2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

警戒心?

最近、ちょこくっきーのおやつは「煮干し」 さんま
塩分も防腐剤も使用していない人間用をチョイス。
お魚大好きなちょこくっきーは煮干しに夢中絵文字名を入力してください

とか書いといて、今日のおやつは「ヤギ耳」だったりする。笑
(なんだよ、ソレ・・・)

超久々のヤギ耳の登場に
ちょこサン、何やら考え中。

うぅ~む


「うーーん、コレは何だったかなぁ?ハテ???」

前回の登場は、そんな思い出せないほど遠い昔の話ではないんですけど~
大袈裟なんだからっ

ちょこは一口サイズのおやつ以外は
こんな感じでしばしフリーズ。
何を考えているんだろう。
でも、結局いつも完食するんだけどね。笑

謎ですよ、ナゾ。


一方、くっきーは
匂いも嗅がず、何かも確かめず、
まず食ってみる!!!
です・・・。笑

ゴチでした


「何だか分からないうちにカミカミゴックンしましたよ。」

食い付きも良く、
上げた甲斐がある・・・けどさ~

少しは何だったのか理解してから食して欲しかった。

瞬間的に食べ物なのかそうじゃないのか
判断する能力は素晴らしい、と思わなくも無い。笑


そんなくっきーだけど
知らない人(くっきーが)からは食べ物をもらう事はない。
かなり匂って、その人の顔をじっくり見て
何を基準にしているのか知らないけど
審査してからもらう。
疑いの眼差し付きで・・・失礼なヤツ。

まぁ、好意でおやつを上げようとしてくれてる人からしたら
かなり可愛げの無いワンコなんですねjumee☆faceA109

ちょこは人間がくれる物は安心だと思ってるらしく
素直に頂く。
ワタシ的には、ちょっと心配なトコロ。

フタリの警戒心のセンサーの使い方、
微妙にズレてると思うんです。




EDIT  |  23:01  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ちょこちゃんはお姫様だからかぶりつくようなお下品な食べ方はしたくないのねe-420
くっきーちゃんあんなに食いしん坊なのに知らない人からの食べ物はもらわないなんて!
食い気も飼い主との信頼関係があってこそなんだ、エライ!

ベルは大きなガムを与えたらしばらく噛まずに自分の近くに置いて眺めてました。
数日後にはかじりだすんですけど。
一口サイズならピラニアのように食いつきますよ~。
ベル |  2008.03.27(木) 06:55 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
時間がかかりそうなおやつはジックリ食べる派らしいですよ、ちょこ。
一口サイズなら食べます、すぐ。笑
くっきー、意外ですよね。
ワタシもこれには驚きです。
いつも会うワン友のパパママからは
催促するほどガッツいちゃうんですけどね~

ベルちゃんは自分のペースでゆっくり食べれるからいいよね。
ちょこなんて油断したらくっきーに取られちゃうから。
くっきーの視線をチラ見しながら
見せ付けるように食べるのが趣味なのかもしれないよ~笑
ちょこママ |  2008.03.29(土) 02:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
