2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.03 (Thu)

上派?下派?

ご心配お掛けしました、ちょこの嘔吐ですが、
本日、原因が判明!!!

牛のヒヅメが消化されずに苦しかったようです。

今日の夕方、無事に下から排出されました~
あ、今回の記事はかなりお下品ですので
お食事前の方や
ウンネタ&嘔吐ネタがダメな方は進まないで下さいね。

「ワンコのウンやゲ~のどこが汚いんじゃ!ドンと来いっ!!」

って方だけ読んで下さいね。笑 



  *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



我が家では、ヒヅメやデカイ骨の食べ切れなかった部分が
普通に放置されています。
丸呑みする事がなかったので、特に注意もしていなかったのです。
それがダメだったんですね。
ちょこサン、噛み砕けなかった大き目のヒヅメ、
「飲んじゃえ」って思ったみたいです。

昨日の朝方に吐き出したくて頑張ったけど
胃液しか出なかったんだね。

どうやらヒヅメはどんどん胃から腸へ移動していたらしく、
夕方、ウンとして出てきました。
ウンを取ろうと待機していたワタシ。

平らなウンが顔を出したのにはビックリ!!!

ついでに「んぅ・・・」と踏ん張るちょこを見たのも初めて。
あまり長い事踏ん張るので
引っ張って手伝おうかと思った矢先、異物混入ウンが出ました。
あぁ~良かった大泣き

ウンを解体してナゾの塊が何なのか解明して
やっと「おぉ!ヒヅメだ!!!」となったわけです。
内臓を傷つけていないかと心配もしましたが、
ウンに血らしきものは付いてなく、これまた一安心。

元気だよ


もうスッキリだね?
(雷にビビッて表情が硬いですけど、元気です。)

ちなみに、消化出来なかった骨やヒヅメ。
ちょこはいつもウンで出しちゃいます。

逆にくっきーはすぐ吐きます。
下痢なんてした事がないのです。
全て胃で判断しているらしい。笑

断然、上!


ちょっと誇らしげですけど。笑

って、事で。
我が家ではヒヅメ禁止にします。
今更ですが、食べ切れなかった骨類は放置せず撤去。
ホント、ワタシの管理が甘くて辛い思いをさせちゃいました。

ついでに、
最初から最後までウン&ゲ~ネタですいません。




スポンサーサイト
EDIT  |  19:55  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

原因がわかってよかったですe-51
これで安心ですね~。

昨日出くわした事件を誰かに話したくて仕方がなかったけど、あまりにもお下劣だったので誰にも話してないんです。
でも!思い切って告白します!
昨日、お昼にエスニック料理のお店に行ったんです。
食事が終わってトイレに行ったらなんかトイレが荒れ放題で。
オムツ?が入ったビニール袋が放置、トイレットペーパーが床に転がり・・・
なんと個室の床にe-283が!
なんかちょっと踏まれてたみたいだし。
ワンのウンチを見慣れているから比較的冷静だったけど、普通なら絶叫してると思います。
大型犬のウンチが踏まれてるみたいだったんだもん。
結局トイレを使わずすぐに出て、たまたま近くにいた店員さんに“トイレが大変なことになってます”と言っておきました。
私もレストランで働いているからわかるんですけど、あれは店のせいじゃなく客が悪い。
いったいどうなったらああなるんだかe-286

本当にお下劣ですいません。
ちょこままさんが被害者になってしまいましたね。
絶交しないでe-263
ベル |  2008.04.03(木) 21:33 | URL |  【コメント編集】

はるのワン友さんはヒヅメ愛好者(犬?)が多いです。
話聞いてると、大事に大事にカミカミしてるらしいので
長持ちおやつのつもりではるにも与えてみた時期があります。
でもねぇ~、一度に全部食べちゃおうと必死なのぉ。
こちらは様子見て取り上げるのに格闘です。
そのうち取られまいとしてかなり大きい塊を飲み込んで
当然のように、ほかのものも一緒にげーしちゃったので
もちろんわが家も禁止にしました。
性格にもよるんでしょうねぇ。。。
はる'sかあちゃん |  2008.04.04(金) 09:12 | URL |  【コメント編集】

ドンと来い!派です(笑)

何?何?
ヒヅメだったのね~。
そりゃ苦しかったね、ちょこちゃん。
よく下から出しました(笑)
うちのビーさんは上派。
大きいまま飲み込んだら明け方吐いて
またそれを食べたりするのよね(汗)
でも、ヒヅメは最近禁止してます。
学習せずに2回続けて飲み込んで、2回続けて吐いたから
もうやめました!
お互いかわいいコのためなので気をつけましょー。
えみりん♪ |  2008.04.04(金) 11:42 | URL |  【コメント編集】

●全然大丈夫

そんな話下品でも何でも有りませんよ!子供や犬を育ててるものにとっては上からも下からも出るものの話は当たり前。
前の記事のとき大丈夫かなとおもいつつ、読み逃げしてしまったんですが、ひずめ腸に引っ掛からなくてよかったね。とうもろこしの芯とかは喉にひっかっかって死ぬ子もいるそうです。なんとも無くてほんとうに良かった。
ちぇるは必ず硬いもので吐くのでガムもダメ。よくプレゼントにいただくのですが絶対に吐くのであげられません。
ひずめももし口に入る大きさになったらちょこちゃんみたいに必ず飲み込むでしょうね。小さいボールを飲み込んで大変な事になった事があります。その子その子で違うからその子に合ったおやつの与え方が必要ですね。
ちなみにささみの乾燥も「ゲーッ」となる子なのよ。だから小さくちぎってあげます。吐いたら厄介だからね。ちぇるもわたしもお互いに。
ベルさんのお話、随分マナーの悪い人が居るものですね。もし自分で出来ない状態だったら、店員さんに言えばいいのにね。後から入った人がビックリしますよね。
ちぇるママ |  2008.04.04(金) 13:57 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
うぇーーー!ウギャ~
お店のせいじゃないのはホントに分かるけど、
でも、飲食店でそれはあり得ないですね。
食後でよかったね(そんなレベルじゃない。笑)
どう暴れたらそんな惨事になるの???ヒェ~
お店のスタッフさん、お気の毒です。
ワタシも居酒屋でバイトしてた事があって、
酔っ払いが常に居るからトイレは酷かったなぁ・・・ハァ

確かに、ウンの処理、他の人よりは躊躇無く出来るけど、
犬のだからいいようなもので・・・
自分の子供のも汚くないって言うしね。
せめてブツくらいは流そうよ・・・・ヒドイね。

絶交なんてしないよぉ~笑
むしろ、色んな人が居るんだと勉強になるわ~
ヒドイ状況を目にしてしまったベルさんの方が被害者ですよ。
可哀想・・・忘れちゃってね!

ちょこは絶好調です。
やっぱ出すもの出したらスッキリなんだね。(結局ウンネタで締め。笑)
ちょこママ |  2008.04.04(金) 23:58 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
はるちゃんのお友達も与えてる方が多いんですね。
夢中でカジカジしてくれるから
静かでいいわ~って、ついついあげちゃうんですよね。
今までは、欠片を飲み込む事が無かったので
ワタシも油断してました。
「うちのは大丈夫」なんて思ってましたよ。反省です。
適度に硬さもあって、
長持ちして、ゲ~しないのを選ぶのに苦労しそうです。
ちょこママ |  2008.04.05(土) 00:07 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ヒヅメが原因だったよぉ~
真平らなウンが出てきたのには驚いたけど、
よく出せたなぁと。

ビーさんは上から出す派なのね。
くっきーと一緒だ。
しかも、ヒヅメ禁止になったのね。
食べ切れない硬いトコは残してたから
食べないと思い込んでたよぉ~
我が家も禁止!禁止!!!
詰まったり傷ついたりしなかったから良かった。
夢中で食べてたモノだけに、可哀想だけど
ホント、ワン達のためなんだよぉ!ね。
ちょこママ |  2008.04.05(土) 00:11 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
そうですよね、生きてる上で当たり前の事ですものね。
詰まって命に係わる事もあるので怖いですね。
とうもろこしの芯もですか?!
大きいワンコは基本的に骨やガムをバリバリ食べるイメージがあるのか
プレゼントされますね。
うちはだいたい大丈夫なのでいいんですけど、
ちぇるちゃんのように体質に合わない子も居るので
食べ物関係はよく知ってる子以外にはあげません。
今回はどこにも引っ掛からず傷つけずに排泄できてよかったです。

ベルさんのお話、ヒドイですよね。
ホント、どこのトイレでも次の人のために
最低限のマナーを守らなきゃ・・・。
世の中大変な事になってしまいますよね。
ちょこママ |  2008.04.05(土) 00:18 | URL |  【コメント編集】

●わがやも

お久しぶりです。わんs大丈夫ですか? ハッピーは以前 牛皮のおやつを与えていて、げぼを何度かして、獣医さんの所に行きました。 消化しきれずに飲み込んだり、腸を傷付けたりするからということで それ以来牛皮はやめました。 豚耳は今のところ大丈夫のようです。 ひずめはちょっと怖いので与えていません。 過保護?
また獣医さんのところに走るのが大変だしねえ、ピーのつらそうなげぼげぼを聞くとちょっと引けます。 お大事にねええ。
ハッピーの母より |  2008.04.05(土) 22:34 | URL |  【コメント編集】

【ハッピーの母さん】
こちらもご無沙汰しておりました。
読み逃げばかりでスイマセンe-263

ピーさんも消化できずにゲ~しちゃった経験があるんですね。
やっぱり気をつけてあげなくちゃ・・・ですね。
ワンコが吐くのは人間よりも容易にできるって聞きますけど
あの声っていいますか、オエグエって声を聞くと
辛そうで見てるほうも涙目になりますよね。
病院へ行こうかと思っていた矢先に
ヒヅメが排出されたので良かったです。
ご心配お掛けしました。ありがとうございます!
ちょこママ |  2008.04.06(日) 00:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
