2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.29 (Thu)

待つのはキライです

今日はダンナが帰宅してから、ちょこくっきーの病院病院へ。
今シーズンのフィラリア予防薬カプセルをもらいに行って来ました。

罹り付けの獣医さんは、診察時間が曜日ごとに違うので
緊急事態ではなかったのもあって、なかなか行けず・・。
明日の朝、飲まそうと思ってるので、ホントにギリギリ。ダメだね~

夕方5時過ぎ、お仕事が終わってから連れて来られる飼い主さんも多く、混んでる~びっくり
気長に待ちます。

中、見たくないの。


待合室の外で待ってます。
中を見ようとしないちょこサン。病院、嫌いなんだよ。
(後ろのくっきー、ダンナと遊んでるし。笑)

帰る??


ワタシと駐車場を交互に見ます。
帰りたいって??
ムリで~す。笑

次ですか?ドキドキです


くっきーも会計が終わって帰る人が来るたびに
「次ですか?まだ行きたくないのに・・・」
ドキドキしてるね~フッフッフ

呼ばれてます・・・?


真面目な顔・・・ってか、不安顔?
くっきー、妙な表情だよ。
やっぱりイヤなんだろうね。

今日は体重を量ってもらうだけなんだけどな。
話して分かってくれたら不安もなくなるだろうに。

帰りたいよぉ


ちょこサン、小さくなって伏せちゃって。
この後、診察室に入り、体重だけ量って拍子抜け。笑
お薬の種類は例年通りのものにしました。


ちょこ   21.4キロ

くっきー  23.2キロ



ちょこは相変わらず体重キープで素晴らしい犬ふふっ
22キロ台でもいいかもって「増」判定。
くっきー、ダイエットも順調、体重維持も順調。
が、理想は22キロ台。って事で相変わらず「減」宣告。笑

2頭を増減させるって、難しいよぉ~マジですか


ま、フタリ共健康優良犬なのでヨシ!ですよね。



そうそう、くっきーは体重の増減が激しいので
来月も体重量ってお薬処方される事になりました。
ちょこと同じランク(体重の)お薬になるといいね~。



EDIT  |  23:09  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●軽いね

体重軽いんですね。ラブにしては21キロは信じられないです。
家は23キロになった時は心配しちゃいました。はじめは27キロ有って29まで太りましたから。今は25有ればいい方かな?
二人ともかわいいね。ちょこちゃんは丸くなって不安顔。くっちゃんはパパとじゃれてるし・・・・。
ちぇるママ |  2008.05.30(金) 19:11 | URL |  【コメント編集】

●あぁ!

かわゆいカラー&リードや~!それもおそろ~!

実はモナカにオレンジのを探してるんです。
でもなかなかイイのを見つけられなくって、予算に合ったのがなくって決めかねてるんですっ。
これはイイ!お似合い!
・・・って本題からズレまくってごめんなさい。汗

ちょこたんもくっきーたんも健康優良児でよかった♪
魔の5月なので冷や冷やしてるんでホッ。

でも増減させるのって難しそぉ・・・
ピッタリ理想体重でなかってもこのまんまずーっと元気ならイイやんね~☆
(私こそ減らさなければ!!爆)
momama |  2008.05.30(金) 19:13 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうなんですよ、ちょこは体が小さいんです。
チビラブなんですよ~。
ホントは22~23キロくらいでもいいって言われてるんです。
でも、食べても運動で消費しちゃうみたいです(羨ましいっ)
走るのが大好きなので、体が軽い方が足に負担が無くていいのかな?
ちぇるちゃんは今、ベスト体重ですか?

病院での待つ態度もそれぞれ違って面白いです。
ダンナと遊んでるのか、助けを求めてるのか・・・
とにかく落ち着き無いくっきーです。
ちょこは不安ながらもジッとしてます。
ちょこママ |  2008.05.30(金) 22:34 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
初挑戦の「和柄」のカラーです。
朱色なのかな?和な感じでグ~です。
可愛いですか?ありがとーーー♪
もなたんがしてるカラーも可愛いよね。
お友達もしてて、いいなって思ってたけどドコで売ってるんだろう?
大型犬は自分の好みのカラーを探すのが大変ですよね。

そうだよね、5月・・・
あまり喜ばしい事が起きないような・・・
幸い、うちのは元気なので良かったけど。
闘病してる子達が早く元気になるといいな。

ベスト体重にこだわらなくてもいいよね???
それに近ければ。
くっきーの大幅ダイエットがあったので
ちょっと神経質になってたかも!気が晴れました~
このまま維持でいいんだよね~
(そうそう、ワタシも薄着が怖い・・・・泣)
ちょこママ |  2008.05.30(金) 22:39 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
