2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.14 (Mon)

お散歩グングン

家の近所をグルリと回るお散歩よりも
公園やお友達と遊べるトコの方が楽しいらしい犬

くっきーが行け行けGOGO!だった頃(今もだけど・・)
ちょことくっきー2頭を同時にお散歩に連れ出すのが大変だった。
今まで一人っ子でゆっくりお散歩できてたちょこも
くっきーがガンガン行くから
犬怒「あたしが先!」絵文字名を入力してください「くっちゃんも先ー!」って対抗意識丸出しマジですか
腕が抜けそうになったり、
手が千切れそうになったり・・・あぁ、大変だった。笑

それに比べたら今は楽で仕方ない。
時々、フタリ別々の方向へ向かって手が悲鳴を上げる事もあるけどね。
家の近所のいつものルートなら和やかな雰囲気でスタコラjumee☆walkdog2

だけど、公園は別物らしい・・・

行きますよ!


オエェーーーってなりますよ?!
そんなに引っ張ったら・・・
リードもピンと張りまくり。笑

握力も強くなりますよ。
「イーターイィーーー」 怒
と、言ってみる。

ダイジョウブ?


み、見た?
ちょこ、超優しいよぉ!!!
振り返ってくれたよぉ~絵文字名を入力してください

「もっと早く歩いて下さいよ」
って、言ってるかも知れないけどね。笑

振り返ってもくれないくっきーに比べたら
まだマシだと思う事にします。


スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ちょこちゃん

ちょこちゃんやさしいー!
くっちゃんもきっとやさいいよ。でも、早く早く!の気持ちの方が先走っちゃうんだよね。ちぇるもお友達を見つけるとダッシュして車も目に入らないの。困ったちゃんです。私も「痛いよー!」って言ってみようかな?全く無視だったりして。
ちぇるママ |  2008.04.15(火) 07:58 | URL |  【コメント編集】

●いるだけで幸せになりますね~♪

バニラがひとりでも大変なのに、二人同時になんて~
ちょこママさんきゃしゃだったのが“屈強”になってませんか?アハハ

二人が喜んでくれれば、ナンでもしちゃいうよね

振り向いてくれるだけで嬉しいですよね
バニラの場合だと「ちゃんと付いて来てる?」と聞いてるみたいですよ そりゃリード持ってるもんね、アハハ

いつもココに遊びに伺って
多頭家族っていいなぁ と思ってるbaniramamaです

baniramama |  2008.04.15(火) 12:23 | URL |  【コメント編集】

いやぁーん。
ちょこちゃん、やさしいねぇ。
確かに多頭だといいコで歩いてくれないと
大変そうだわ。
うちの場合、1頭も大変だけど。トホホ。
「ちょっとー引っ張らない!!!!」って
連呼してるんだけど、チラ見するだけよーうちの黒犬は。
しかも、こんな引っ張りまくり大魔王なのに
ダンナKと散歩に行くとノーリードなうえにちゃんと
ピターっとくっついて歩くんですと。
違う犬連れてるんじゃないかしら。フンッ。
えみりん♪ |  2008.04.15(火) 13:22 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
引っ張りは、どちらかと言うとちょこの方が強いんです。
負けたくないんですね、くっきーに。笑
でも競っちゃうから結局イケイケになってしまって大変です。
「痛いよ~」はかなり有効ですよ。
あと、呼び戻しで帰って来ない時は
「バイバーイ」って言うとダッシュで戻ります。笑
嬉しいと分かっててもグイグイ行っちゃうんですね。
ちぇるちゃんもお友達が見えたら嬉しくなっちゃうんだね。
可愛い~♪
ちょこママ |  2008.04.15(火) 23:25 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
最初の頃は大変でした。
くっきーが躾け教室に通ってから良くなったんですよ。
でもいまだに嬉しいとグングン行きますけど。笑
握力と腕力は付いたかも!笑

振り返ってくれるのは嬉しいですよね。
「痛い」「待って」とかワタシがうるさいから
何よーー!って振り返ってるのかも知れませんね。笑
それでもいいや♪

多頭飼いは大変そうって言われますけど
楽しい事の方が断然多いのでいいですよ♪
ただ、一人っ子時代があるちょこは
どう思ってるのかなって時々思う事があります。
仲良しなので喜んでると思ってるのは飼い主だけかなって。
ちょこママ |  2008.04.15(火) 23:31 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
大変だったよぉ~、その昔は。笑
相手が居ると競っちゃうんだよね。うちだけかな?
ちょこは負けたくないからグイグイでしょ。
くっきーはちょこの後を付いて行きたくてガンガン・・・ふぅ~
ビーさんのチラ見、面白い!笑

え?え?旦那さんと一緒だとノーリードでもOKなの?
凄い!!!
ビーさん、ナイス!笑
どっちが本物のビーさんだと思う?
ワタシはえみりん♪さんと一緒のビーさんが本物だと思うよ。
ネコ被ってるんだわ。きっと。笑
(って、思う事にしましょう・・・フフフ)
ちょこママ |  2008.04.15(火) 23:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
