2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.12 (Sat)

NEWアイテム

垂れ耳ちょこくっきーには必須アイテムとなっているイヤークリーナー。
今まで使ってたのが無くなったので色々探してみた。
どれもこれも良さそう・・・
だけど、今回選んだのはコレ。
NEW!

Sure Limpuイヤークリーナー
(綿棒は友情出演。笑)
綿棒・・・くっきーがひっくり返して中身グチャグチャ・・・笑


納豆菌の仲間のOYK菌が雑菌の繁殖を防いでくれるらしい。
口や目に入っても害は無く、傷口に触れても安全だと言うので選んでみた。
素人ですから、日々のケアをしていく中で
傷があるのに気付かなかったり、誤って目や口に入ったりするかも知れない。
安全なのが一番だ。

早速、お耳掃除。

キレイ、キレイ


まずは汚れを綿棒で拭き拭き。

注入~


2,3滴入れて、お耳をグリグリマッサージ。

納豆菌の仲間だと言っても
匂いはさわやかでした。笑

グリグリ


くっきー、目が怖い・・・笑

ちょこに比べて、くっきーはお耳の状態はいつもいいんです。
でも、予防にもいいって言うしね。

今日使ったばかりなので、いいか悪いかは分かりませんが、
これから暑くなってジメジメの季節。
お耳は特に気をつけないとね。
病院からもらった外耳炎用のお薬以外で
直接お耳に注入するタイプのクリーナーは初めて使います。
(今まで使ってたのはウェットティッシュタイプ)

これで健康なお耳を維持できたらいいなぁ~ぽっ



EDIT  |  23:20  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ほほぉ

納豆菌が活躍してくれるんですね!?
読んでてあのネバネバとプ~ンとした香りを想像してたら大丈夫みたいですね。
ほんと前から感心してますけど、ちょこママ家は上手くしつけはったんか、ちょこたんもくっきーたんもジッとしてやらせてくれるんですねー。
ウチはパパさんの担当ですが嫌がられながら頑張ってます。
モナカもめちゃ悪いってほどじゃないんですけど、左耳だけが汚れ易くって・・・洗浄はしてるんですけどねぇ。
この納豆ちゃんの効果レポ待ってます♪
momama |  2008.04.13(日) 14:43 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
そうなの!納豆菌って言うから匂いを想像してしまったけど、
メントール系のさわやかな香りでしたよ。
実はちょこも片方だけちょっと汚れてて
臭いもあったんだけど、それが軽減されてたよ!
今日も数滴注入してみました。
経過はまた報告しますね~♪

ちょこはもう最初から無抵抗でした。笑
コレと言って躾けたわけでもコツも無く。笑
爪切りも同様で寝ちゃいますから。変わった子なんですよ、きっと。
くっきーは大変でした~
褒めておだててある日、気持ちいい事に気づいたらしく(笑)
大人しくやらせてくれるようになったよ。
もなたんもすぐに慣れてくれるよ!
お互い、垂れ耳の宿命だ~って言い聞かせましょう。笑
ちょこママ |  2008.04.13(日) 23:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
