芋・もずく)
他はいつもと一緒で、馬肉・野菜スープ・卵黄・白米(くっきーは春雨)
ビール酵母・すり胡麻・ブロッコリースプラウト・パセリ・グレープシードオイル

ワタシの夕飯メニューより品数豊富です。笑

美味しいか?


ごちそうさまでした~犬

EDIT  |  23:27  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●何品目!?

すごい豪華な手作りごわん♪うっまそ!
ウチも肉類、納豆、スプラウトはモナカ専用みたいで口に出来ません。笑

食器台惜しいんですね。
やっぱ家も3回建てんと思い通りのが出来ひんって言うので
食器台もそうちゃいます?3度目の正直とも言うし。ね。
なのでこの食器台を無くして(泥棒が盗ったとか、ゴミの日に間違えて出してしもたとか・・・無理かぁ)最高傑作を作ってもらいましょ!

momama |  2008.06.07(土) 09:04 | URL |  【コメント編集】

食器台がよく見える~。食べやすそうな高さですね。
うちのも食欲がすごいです。ダルメシアンってそうなのかしら…?でも、ちょこちゃんのお行儀の良さも驚きです。

ご飯もおいしそうです!すごい栄養満点!私は最近マンネリ気味なので他の方の手作りご飯参考になります。
まっちゃん |  2008.06.07(土) 14:55 | URL |  【コメント編集】

すごいね~
お皿もけっこう重そうなのに・・・
ウチは、埋め込むタイプなので大丈夫
台ごと動くときもありますが(汗)

それより、とってもおいしそう♪
こりゃ、いつまでも舐めていたい気持ちもわかります
あーちゃん |  2008.06.07(土) 14:58 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
わんご飯は頑張ってます。
人間は・・・・聞かないで。笑

そうなの!言えないんだけど、この食器台、惜しいの!!!
デザインも色使いも好きなんだけど、あと一歩。
3度目の正直!そうだ、その手でおだててみよう!!!
それか、「くっきーが壊した~泣」って言ってどこか破壊・・・・
え?くっきーが可哀想??
大丈夫、ダンナはちょこくっきーに甘々だから♪笑
ちょこママ |  2008.06.08(日) 01:30 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん さん】
いつも食器台を褒めて下さってありがとう!!!
ダンナも大喜びしてます。

いろんな方のダルの様子を見ていると
やっぱり食欲はすごいみたいですね~。
最初はビックリしたんですが、今はこうじゃないと心配?笑
ちょこは元々チビチビ食べる子だったんです。
今は残さず食べますけど。

人間のご飯は適当なのに、わんご飯は頑張ってます。
朝はドライフードでバランス調節してます。
いまいち、栄養バランスに不安があるので。
レパートリーは少ないんです~。
ちょこママ |  2008.06.08(日) 01:36 | URL |  【コメント編集】

【あーちゃん さん】
やっぱり埋め込み型の方がいいかも知れないです。
特にくっきーは力いっぱい食べますから・・笑
今のは台の重さも結構あるので大丈夫ですが
以前のは、くっきーが前足をかけてひっくり返したり・・・
やっぱりくっきーの仕業なんですけどね~笑

わんご飯、毎日少しずつ食材を変えて
食べる楽しみを存分に味わってもらおうと。
人間のメニューは・・・・・アハハ(笑って誤魔化してみました)
ちょこママ |  2008.06.08(日) 01:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
