2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.20 (Thu)

日々、修行

今日は我が家の食事タイムと言う名の【修行タイム】を見せちゃいますあ

皆さんのトコはどうしてるのかな?
人間のご飯タイム。
ワンコはいい子で耐えてますか?笑


ちょこは今まで一度も食卓から盗み食いをした事がありません。(自慢。笑)
それに比べ、くっきーは
強行突破したりちょっとだけ頭を使ってみたりと
叱られるのを覚悟の上で何度も何度も盗み食い・・・。

人間のご飯タイムは、そんなくっきーの修行タイムとなったわけです。

忍耐です


(注:ショボイおかずでゴメンナサイーーー)メソ

テーブルにアゴ乗せは許容範囲です。
我が家独自のルールなので
「そんな事させちゃダメよ」とか「ダメ飼い主」とか
思っても言わないで下さい。泣きます、ワタシが。笑


はうぅ・・


この状況で
誰かが部屋に居る限り、盗み食いはしなくなりました。
誰も居なくなったら速攻で全部食べちゃうだろうな、絶対。ぽっ

それでも、催促もせず必死に我慢、我慢。
やれば出来る子なんですっ!笑

でも、もう一つ、覚えて欲しい事があるんだよね。

どんなに見てても貰えない事

覚えて・・・・くれない・・・・がっくり


知ってるもん


「無駄な努力はするのよね、くっきーって。」

ちょこサン、さすがです。
体力はお外で使い切るものだとちゃんと分かっている。笑


ちなみに、ちょこくっきー、自分のご飯は食べ終わってます。
ワタシと同時にスタートなんです。
どんなに頑張ってもフタリの食べるスピードには勝てないからね。
こんな食事風景になっちゃうんです。

食卓をめぐって激しい攻防しなくてよくなっただけ
大進歩なのです・・・ハイ汗;
スポンサーサイト
EDIT  |  21:11  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●えらいぞ

お久しぶり~
そのアゴ乗せ お願い光線
ウ~ かわいい
ウチは、あげちゃうのよねぇ
蒸し野菜を、必ず、おかずに並べるとこからして
最初っから、あげるつもりじゃん!って感じです
お行儀悪ぅ~で、すいません

ちょっとずつ、落ち着いてくるのねぇ
感心 感心
LUCKY MAMA |  2008.03.21(金) 08:51 | URL |  【コメント編集】

●可愛さに負けそぉ・・・

うわぁこんなんされたら心がグラッときますね。
でもちゃんと我慢できるなんてエライ!
もっとエライのはちょこたん・・・悟ってるねぇ。

モモにはちょこっとあげたりしてたのでずーっと張り付かれての食事で大変だったので、
モナカには一切あげない事にしたら諦めてコタツにもぐってます。笑
momama |  2008.03.21(金) 11:36 | URL |  【コメント編集】

くっきーちゃん目が超マジだ。
ソーセージに念を送ってる?
くっきーちゃんも食べちゃいけないことは十分わかっているわけだから、これは超能力の訓練ということで好きにやらせておいたらいかがでしょう?

ベルは1度も人の食べ物を与えたことはないのでソファでくつろいだりストーブの前にはりついたりしてます。
でも自分のゴハンの時間が近づくと私の動きに過剰反応してますe-263
あと、テレビの前に座ってゴハンビームを発してます。
ベル |  2008.03.21(金) 16:50 | URL |  【コメント編集】

●くいしんぼ

そうそう

そういう所を通るんです

ウチなんか 未だによだれもおまけされてますから~
あ、それにあたしの口の周りをなめてる
食事の間中ですから 
モグモグして ぺろちゃんされて 口の周りを拭いて
モグモグして ぺろちゃんされて 口の周りをぬぐって

それの繰り返し も~食べた心地しないもん

でも かわいいもんね

最後のさいごに ちょっとだけあげるんだけど
これが悪いってハナシだよね♪

うん 今日は33.3キロあったよ(4キロ減量)
baniramama |  2008.03.22(土) 00:31 | URL |  【コメント編集】

●我が家は「苦行タイム」

ウチはなんと言っても“クッキーちゃん×3”なので・・・。
さらに、人が居ても目を離せば盗み食うので、難易度があがります。
ヒジにアゴを乗せてくるヤツ(すず)やら、
ひたすら食器を目指して突っ込んでくるヤツ(てん)やら、
前足で体をひっかいて催促してくるヤツ(しい)やら・・。
ヒジや体で押し返したり、「ダメッ!」を連呼したり、
落ち着いてゆっくり味わうなんて無理でございます・・。
お腹のどこに食べ物が入ったかよくわからなかったりします。

「どんなに見てても貰えない事」よりも
「どれだけアピールしても貰えない事」の方を覚えて欲しい・・。

すっごくクッキーちゃんがお利口で羨ましいです。
ちょこちゃんのことはもっと羨ましいです。
しぇりぃ |  2008.03.22(土) 13:16 | URL |  【コメント編集】

【LUCKY MAMA さん】
お久しぶりです~
(読み逃げしてました。汗)

LUCKY君はいつも自分の分も用意してもらってるんだ~フフフ
うちはダンナがあげちゃってたので
もらえると信じてるんですね~、困りました。
強行突破しないだけいいと思ってます。笑

くっきー、だいぶ大人になったと思いませんか~?
前は毎日大騒ぎして泣いてたのに。笑
大進歩です~
ちょこママ |  2008.03.22(土) 23:11 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
凄い視線でしょ?笑
しつこいですよ~、くっきーは。
あんなに近くで見てたらますます欲しくなるだろうに・・・
自分で苦しい状況を作ってます。笑
ちょこは悟ってますねぇ~、もう5歳ですから。アハハ
経験値が違うんですね、くっきーと。

うちもね、上げないようにって決めてたのに
ダンナが速攻でこの視線に負けちゃって・・・こうなったの。ガックリ
今は上げないようにしてるみたいだけど、
ワタシが居ない時は怪しい!!!笑

もなちゃんは徹底してていいね。
その方がワンにもストレスにならなくていいと思う~
ちょこママ |  2008.03.22(土) 23:15 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうそう!
くっきー、絶対に念を送ってますよ。
「ソーセージよ口に飛び込んで来い!」って。笑
目がね、マジですから~
そっとしといてあげよう、うん。笑

ベルちゃんは偉いね~
うちもそうする予定だったんだけど
ダンナが・・・甘いの!困ったよね。
いつかくっきーもちょこのように
悟ってくれたらいいんだけど・・・無理かも~笑
ちょこママ |  2008.03.22(土) 23:19 | URL |  【コメント編集】

【baniramama さん】
フフフ、そうですね。
みんな一度は通る道~
最後にちょっともらえちゃうのを知ってるから
バニちゃんはおよだ出して待ってるのね。可愛い

くっきーは、すぐ調子に乗っちゃうので
上げたらきっと
「自分で取ってもいいんでしょ?」って思うはず。
なのでこの修行で頑張ってもらわなきゃ!
あんなに必死で見られてたら
ついつい上げたくなっちゃうんですよね。
でも、こっちも我慢、我慢。
みんな忍耐力が付きそうです。笑

バニちゃん、ダイエット中??
ちょこママ |  2008.03.22(土) 23:23 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
うんうん、3倍は大変だ~!笑
3犬3様、色んなアピールしてくるんですね~フフフ
食卓に食べ物が乗ってる間は
ずっとこんな感じなので
早食いしちゃう癖がついちゃいました。
ゆっくり食べれるのは外食の時だけ~笑
くっきーも油断したらパクリとやっちゃいそうなので
監視は必須。
諦めてくれたらいいんだけど~
こんなトコだけ集中力持続するんですよ。

いつかちょこのように諦めてくれる日が来るのかしら~??
無理・・・?笑
ちょこママ |  2008.03.22(土) 23:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
