2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.02 (Wed)

テンション高低

朝方、4時頃。
「ちょこが吐いたみたい。」と、ダンナに起こされた。
吐いたのは黄色い胃液のようなもの。
(黄色は胃液じゃなくて胆汁だと以前、獣医に言われたけど)

ちょこの様子を見て
汚れた布団をよせて(ダンナの)
苦しそうな感じもなかったのでまた寝た。

ダンナの出勤準備の中でも
ちょこはいつも通り。
吐いたらスッキリしたのかも。
ご飯をあげるべきか、抜くべきか迷ったけど
本犬、食べる気満々。
少なめにあげてみた。

で、ちょこをナデナデしてたら
プ~ンと胃液の香り・・・

洗われました


あごの下から首にかけて汚れていたのでシャンプーされた。
超ブルーなちょこ。笑

ふぅ・・・


遠くを見ちゃってます。笑

イヤだろうけど
キレイになって気持ちいいでしょ~?

早く開けて下さい


相当、イヤだったのか
タオルドライの後はお部屋に直行ぽっ

テンション下がりまくったちょこサンでした。

一方、なぜか朝からテンションMAXのコチラはくっきー。

忙しい


無意味に廊下をウロウロ~
忙しそうだ。

あぁ、忙しい


怪しい匂いも逃さないわよ!って勢いで
玄関チェックに必死。
元気だね、くっきーは。
この子を見てると自然に笑顔になる。


朝ごはんを食べさせてから2時間経つけど
ちょこに異常はみられない。
テンションは低いけど、具合は悪くないようだ。ホッ



EDIT  |  08:53  |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ちょこちゃん、大丈夫?
吐くと心配だよね。
ご飯食べて大丈夫なら・・・少し様子見だね。
小さなサインも見逃さないようにしないと・・って
心配になる気持ちわかるわ~。
人は少々大丈夫だけど(笑)ビーさんやウーコの
ことになるとかなり過保護に心配しちゃう。
くっちゃん、捜索ご苦労様。
何かいいもの落ちてた?
えみりん♪ |  2008.04.02(水) 10:59 | URL |  【コメント編集】

ちょこちゃんお風呂はあまり好きじゃない?
ベルも以前、頻繁に黄色い液体のみをゲロしてました。
うちの場合はそれは胃酸で、空腹時胃が丈夫すぎてたくさんでちゃうんでしょうっていわれました。
吐いてもベルは元気一杯、食欲モリモリでまたゲロした~くらいにしか思わなかったけど心配しなすぎ?
ここずっと吐いてないです。
ベル |  2008.04.02(水) 20:03 | URL |  【コメント編集】

●えー!

ビックリしましたよ・・・
ちょこちゃん。その後も大丈夫ですか?
ワンの吐くのは心配ないみたいな事聞いたりもしますし
空腹だけが原因かもですけど心配ですよね。
こういう季節の変わり目に体調崩すことも多いみたいなので
大したことじゃないことを祈ります。

くっきーたんはムードメーカーやね。イイ子だね~v-238
momama |  2008.04.03(木) 16:49 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
ちょこね、お腹はすぐ壊すけど
吐く事ってあまりなくって、凄く不安だったの。
でも、ウンで出てきたよ~
ちょこを苦しめたヒヅメがぁ!!!
今回も病院へ行こうと思ってたけど
様子見の選択肢を選んだよ。
前はすぐ病院!!!だったけど、
大丈夫そうなのと「いつもと違う」を見分けできるようになったかも。
油断はしないけど、様子を見るのも大事だよね。

そうそう、人間なら「寝たら治る」って。笑
しゃべれない分、ワンニャンはかなり気に掛けてるよね。
心配してくれてありがとう、ちょこはもう大丈夫だよ~
ちょこママ |  2008.04.03(木) 20:04 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
お風呂はあまり好きじゃないみたいですよ。
でも、大人しくシャンプーされてるけど~

ベルちゃんのお話聞いて
少しホッとしました。
様子を見ようと思って正解。
今日、ヒヅメが出てきたよ~泣
吐き続けてたら病院に行ってたけど、
無事に解決しました。
ベルちゃんも最近吐いてないんですね。
人間の「吐く」とは違うって分かってても心配になりますよね。
今回はワタシの不注意です・・・反省。
心配かけてすみませんっ
ちょこママ |  2008.04.03(木) 20:09 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
書き出しが悪かったですよね~
あれは誰が読んでも「え?大丈夫?」って思うよね~ゴメンね。

吐いたのはあの朝方1回だけで
もう平気かなって思ったら、ウンで出てきたよ。
平らなウンにビックリ!ヒヅメが・・・・
ご飯もしっかり食べるし、散歩で弾けるし
何だろうって不思議だったんですけど、
原因が分かってホッとしてます。
心配させてしまってすみませんっ

ワタシの不安な気持ち、伝わってしまうから
くっきーが笑わせてくれて良かったです。アホな子でよかった。笑
ちょこママ |  2008.04.03(木) 20:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
