2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.09 (Fri)

ちょこのお話

今日は、ちょこの一人っ子時代のお話。
くっきーが来る前の思い出話です。

一人っ子時代2


↑一人っ子時代の画像。大嫌いな被り物させられて困り顔。笑



ちょこが初めて泳いだのが丁度このくらいの時期でした。
生後5ヶ月ほどだったかな?
「ラブだから泳ぐよ、きっと!」
と、連れて行った近所の川で初泳ぎでした。

今まで我が家に居た歴代ワンコはみんなカナヅチ。
どうやって泳がせたらいいんだろう・・・
怖がらないかなぁ?
泳げなかった歴代ワンコの事があったので
期待半分、不安半分でした。

しかし!
神経質で怖がりなちょこなのに
まっしぐらに川に飛び込んで行きました。ビックリ!

「やっぱりラブの血が騒いだんだねあ

試しに枝を投げてみたら
見事にレトリーブ!
感動しっぱなしでした。

初めて泳いだとは思えないくらいスイスイ犬ふふっ
あどけないパピーの面影のまだまだ残る顔で楽しそうに泳いでた。

だいぶ泳いで、そろそろ帰ろうかと思った時、
ちょこが川の中で「キャイン!」と鳴いた。
鼻をピーピー鳴らしながら戻って来る。
どうしたんだろう。
ちょこを呼び寄せてみると手の肉球から血がダラダラ

どうやら、川底にあったガラス片で切ったようだ。

その足で病院へ直行した。
出血の割りに傷は深くなく、止血して化膿止めを打ってもらった。
たいした事が無くてホッとして脱力した記憶がよみがえる。

ワタシとダンナの脳裏には同じ事が浮かんだ。

ちょこはビビリだからもう泳がないかもしれない・・・メソ と。

肉球の傷もすっかり癒えた頃、
試しにまた川にお散歩しに行ってみた。
泳がなくてもムリさせないでおこうね、と話しながら。

しかーーーし!
凄い勢いで川にダイブ!

アハ・・・アハハ

心配して損した。笑

一人っ子時代1


「水泳は別腹ですっ!エヘ」

大好きな水泳の最初が怪我から始まったちょこ。
トラウマにならなくて良かったね。

そんなちょこの初めて物語でした。
初夏の香りがする頃になると思い出す事のひとつです。








スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  ちょこママの独り言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

初めての水遊びで足を切るなんてかわいそうでした。
でもさすがラブ。
なにがあろうと水が大好きですね。
ベルもビビリのくせに水は大好きです。
1歳半の時の川遊びで一緒に遊んだワンコのボールを飲み込んで胃を切開して取り出した思い出があります。
ビビリのくせにひとのオモチャをくわえて独り占めしたあげく飲み込むなんてショボイやつですe-263
水溜りでも、公園の池でもダイブしたがるのでちょっと困ります。
ベル |  2008.05.10(土) 08:06 | URL |  【コメント編集】

●イテテテッ

そんな痛い体験したはったんや。。。ほんまママさんの言う通りトラウマにならへんかって良かったぁ。
だってせっかくラブに生まれたんやから水遊びの楽しさを味わって欲しいですもんね。

ちょこたんって一人っ子時代と今とどっちがどうって思ってるんかなぁ・・・
愛情を独り占めできるのは一人っ子。
でもお留守番淋しくなくて遊び相手が居るのは今。
・・・きっと今が一番幸せって思ってるんやろなぁ。ワンってそういう生き物ですもんね。

ちょこママ家の”歴代カナヅチ”ジンクスが崩れて良かった♪
momama |  2008.05.10(土) 22:58 | URL |  【コメント編集】

●ベビチョコちゃん

時代の写真かわいい!幼いですね。一人っ子だからちょっとあまあまな感じがして、今の落ち着いたちょこちゃんとは又違った魅力ですね。そんな痛い事が有ったんですか?でもやっぱり泳ぎはラブは好きなんですね。
川や海にはそこに何が落ちてるか解からないから人間共々気をつけた方がいいですね。マナーの悪い人が居るからね。(ゴミ捨てたり・・)
ところで「好きなんです」の一枚目の写真のくっちゃんの足運びがかわいい。
ちぇるママ |  2008.05.11(日) 10:10 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ホント、最初にそんな経験するなんて思ってなくて、
もう水嫌いになると覚悟してたんですけど。
やっぱりちょこはラブでした。笑
せっかく好きな遊びがあるのに痛い思いをして
嫌いになったら可哀想ですよね。良かったです、気にしてなくて。

ベルちゃんも苦い思い出があるんですね。
ちょこもベルちゃんもビビリなのに(笑)水が好きだよね~
自分で勝手に水に入るくせに
雨に濡れるのは嫌いってどうゆー事???って思います。
ベルちゃんはどうですか?
ちょこママ |  2008.05.11(日) 23:27 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうだよね、トラウマにならなくて良かったよ~
最初が怪我から始まるなんて、絶対もうムリだと思った。
だけどそこはやっぱりラブ。笑
怪我した事はすっかり忘れたようです。
あれ以来、大きな怪我を水中でしてないのでそれも良かった。

ちょこの気持ちね。
ワタシもよく考えるよ。
ワタシ達の勝手で妹分を迎え、無理やり仲良くせ~!って
そんな事を押し付けられたちょこはどう思ってるんだろって。
最初は嫌がってましたからね・・・・
今はくっきーが居ないと探すから、もう家族になってるだろうけど。
考えたら尽きないので
momamaさんの言うように、遊び相手が居て
面倒を見なきゃいけないけど、楽しいんじゃないかな。と、思う。

歴代ワンコは見事に水嫌いだったからね~笑
「泳がせに行こうか」なんて台詞が新鮮でした。笑
ちょこママ |  2008.05.11(日) 23:34 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうなんですよ~
一人っ子時代と今では表情が違うんですよ。
もちろん、幼さが残ってたあの頃と違うのは当たり前なんですが
キャラも変わりましたね。
お姉さんになりました。

痛い思いをしても泳ぐって事は、ホントに好きなんですね。
あのビビリなちょこが・・・です。
他の事ならきっとダメになってたかも知れません。
今までそんなに気にならなかった町の汚さが
ワンコと散歩してると目に付きますね。

くっきー、足運びが時々面白いんですよ~笑
ちょこママ |  2008.05.11(日) 23:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
