2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.05 (Fri)

☆Happy Happy Birthday☆

今日はダンナとちょこの誕生日
まずは我が家の大黒柱?ダンナ様のお祝いを。
P5200113-2.jpg

ミニシューが乗っかった欲張りなケーキを用意しました。
ワタシの手作りではありません~。
プレゼントは後でゆっくり考えるそうなので今日はナシ。
お寿司を食べてケーキを食べてオメデトウ
ダンナは病み上がりだけど、頑張って食べてました。
34歳も素敵な歳になりますように。
元気でバリバリ働いて下さいね~。
と、さっさと済ませ・・・。笑

ちょこのお祝いをしました。

P5200105-2.jpg

ちょこには手作りでケーキを
市販のワンコ用ホットケーキミックスを使って作りました。
クリームはカッテージチーズをミルクでのばし、リンゴとキウイを乗せて。
くっきーも便乗して一緒に食べます。

P5200111-2.jpg

 ↑待ちきれないの図
作った時間を考えると切なくなるくらい早い完食ですが。笑
美味しそうに食べてくれた。良かった、良かった。


ちょこ、4歳の誕生日おめでとう。
P5200108-2.jpg

「これからもまだまだ爆走するわよ♪」

早いものでちょこももう4歳。
早いよ、早すぎるよ・・・。
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと真剣に思っています。
ちょこと過ごす時間がもっとゆっくりだったら・・・と。
それでも1日1日、大切に楽しく送れる幸せを噛み締めています。

先月、ちょこの姉妹のももちゃんが事故のため虹の橋に旅立ちました。
毎年、ちょこくっきーの誕生日には
一緒に生まれた兄弟姉妹たちの健康も祈りながらお祝いしていました。
早い旅立ちです。とても悲しくて残念でなりません。
ももちゃんの分もちょこはたくさん長生きして
たくさん幸せに生きなきゃいけないね。
ももちゃん、一緒に誕生日を迎えられなくて寂しいよ・・・。
ちょこやくまちゃんや他の姉妹の事、見守っててね。
いつかちょこがそっちに行ったら色々教えてあげてね。
ももちゃん、安らかに・・・。

しんみりしてしまいましたが、
ちょこは元気に4歳を迎えられました。
たくさんの人に愛され、ブログを通じて出来たお友達にも見守られ
とても幸せです。

我が家のワンニャンのリーダーとして毎日「お姉ちゃん業」を頑張ってるちょこ。
ビビリだけど、優しくて頼りになるお姉ちゃん。
くっきーもちっぷも絶大な信頼を寄せています。
もちろんワタシも。
ちょこが居てくれたから見つけられた幸せがあります。
ちょこがくれた笑いがあります。
これからもいつもワタシの隣に居てね。
ちょこ、おめでとう。


さてさて、今日の主役はちょこ(と、ダンナ)ですが、
もうヒトリ、影の主役がおります。
こちらは、あまりめでたくないのですが・・・。


P5200109-2.jpg

くっきー、新年早々、病院送りになりました。
昨日の記事で書きましたが、頭のブツブツが消えません!!!
様子を見ようと思っていましたが、診てもらおうと連行。
診断の結果はアレルギーでした。
獣医さんと色々話していて最終的に出た結論は
【カニアレルギー】と言う事に・・・。
元旦にみんなで食べたズワイガニの殻をパクっと盗んだくっきー。
噛み砕く間も無くワタシが口をこじ開けて出させましたが、
どう考えてもコレしか考えられないのです。
それ以外は普段食べているフードとおやつだったし。

食べなかったけど、口に入れた時点でエキスが体内に入る。
それが原因ではないかと言う事です。
注射と5日分のお薬を頂いて帰ってきました。

もう症状は治まっているので心配はないそうです。
ホント、ダンナと言い、くっきーと言い
今年の出だしはあまりよろしくないみたいです・・・
EDIT  |  22:48  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●おめでとぉ\(^o^)/

今朝365カレンダーがちょこちゃんだ~って思ったんです(笑)
お誕生日おめでとう♪
健康一番、爆走してね(^-^)
パパさんもおめでとうございます。
家族揃ってお誕生日を祝えるって幸せですね~♪
くっちゃんもお薬で治るといいね☆

ももちゃん残念でしたね。
実は数日前にラブラブ団のワンコが突然死しました。
原因はわからず・・・
ホント・・・ワンコとの別れは辛いです。
moto |  2007.01.05(金) 23:54 | URL |  【コメント編集】

●お誕生日おめでとうございます

パパさん、ちょこちゃん、おめでとう(^▽^)ゴザイマースΣ(^▽^;)
ケーキがとてもおいしそうです。
くっきーちゃんのブツブツも原因わかって、よかったですね。
うちも気をつけなければ。。。
玉ねぎ、カニ、犬にとってダメなものって、たくさんありますね。
それにしても、ももちゃん残念です。
ご冥福を祈ります。
おちょこ |  2007.01.06(土) 01:21 | URL |  【コメント編集】

●はっぴぃ~ばーすでぃ♪

おめでとうe-460ごさいますv-315
すごい!おいしそうなケーキですねぇ
そして、ちょこパパさん具合良くなったみたいで何よりです。
ちょこ~これからもずっと元気に遊ぼうねv-407
4才、ちょこにとって良い年でありますように!!!
ももちゃん
向こうでも幸せに暮らせますようにe-491

カニ食べるv-160大仏?
ダメなのは知っていたのですが、どうなるかが分からなかったので
びっくりです。くっきー、早く治りますように!!!
GoGo五右衛門!! |  2007.01.06(土) 08:54 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ちょこちゃん、パパしゃんと同じ誕生日なんやね~☆★☆
Happybirthday~(*・∀・)(・∀・*)♪
やっぱりカニはダメなんだぁ。
うちはカニなんて豪華なもの食べれないから大丈夫やけど(笑)
パパしゃん34歳?!うちのおっさんより若いんですね・・・
いいなぁ・・・。
ゅぅちゃん |  2007.01.06(土) 10:36 | URL |  【コメント編集】

●ちょこちゃんおめでとう♪

4歳おめでとうv-384
パパと一緒にお祝いでうれしいね。
これからもちょこちゃんのことブログで楽しみに見ているからね。

くっきーちゃんカニのせいですかv-356
心配していたんですけど原因がわかってよかったですね。
カニならめったに口にすることないだろうし。

ベルも16日で4歳です。
ワンコたちみんな元気で長生きして欲しいです。
ベル |  2007.01.06(土) 18:51 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
今年はちょこの誕生日ゲットできたのに、写真を変更するのを忘れて・・。
でも、気付いてくれたんですね~、ありがとう!!
みんな元気?で誕生日を迎えられて良かったです。
いつまでも暴走して欲しいですv-345

ももちゃんは数回しか会ったことがなかったけど
それでもちょこの姉妹でそっくりで・・・。
本当に悲しかった・・・。
ラブラブ団の子も?!
突然の死は辛すぎますよね。
ちょこママ |  2007.01.06(土) 21:00 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ありがとうございま~すv-352
人間のケーキは美味しかった~。
ちょこくっきーも豪快な食べっぷりで満足してくれたみたいです。
ダメなのが分かってて速攻で出させたんですけど・・・。
アレルギーって怖いですね。
気をつけないと。

ももちゃんのこと、辛すぎて書かないでおこうと思ったんですが
ももちゃんっていう子が居た事を残しておきたかったのです。
ありがとうございました。
ちょこママ |  2007.01.06(土) 21:03 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
ありがっと~!!!
ケーキ、美味しかったじょ~v-274
ちょこはこれからも爆走するからごえ、ついてきて!って言ってたよ。
よろしくね~v-221
ももちゃんは本当に残念です。
脱走した果てにこんな結末になってしまったそうです。
家族が探してて倒れているももちゃんを見つけたんだって。
こんな最期になるなんて。。。
きっと今は仲間と走り回ってるよね。

食べなくても口に入れただけでもダメなんだって!!
ホント、みんな気をつけてね!
ちょこママ |  2007.01.06(土) 21:07 | URL |  【コメント編集】

【ゅぅちゃん】
ありがとーーー!!!
いやいや、我が家でも滅多に出ませんよ、カニ。笑
今回は頂き物だったしね~。
くっきーの食に対するスピードに勝るくらいの素早さを
身に付けなきゃいけないよ~v-356

おっさん、うちのダンナより年上なんだ~。
でも、若く見えるよね!
ダンナはやることも言う事もかなりオヤジですけど?笑
ちょこママ |  2007.01.06(土) 21:10 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ありがとうございます~v-343
ちょこくっきーを見守ってて下さいね、嬉しいです。
ベルちゃんももうすぐお誕生日なんだね~。
同じ4歳ですね。
早いですよね、もう4歳?って思います。
でも、ますます元気いっぱい過ごしてもらわなきゃね~。

くっきーのブツブツの原因がわかって安心しました。
でも、食べなくてもダメなんだね。ビックリ。
カニ、えびとか要注意らしいですよ~。
ちょこママ |  2007.01.06(土) 21:13 | URL |  【コメント編集】

●遅ればせながら…

ちょこちゃん、お誕生日、おめでとう!
&旦那さん、お誕生日、おめでとうございました!

くっきーちゃん、盗み食いは、程ほどにねぇ。。。
dalmania |  2007.01.07(日) 18:45 | URL |  【コメント編集】

【dalmaniaさん】
お祝いコメントありがとうございます!!

くっきーには厳しく指導しておきます。笑
でも、食い意地はどうにもならないかもぉ~・・・
ちょこママ |  2007.01.08(月) 22:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
