2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.04 (Thu)

大変な年明け?

昨日、夜になってダンナが急な高熱に見舞われ
夜間診療センターに行って来ました。
1時間の点滴を受け、帰ってきてお粥を作ったり・・・。
ドッと疲れが出たさらに夜中、くっきーがノソノソ起きてきた。
起きてきた顔を見てビックリ!!!

頭が大仏様のようにブツブツがいっぱい出ていた。
身体も顔も異常なし。
ブツブツは頭部だけ。
何かの蕁麻疹のようなものだろうか?
とりあえず、食欲も排泄も普段通りなので様子を見てみた。
で、今日の頭。
P5190052-2.jpg

まだ若干、でこぼこしてるけど、だいぶ引いたようだ。
痒みも痛みもないみたい。
明日も消えないようなら病院だな。
はぁ、年明け早々、我が家は何だかついてません。
きっと最初に良くない事が続いて、これからいい事がいっぱい待ってるんだ!!
と、信じる事にした。

ちょこは遊びすぎてグッタリ。

P5190058-2.jpg

変な折り畳まれ方をしながら寝てる。
窮屈だよ・・・。

P5190059-2.jpg

お耳だって跳ね上がってるしねぇ。笑
余程疲れたのか間近でフラッシュ浴びても全く起きません。

元気なのはワタシと・・・


P5190097-2.jpg

あずきだけのようです。
こちらも変な体勢で寝てるけどね、元気いっぱいです


EDIT  |  22:28  |  日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

年明け早々高熱の旦那様、そして看病するちょこママさん、大変でしたね
出張の疲れが出たのかしら?
お大事にして下さいね

そしてくっきーちゃん、確かに頭がちょいデコボコしているような・・・
一体何が原因なのか、気になりますね
痛くもかゆくもないのが幸いですが・・・
一日も早くぶつぶつが消えますように祈ってますね
ここまま |  2007.01.04(木) 22:43 | URL |  【コメント編集】

●くっきーちゃんちょっと心配ですね

パパさんの発熱も心配ですし、くっきーちゃんの頭の発疹も心配ですね。
アレルギー、ジンマシンなら、内臓疾患が心配されます。
年明け早々、ちょこママさんも看病で大変ですね。
皆さんお大事に。。。
あずきちゃんはバンザイ寝ですか?
おちょこ |  2007.01.04(木) 23:45 | URL |  【コメント編集】

急激な気温の変化に風邪ひきさん急増のよですね
(*゚ー゚)_お大事にして下さい

クッキーちゃん
どうしたんでしょうね・・・
早くよくなりますように
hito |  2007.01.05(金) 04:25 | URL |  【コメント編集】

●お大事にです!!!

ちょこパパさん、くっきー、早く治りますようにv-421
高熱は何もできなくなり、本人すごくつツライですし
ブツブツは・・・未知で怖いですよねv-404
そんな大変な時、あずっきーを見ると安心しますね~
みなさん健康には十分に気をつけ、今年も
いっぱい遊びましょうv-438
GoGo五右衛門!! |  2007.01.05(金) 08:47 | URL |  【コメント編集】

●心配

旦那さま大変でしたね。もういいのかしら?心配ですね。くっちゃんもちょっと心配。虫刺されなんてこの季節、北では無いよね。
あずちゃんはイナバウアーだわ。かわいい!
ちぇるママ |  2007.01.05(金) 19:50 | URL |  【コメント編集】

●大丈夫?

今日はパパさんもくっちゃんも具合大丈夫?
新年早々お疲れ様でした。
フタリとも治っていたらいいんだけど・・・どうかな~心配です。
moto |  2007.01.05(金) 21:06 | URL |  【コメント編集】

【ここままさん】
そうなんですぅ!!
夜間診療にダンナを連れて行き、帰ったらくっきーが大仏・・・
もう、クタクタです。笑
でも、みんな順調に回復してるのでホッとしてます。
ご心配ありがとうございます。

くっきーはカニのアレルギーでした。
ワンコに甲殻類(イカやタコも)はダメって分かってたんですが
ちょっと油断してしまいました。
口の中に入れただけでもこうなります。
みなさん気をつけてくださいね。
注射のおかげでブツブツは消えました~。
ちょこママ |  2007.01.05(金) 22:55 | URL |  【コメント編集】

【おちょこさん】
ご心配おかけしました。
ダンナは多分大丈夫です。
くっきーもカニのアレルギーでしたが、注射のおかげでブツブツは消えました。
何か他の大きな病気が心配でしたが、一時的なもので
これから注意していけば大丈夫だそうです。
なんかこの先思いやられる新年の幕開けです・・・v-356
あずきの寝相で癒されてます~
ちょこママ |  2007.01.05(金) 22:58 | URL |  【コメント編集】

【hitoさん】
ご心配おかけしました。
高熱だけだったので風邪なのか分かりませんが熱は下がりました。
くっきーもブツブツの原因がわかったのでホッとしてます。
ちょっとした油断でくっきーには辛い思いをさせてしまいました。
でも、本犬はいつも通り元気いっぱいなので良かった~。
甲殻類には要注意です。
ちょこママ |  2007.01.05(金) 23:01 | URL |  【コメント編集】

【ごえママちゃん】
ダンナはだいぶ良くなったみたいで、今日からお酒飲んでる・・v-359
もう放っておく事にした。笑
くっきーはさすがに今日もブツブツが消えないから病院に行って来たよ。
ブツブツの正体はアレルギーだった・・・。
カニって・・。ワタシと一緒です。笑
注射の効果で消えたよ~。
心配してくれてありがとう!!!

今年もみんなでいっぱい遊ぼうね!!!
ごえパパママはもう治った?
ちょこママ |  2007.01.05(金) 23:04 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ダンナはもう大丈夫みたいです。
くっきーはワタシも最初、虫や何かのカブレかなって思ったんですが
アレルギーでした・・・。
しかも、カニ。
食べてなくて口に入れただけでもこうなるなんて驚きです。
油断したワタシの責任です。
それでも、ブツブツだけで済んでよかったです。
ご心配おかけしました。

あずきはいつもこうしてストーブの前で寝てますv-343
ちょこママ |  2007.01.05(金) 23:06 | URL |  【コメント編集】

【motoさん】
今日は誕生日だからとまだ本調子じゃないくせにお酒を飲んでるダンナ。
なのでもう放っておくことにしました。笑
くっきーはアレルギーと診断されて、注射をブスっとされてきました。
今はブツブツも分からなくなるくらいに小さくなりましたよ~。
盗み食いの天才くっきー。
ますます油断ならなくなりました。
この食に対する貪欲さ・・・・どうにかならないんでしょうか?
今何にでも興味津々の凪ちゃんも注意してくださいね~。
って、うちだけですか??
ちょこママ |  2007.01.05(金) 23:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
