2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.23 (Wed)

お披露目~

最近、仕事から帰ると、毎日コツコツ工作していたダンナ。
ちょこくっきーのニューアイテムを作っていました。
いつ出来るのかなぁ~とワクワクして待ってたら
とうとう今日、完成!!!!

ジャジャーーーンキラキラニューテーブルのお披露目です。

全貌


全部手作り。
ちょこくっきーの絵もダンナが描いたし
ちょこくっきーの手形も付いちゃってます肉球ワン

今まで使ってたのも手作りですが、
ワタシ達が使ってたテーブルをリメイクしたものでした。
今度は全部イチから作ってくれたよ~。

こだわってます


角度も付いてて凝ってます。
水入れボウルだけはめ込みになってるよ。

まだ慣れない


長年使用してきたテーブルからのチェンジなので
ちょこは多少戸惑い気味。
くっきー?くっきーは食べれたらドコでも何でもいいんです。笑
(画像は撮影用にオヤツを入れて食べてもらってます)

似てますか?


ちょこのシルエットも

こっちがくっちゃんの


くっきーのシルエットもバッチリです。

実はくっきーのシルエット、ブチもリアルに同じなんですよ~笑
最初はどちらも黒でシルエットだけにする予定でしたが、
くっきーの写真を見ながらブチを描き込んでおりました。フフフ

ワタシは一切なにもお手伝いしてませんが、
口だけはい~っぱい出させてもらいました。
あ~して、こ~して!
それじゃ食べにくいよ!とかね。笑

タイル張りなので、サッと拭けて便利かな。
存在感バリバリのテーブルが完成しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食事の時間なんて
この子達はアッというまだけど
可愛いテーブルで食べた方がいいよね~犬


EDIT  |  23:08  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●すごい すてきぃ~

パパさん頑張りましたね。すーごく素敵です。色もこのブログの今のテンプレートを連想します。くっちゃんのブチには感服します。
こんな素敵なテーブルで食べられたら、さぞおいしい事でしょう!
「いいなあ、あたちなんかまだテーブルもないもん」by-ちぇる
ちぇるママ |  2008.04.24(木) 06:29 | URL |  【コメント編集】

すばらしい作品ではないですか!
くっきーちゃんのブチブチも忠実に再現なんて1点ものならではですねe-420
タイル張りもいいですね~。
ちょこちゃんくっきーちゃんはちゃんと自分の名前があるほうでゴハンを食べるんですか?

ベルはゴハンは直置きだけど食後の水はわたしが台になってます。
ベル |  2008.04.24(木) 07:38 | URL |  【コメント編集】

●すごすぎ!

ほんまに手作りですか!?!?
すごすぎ☆ステキ☆
タイル張りなんてオサレやし、便利やしゆーことなし!
何て愛情たっぷりな作品なんやろう・・・
愛されてるんやね、ちょこ&くっきーたん。

ダンナさん、見直した!(上から目線ですみません。汗)
momama |  2008.04.24(木) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●素晴らしいっ!

ウチの分も作っていただきたいくらいステキ♪

世界に一つの逸品にくっちゃんと同じようにブチって、
オシャレ・・・なのに、食い気しかないのがダルメシアンですよねぇ~(汗)
dalmania |  2008.04.24(木) 23:17 | URL |  【コメント編集】

スゴイじゃん!
ちゃんと角度ついてるし。
天板はタイルだし。
シルエットはバッチリだし。
足型ついてるし。
スゴイよ。愛だね~。
やっぱりタイルだとお掃除しやすいし
いいよね。うらやましいわ、手先が器用なダンナ様。
えみりん♪ |  2008.04.25(金) 11:43 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
コツコツ頑張ってました。
褒められて照れてます。笑
ちょことくっきーが同じ背の高さで良かったです。
ビビリのちょこはまだ慣れず、
ビクビクしながら食べてますよ~。
くっきーは食べれたらドコでもいいそうです。笑
ちょこママ |  2008.04.25(金) 22:55 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
最初、ブチを書き込むって聞いた時に
「気持ち悪くなりそうだからやめて」って言ったんですけど
くっきーだって分かるブチにちょっと感動しました。笑
今までのは木のテーブルだったので
水で痛んできてたので、タイルは成功かな~。

フタリ、食べる位置は決まってるので
ちゃんと名前のトコで食べますよ。
いつの間にかこの位置に決まってました。笑
ちょこママ |  2008.04.25(金) 22:58 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうなんですよ~
木やらタイルやら買ってきて
名前とシルエットを彫って作ってました。
ワタシには到底ムリな作業です。笑
お掃除が楽でいいですよ、タイル。
こぼしてもくっきーが全部舐めちゃうけど~

見直した??笑
凝るとトコトンな人なので、いいやら悪いやら。笑
大雑把なワタシが「もういいんじゃない?」って言っても
まだまだって。かなり時間が掛かってましたよ~
もなパパさんだってお料理の腕前には
いつも感動してます!羨ましい~
ちょこママ |  2008.04.25(金) 23:02 | URL |  【コメント編集】

【dalmaniaさん】
シナモンちゃんが大人になったら
大きさに合わせて作ってあげる~って言ってますよ。
こんな物でよければ!
お掃除が楽なのでいいと思います。

そうそう。
こんなにこだわって作っても
くっきーなんて特に興味なしですからね。
食べれたらなんでもいいんです。笑
ダルだもん、仕方ない。笑
ちょこママ |  2008.04.25(金) 23:05 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
手形を付ける時には
さすがにワタシもお手伝いしたよ。
ちょこくっきーの手に墨を付けて・・・
大変だった~笑
ワタシの手も真っ黒さ!
しかも、フタリ共すごく嫌がってね・・・
慌てて押し付けたからデザインなんて関係なく。笑
これも味?笑
タイルの天板は正解だよ。
凄く掃除が楽だし、いつもキレイな感じがする。
いつまで持つかなぁ~笑
ちょこママ |  2008.04.25(金) 23:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
