2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.07 (Mon)

サイン

「黄ばんでる!!!」マジ

ダンナがくっきーに向かって突然言った。笑
散歩から帰ると、温かいタオルで全身拭いているけど・・・
それでもやっぱり汚れるんだね~

いつもは頼まなくちゃシャンプーしてくれないくせに(笑
自分のタオルとくっきーのタオルを肩に掛け
張り切ってお風呂に向かったjumee☆walkdog2
災難なのはくっきー。

油断してました


「黄ばんでるデスカ?」

ボケ~っとしてたのに
アッというまに拉致されたんだもんね。
まさかのシャンプーに凹んでしまいました。

暴れるわけでもなく、
大人しく洗われるちょこくっきーですが、
基本的にシャンプーはあまり好きじゃないらしい。
それでも黄ばみサインが出てしまったら
シャンプーするしかないじゃない~あ

黒くてヨカッタ


「黒くてヨカッタです。ホントに。」 スヤスヤ犬・・・

見た目、くっきーは黄ばんでくるから
「あら、シャンプーしなくちゃ」って話になるけど、
同じ生活をしてて、同じ場所で遊んでるちょこだって
同じように、いやそれ以上汚れているだろう。笑

安心して寝てるちょこさんですが
どうやら明日はちょこがシャンプーされるらしいよ。
フフフ。


EDIT  |  23:28  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●私も黄ばんでます。。。

くっきーたん受難の日やったんやね~
でもやっぱ白いもんは真っ白が気持ちええもーん!美人度UPしたんちゃう?
ちょこちゃんもこんな平和なお顔やけど明日は・・・♪
でもほんと黒って目立たへんし楽ですけど、きっとすんごく汚れてるかもですよねぇ。(でも黒で良かった、笑)

私も歯をホワイトニングして真っ白にしたいんですっ。
でもなかなかお金と時間がぁぁ。v-12
momama |  2008.04.08(火) 00:30 | URL |  【コメント編集】

もう、パパったら黄ばんでいるなんて。
洗濯物みたいじゃないね、くっきーちゃん。
でも、毛皮は洗濯物?
お風呂に入って輝く白さがよみがえった?(洗剤みたい)

ちょこちゃん・ベルは黒いから目立たないけど黄ばんでいるのかな?
それどころかしばらくお風呂に入っていなくても、ツヤがあってきれいねなんて言われてお得です。
ベル |  2008.04.08(火) 08:08 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは♪

くったん
白黒はっきりつけた?  あ、違うか・・

ちょこちゃんは明日“黒光り”ですね~♪

バニラはね~
朝晩 家に入る時はお風呂に入りますよ
「ばにらちゃ~ん お風呂ぉ~~」
で爪を音立てて、お風呂に来ます カッカッカッ アハハ

いつもピッカピカのバニラです
会う人ごとに 「きれいね~ ツヤが違うね なんか塗ってる」
アハハ 塗ってませんてば

最近はあごに何本か白髪が出てきました
9歳だもんね・・・ 

くっちゃん ちょこちゃん おやすみなさ~ぁい♪
baniramama |  2008.04.08(火) 23:13 | URL |  【コメント編集】

黄ばんできましたか・・・(笑)
そっか~確かにくっちゃんは汚れてきたら
わかりやすいのかもね。
その点、ちょこちゃんは・・ムフフ。
汚れは目立たないからね~。
こういう時は黒って便利よね~。
ビっくんちゃんは毎週金曜日の夜が
シャンプーDAYです。決まってます。
ちょこちゃんも一緒にどう?
えみりん♪ |  2008.04.09(水) 11:45 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
いきなり黄ばんでるって言われた上に
嫌なシャンプーまでされてね、可哀想なくっちゃん。笑
黒い子は怖がられて損してる事も多いけど、
飼い主的には、汚れが目立たなくて得ですよね~フフフ

歯のホワイトニング~いいですね!
でも、何で歯科って高いんだろう・・・。
ただでさえ、あの音が嫌いだからなかなか行く気がしないのに。
その上、高いし、治療に日にちがかかるし~
なんとかならないんでしょうかね~・・・愚痴?笑
ちょこママ |  2008.04.09(水) 23:14 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
ホントよね~
女の子に向かって黄ばんでるなんて、失礼~笑
でも、輝く白さとフワフワ感満載で戻ってきたよ。

黒い子は目立たなくていいけど、
くっきーを見てると、同じくらい汚れてるんだろうな~
だけど、ツヤツヤでキレイだね~って
言われるのはいつもちょこなの。
黒光り??笑
得してるのかどうなのか・・・ナゾ?笑
ちょこママ |  2008.04.09(水) 23:18 | URL |  【コメント編集】

【baniramama さん】
バニちゃんは毎日キレイキレイしてるんですね~
ちょこくっきーは足だけ薄めたシャンプーで洗ってます。
あとは濡れタオルで体をゴシゴシだけです。
だから黄ばんじゃうのかも~笑

ちょこもお口周りの白髪、凄く増えました。
5歳を超えたら急に目立つようになった気がします。
でも、可愛さは変わらないですよね~
むしろ、可愛さ、愛おしさは倍増ですよね♪
ちょこママ |  2008.04.09(水) 23:22 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ある日、突然「あれ?黄ばんだ・・」って気付くのよ~笑
ホント、その点、黒い子は便利だわ。
まだ大丈夫って言い聞かせられる。自分に。笑
でも、だいたいくっきーを見てシャンプー時を決めますよ。
ビーさんのように曜日や日にちを決めればいいんだね。
なるほど~
ちょこも隔週の金曜日にしようかな♪
当然、くっきーも同じくね~フフフ
ちょこママ |  2008.04.09(水) 23:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
