2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.13 (Tue)

くっきー闇討ちに遭う、の巻き

今日はアレコレ書こうと思ってた事がいっぱいあったんだけど、
後回し、後回し!

さっきの出来事です。
夜の10時過ぎに、夜散歩に出掛けたダンナとちょこくっきーに災難が・・・

「くっきーが襲われたぁー!」
と、言いながら帰宅したダンナ。
サッパリ意味が分からず説明してもらった。

自転車で走り、家のすぐ傍の交差点で
ヒトリで歩いている犬と鉢合わせ。
爆走して疲労MAXのちょこくっきーは気にせず通り過ぎた瞬間、
その犬がくっきーに飛び掛ってきたそうだ。
ダンナがリードを引き、2頭を引き離したけど・・・

2人でくっきーのボディチェックしていたら、
鼻の横と肩におハゲちゃんが~大泣き
出血はしていないものの、痛々しい地肌。

小さいけど・・


↑ コレは肩の傷。
ホント、小さいんだけど、地肌は真っ赤です。

この、ヒトリで徘徊していたワンコ、知ってるんです。
時々、お散歩(飼い主同伴)でも遭遇するし、
何度も何度も家の周りをヒトリで歩いているのを目撃してるんです。
一度、近所の方がそのお宅に「放し飼いしないように」と言いに行ったら
飼い主に逆ギレされたとか・・・。

去年、引越ししたんですが、それでもまだ近所らしい。
いまだにそのワンコはふらりとやって来ます。
そんなワンコなんです、今日の相手は。

しょぼ~ん・・・


楽しいお散歩のはずが、予想外の痛い思いをしてしまったくっきー。
元気ありません。

くっきーの事だから、反撃したんじゃないかと思ったんですが、
相当疲れてたのか、突然の事にビックリしてしまったのか、
ダンナの話では反撃なしだったそうです。
喧嘩をしなかったのはエライです。
(疲れてただけだと思うけど・・・)

ここで一つ疑問に思うのは、
ちょこはどうしてたか?って事。

自転車に乗ってたダンナが咄嗟の事で自転車から飛び降り
ガシャンと倒れたソレにビックリして固まってたって。笑
あぁ、納得。

ビックリでした


くっきーが襲われた事よりも
倒れた自転車にビックリするあたりがちょこらしい。
助けてあげなかったのね。笑


くっきーの傷はたいした事が無くて良かったです。
心には大きな傷が付いたようですが・・・しゅん
きっと明日には忘れてると思うけどね。

みなさんも暗闇でのお散歩には充分気をつけて下さいね。








スポンサーサイト
EDIT  |  23:36  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●そのワン子って、、、、

素敵な(美味しそうなv-8)母の日を過ごしましたねと思いきや、今日は一転して、、、、そのワン子って、冬の寒い時は一人で散歩しているワン子と同一ですか??くっきーちゃん大事に至らなくて良かったですが、真剣に心の傷があるんではないですか?可哀想やわ、、、、ちょこちゃんも凄くビックリしたんやろうな(自転車が倒れてv-8)、でも自転車が倒れなかったら、ちょこちゃん、そのワン子に威嚇してたんではないですか?そうなると、怪我を負う確率もあった訳やし、自転車に驚いてくれて良かったんかなぁ。。。。いずれにしても一人で散歩させるのはイカンよねv-11
こちらは今、雨とv-76の中、怖い・怖いと思いながらバイクで帰宅した私。犬の散歩に行こうとワン部屋に行くと、我家の怖がり犬が部屋の隅っこに一人丸まってましておしっこも嫌々って感じでした。後のツーワンズは「雷なんて雨なんてなんのこっちゃい」って感じですの。。。。
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2008.05.14(水) 01:55 | URL |  【コメント編集】

ひどい話ですね
そういう飼い主さんってだいたいが注意しても聞く耳持たないんですよね・・・
クッキーちゃんお大事に、心の傷も早く癒えるといいねえ
それにしてもチョコちゃんの行動がかわいいです
加勢してけがとかするよりぜんぜんいいですよ~
Naoko |  2008.05.14(水) 07:22 | URL |  【コメント編集】

ああっ!くっきーちゃんかわいそうにe-263
大怪我じゃなくてよかったけどハゲもかわいそう。
くっきーちゃんを襲った犬の身も危険ですよね。
その子も他の犬や人に襲われないとも限らないし、交通事故に遭うかもしれないし。
自治会とか市役所に相談ってできないものでしょうか?
直接言うとこじれるし。

ちょこちゃん下手に仲裁しようと間に入って巻き沿い食わないでよかったと思います。
ちょこちゃんも怖かったね。
ベル |  2008.05.14(水) 09:01 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
楽しかったお散歩が一転・・・ですよね。
家の近所を結構前からヒトリでお散歩してる子なんですよ。
何度か注意されてるようなんですけど、相変わらずです。
ワンコが可哀想ですよね。
くっきーもこの程度で良かったですが、小さいワンコなら・・・。
ちょこも参戦してたら大変な事になってたかも知れないです。怖い。
昨日はくっきー、元気ないまま就寝でしたよ。笑
(今日はいつも通りです)

雷雨の中、通勤お疲れ様!
同じ環境で育っても、雷が怖い子とそうでない子がいるんですね。
うちも同じです。
ちょこはガクブル、くっきーは平気ですから。
ちょこママ |  2008.05.14(水) 23:34 | URL |  【コメント編集】

【Naokoさん】
そうなんですよ!飼い主さんが変わってるんです。
飼い主付きで散歩してても、伸縮リードで
自由自在に歩いてますから。
リードの意味があるのかなって思うくらい伸ばして歩いてます。
普段は威勢のいいくっきーですが、
先制攻撃されると激ヨワなんです。笑
だからやられっぱなしだったのかな~?
でも、大喧嘩にならなくて良かったですよ。
このくらいの傷で済んだし。

ちょこ・・・ダンナに聞いただけで、ちょこの姿が想像つきます。笑
ビビッて固まっててくれて良かったのかも。
ちょこママ |  2008.05.14(水) 23:39 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
災難でしたよ、くっきー。
一夜明けてもハゲが痛々しいです。

ワタシも家族も、あのワンコが事故に遭わないか心配してたんです。
大きな道路もあるし。
飼い主さんは心配じゃないのかなぁ?
普通なら出来ないですよね、放し飼い・・・。
保健所に捕獲されないうちに市に相談してみようかな。
一番、ワンコが可哀想ですよね。

ちょこも参戦したと思ったんですけど
自転車にビビッて正解ですよね。笑
もっと大変な事になったかも知れないし。
ちょこママ |  2008.05.14(水) 23:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
