2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.04 (Sun)

海だぞ~

平日と同じように早起きして
おにぎりおにぎりを作ったり、ちょこくっきーの必需品を用意して
予定していた9時出発に間に合ったよ。

今日は、今シーズン初の海~砂浜

BBQしながら、釣りでもしてのんびりするつもり。
日焼け止めもコッテリ塗って今までに無いくらい準備万端♪
やれば出来る子なんです、ワタシ。笑

画像 013-2


「海に到着しましたよ。暑いよ今日も~」

気温もグングン上がって
お昼前に到着したちょこくっきー家。
気分はです!!
GWなのに、思いっきり夏の格好で登場しました。アチ~

画像 019-2


タープを張って、ランチのBBQの準備も
全部ダンナがしてくれました。
ワタシはちょこくっきーと遊ぶだけ。
(監視してるだけ、とも言う)

到着してすぐに枝を選んで持って来るちょこサン。
嬉しそうです~犬笑

画像 032-2


ワン達がひと泳ぎ終える頃、
炭火もいい感じになって人間用のお肉と
ちょこくっきーのお肉をジュージュー焼肉

本当にワタシは何もしてない。
写真撮ったり、焼けたお肉を取り分けてもらって食べるだけ。
まさに、ちょこくっきーと同じ立場です。笑
くっきーの視線の先には美味しそうなお肉たちが・・・

お腹もいっぱいになって
ダンナは楽しみにしてた海釣り始めた。

画像 039-2


くっきーも岩場について行って
海中を覗き込んでます。

「パパ!お魚発見!!!早くポイしてくださーーい!」

応援してるのか邪魔してるのか・・・笑


画像 049-2


ちょこは相変わらず枝を咥えて
ヒトリで遊んでます。
ビビリなのに、海や川では別犬。
何だか楽しそうに遊んでましたよ。

もちろん、この時もワタシは見てるだけ~
何しに行ったんでしょうね、ワタシ。
腰の爆弾が怖くて大人しくしてたんですが、
動き回るちょこくっきーやダンナを見てるのは楽しかったです。

一日中、ニコニコして過ごしました。


rainbow お ま け rainbow

本当は、砂浜で過ごしたかったワタシ。
で、希望通りの場所が空いてて行って見たんですが・・・

画像 003-2


漁港の反対側で、人も居ないナイスな場所。
ちょこくっきーの肉球に優しくていいな~って思ったの。

画像 012-2


でも、でも!!!!

砂が焼けるように熱い!!!!!

怪我どころの話じゃなく、
これじゃあ火傷しちゃうよっ!

そそくさと撤退。

サンダルのワタシでも砂に埋もれて
「熱い!!!!」って騒いでいたんだもん。
ちょこくっきーもさぞ熱かった事だろう・・・ゴメンね。
幸い、フタリ共火傷せずに済みました。

車から降りた時に、裸足になって
アスファルトの熱さチェックしたんだけどそんなに熱くなく。
それなのに、あの砂の熱さったら!驚きびっくり

その結果、ゴツゴツ岩場に移動したのでした~




EDIT  |  23:22  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんにちわ!

こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました(^ ^)y
サウルコス |  2008.05.05(月) 22:30 | URL |  【コメント編集】

うわ~楽しそう♪
ホント、すっかり夏ですねっ
連休中は何だか忙しくて、ワンコはドッグランに一度連れて行っただけです・・・
一緒に出掛けて、遊べるっていいですね!
我が家も、夏にはいつも川で遊びます
今から楽しみです♪

あーちゃん |  2008.05.06(火) 09:29 | URL |  【コメント編集】

●夏夏夏夏ココナッツ♪

先日はあったかぁいコメントありがとう。
すっごく救われて嬉しかったですv-238

腰、即手術とかじゃなくって良かったですね。
健康だからこんな楽しいお出かけが出来るんですもんね。
意外にハイなちょこちゃんと、ご機嫌な様子のくっきーたん、それにマメに動いてくれるダンナさんとですんごく楽しい一日になったんですね~
でも男子ってBBQとか、外ご飯になると積極的に動かはりますよね。
こっちとしたら毎日BBQでもええんですけどね。笑

くれぐれも腰をお大事に!!!
momama |  2008.05.06(火) 14:44 | URL |  【コメント編集】

●おひさしぶりです♪

ご無沙汰しております。ぶちっこです。

海ですか~~
我が家は川でした(≧ω≦)

でも~、メイはお水のある場所はどこだってだいすきなのに
ニコがビビリで全然遊べませんでした・・・

ちょこちゃん、くっきーちゃんの分のお肉もあるんですか?
すばらしいですね~~

メイはいつも枝豆ばっかり欲しがってます。
それからビール。
オヤジみたいですよねv-239


ぶちっこ |  2008.05.06(火) 22:35 | URL |  【コメント編集】

【サウルコスさん】
 
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
ちょこママ |  2008.05.06(火) 23:19 | URL |  【コメント編集】

【あーちゃん さん】
ここ数日はホントに夏のようでした。
初夏、って言うより夏!ですよね。
ドッグランに行かれたんですね。混んでましたか?
こちらも結構混みあってました。
ワンコと遊ぶなら海より川の方がいいですよね。
後のケアが楽な川が好きです。笑
我が家の近くにも川があるので
あまり暑い日はランより川です。
夏も楽しみですね♪
ちょこママ |  2008.05.06(火) 23:23 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
写真を見るとホントに夏の風景ですよね~
まだ5月でコレはありえない!(北国だから。笑)
今年はお天気に恵まれて良かったです。

腰はかなりこじらせてしまって、まだ本調子じゃないですが
お出かけやお散歩も随分楽になりましたよ。
心配してくれてありがとう!!!
海や川に行くと性格が変わるちょこ・・・
くっきーも楽しそうだったし、ダンナも頑張ってくれて楽しかった!
そうそう!!!
アウトドアになると通常の数倍働く男子。
何ででしょうね~?笑
毎日でもいいんだよって思うよね。フフフ

先日は偉そうなコメントをしてしまってスイマセン。
上手く伝えられなくて・・・。
愛犬を亡くした気持ちは本当によく分かるから
元気付けたかったんだけど。
でも、momamaさんにはたくさんの仲間と
大事な家族が居るんだから、いっぱい頼ってね!
ちょこママ |  2008.05.06(火) 23:30 | URL |  【コメント編集】

【ぶちっこさん】
ぶちっこさ~ん!!!!
コメントありがとうございます!!!嬉しいよぉ
みなさんお元気そうで良かったです。

ぶちっこ家は川でしたか。
海水より川の方が楽でいいんですけどね。
ついつい海が恋しくなるんです~笑
ちょこくっきーのお肉、ありますよ。
どうせ「ちょうだい!ちょうだい!」って言われるのが分かってるので
だったら専用に用意しよう!と言うことです。笑
メイちゃん、渋い!笑
枝豆はワンコは好きですよね~♪
ニコちゃんも楽しめるようになるといいですね。

また覗きにいらして下さいね。
ちょこママ |  2008.05.06(火) 23:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
