2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.04 (Wed)

マクロ鼻

デジカメの活用法。
我が家は99%ワンコ撮影です。
色んな機能が付いてても使いこなしてません。キッパリ
今日は【マクロ撮影】に挑戦。
練習、練習あ

マクロ撮影なんて縁が無いと思ってたけど。
意外に面白いんだね。


ハナ


ちょこは黒いからホント難しい!
フラッシュで反射して「なんじゃこりゃ~」な写真は数知れず。
コレだって、どこにピントが合ってるんだ?笑

はなーブヒ


く、、くっき~・・・・笑

バッチリ鼻にピントが合った!!!
ゴミ、付いてるし。笑


結局、何をドコを撮影したらいいのか分からずに
ちょこくっきーの鼻に接近して撮ってみたけど。
腕?センスの問題???
色んなブログやHPを拝見させてもらってると
写真のキレイさ、センスの良さに感動する。

ほぼ毎日、ワン達の写真を撮っているのにこの程度・・・泣けてくる。

ちなみに、ワタシの愛用のデジカメさんは
Canon IXY DIGITAL 910IS です。

やっぱ、腕とセンスの問題・・・だよねぇ

EDIT  |  23:25  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

は、鼻~。かわいい~~~!犬の鼻だーい好き!
すごくきれいに撮れてますね。触ったら、しっとりしてるんじゃないかと思うくらいです。
いや、思わず触ってしまいました!
私もデジカメは犬を撮るだけ。しかもブログを始めてからは、つい人間の顔は入らないようにしてしまいます。
まっちゃん |  2008.06.05(木) 01:18 | URL |  【コメント編集】

ワロタw

ひさしぶりっす♪

相変わらずコラボいいっすねー♪

また来ます♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
だい@はなみち |  2008.06.05(木) 04:53 | URL |  【コメント編集】

●ハナデカだ

いわゆるハナデカ写真すごいよく撮れましたね。鼻のツブツブ?までちゃんと見えてるし、くっちゃんの方が色のコントラストが面白い。二人とも寄り目?ふふふ・・・
ちぇるママ |  2008.06.05(木) 06:45 | URL |  【コメント編集】

【まっちゃん さ~ん】
わ~い、良かった。
リアルでキモイって言われたらど~しよって思ってたんです。笑
この時は、いい感じにシットリしててナイスな鼻の日でした。
時々、鼻水出てますけどね。笑

そうなんですよね、ブログのネタ~って言いながら
撮影してるのでワンコばかり。
一緒に写ってるのってあまり無いです。寂しいな~
ダンナとワン達の写真はあるんですよ。
ワタシはいつもカメラマンです・・・・
ちょこママ |  2008.06.05(木) 23:43 | URL |  【コメント編集】

【だいさ~ん】
ひさしぶり~。
って、ワタシ、いつも読み逃げばかりだったの。ゴメンね。
(ワンコ増えてたし~笑)

いい写真が撮れなくて
たどり着いたのが「鼻」・・・

うん、また見に来てね♪
ちょこママ |  2008.06.05(木) 23:45 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
毎日見てるけど、こんなにジックリ鼻を見た事が無かったです。笑
シワシワ?ブツブツ?まではっきり写せました~。
ちょこは黒いので、反射して散っちゃうんですよね。
だからデジカメも、くっきーの方が撮り易いのかも。笑

どっちも寄り目。
言われて気付きました。
面白い顔してますね~フフフ
ちょこママ |  2008.06.05(木) 23:49 | URL |  【コメント編集】

鼻写真かわいいですよ~♪
ウチのにもマクロ撮影ってあるかな?試してみよう!

デジカメになってから、特にワンコの写真が多くなった気がします
子どもそっちのけで、ワンコばっかり追いかけてますよ
それでも、ぜんぜん上達しません・・・
あーちゃん |  2008.06.06(金) 00:41 | URL |  【コメント編集】

【あーちゃん さん】
ありがとうございま~す。
近付いて何を撮る?で、結局、鼻でした。笑

デジカメは気軽に撮れるからいいですよね。
何枚も何枚も撮ってしまいます。
なのに、ホント上達しないのは何ででしょう???
お子さん達とワンの写真なんて素敵なのが撮れそうですね。
ちょこママ |  2008.06.06(金) 23:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
