2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.18 (Tue)

貢献中・・?

お天気サイコー
ウハウハ気分でいつもの公園へ。
到着早々、公園入り口で小学生の女の子フタリ組みに遭遇。

「こんにちわーーー」

と、元気良く挨拶された。
公園に着いて興奮を抑え切れない犬達に
引っ張られてる怪しげな大人(ワタシ)にも怯まず挨拶なんて、いい子ね。
感心しつつ、
ちょこくっきーの熱烈な挨拶でビビらせたらいかんと思い
笑顔で返事をして軽やかに(引っ張られてるけど)スルー・・・・

しようと思ったのに、

「101匹わんちゃんのワンちゃんですよね~?」
と、女の子Aが。
ダルメシアン、やっぱり知名度はかなりのもの。
子供に大人気である。

華麗にスルーのはずが、子供たちに捕まってしまった。笑

犬は好きだけど怖いと思ってる事、
触った事がほとんどない事、
などなど、聞けば積極的に声を掛けて来た割りに犬に免疫なしだと言う。

これはチャンス!!!
犬好きを増やす大チャンスーーー

触ってごらん、と促しても
「え~怖い~」「大きいよぉ」って拒否。笑

その怖い、大きいと言われているのはちょこ。
「撫でてもいいんですのよ~」って擦り寄って行くも
相変わらず第一印象最悪である。可哀想に。笑

付いてきな


散歩に付いて行ってもいいですか?と言われ
どうぞ、どうぞとゾロゾロ。笑

飛びついたり、吠え掛かったりする事が無いと分かったのか
触ってみたいと言い出した。

くっきーを座らせ
偉そうに(笑)撫で方の基本を伝授(頭の上から撫でないとか)

くっきー、ヒラリと避けた。笑

あぁ!!!
忘れてたぁ!
くっきーは、ツンデレだった!!!笑

怖くないよ


くっきー「知らないヒトは知らないので・・・」 ツーーーン

ちょこ 「だからあたしを撫でなさいって言ったのに!」

知らない人には全く愛想の無いくっきー。
でも、子供は嫌いじゃないので数分後には触られ放題。笑

まさに、ツンデレ。笑

ダルを初めて触って大喜びの女の子達。
慣れて来たトコで、ちょこにも興味が沸いてきたらしい。

ドコを触られてもヘラヘラしてるちょこ。
寝転がり、お腹出して大サービス!

第一印象では9割くっきーが人気者になるけど、
最終的にみんなの心をガッチリ掴むのはいつもちょこ。

知り合いにはお尻クネクネで擦り寄るツンデレくっきーと
見た目と性格にギャップがある小悪魔系ちょこ。
あなたはどっち派??

あれ?
記事の内容、変わっちゃった。アハハ


そうそう、結局、今日はフタリの犬好きを増やしたわ!って事よ。
世の中、
犬と暮らす事は無いけど
犬って可愛いじゃない!
って、思ってくれる人間が増えたらいいよね。

ちょこくっきー、今日はいい子で頑張りました。









スポンサーサイト
EDIT  |  23:47  |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●そうなんだ

くっちゃんツンデレ(意味がもひとつ?)なの?はじめはツンしてるのね。 
でも、犬好きが触ったらいいんでしょ?ちなみに私が触ってもツンかなあ(涙)
ちょこちゃんは子供得意よね。ラブは触られるの大好きだから。
二人とも犬好き増やしていい事したね。とっても有意義なお散歩でしたね。   さわりたい。
ちぇるママ |  2008.03.19(水) 11:16 | URL |  【コメント編集】

ホント、黒ラブって損よねぇ~。
こんなにかわいいのに、怖がられるんだもーん。
うちのかわいい坊ちゃんなんて毎回露骨に
遠回りされたりして避けられるわよ~。
何もしないっちゅうねん!
こんなにかわいいのにー(これが言いたいだけ 笑)
私はくっちゃんとちょこちゃんに道で遭遇したら
どんなに嫌がられてもギュギュギューーーっと
抱きついちゃうけどー♪ムフフ~♪
えみりん♪ |  2008.03.19(水) 11:47 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
そうです、意味はそのまま、
ツンツンしてるけど、気を許したらデレ~ってなっちゃう事です。
(多分・・)
犬好きの人は普通に触らせますけど、
たまにスッと避けたり・・・可愛げが無いんです。
ちょこはもう誰でも撫でて~です。
犬が苦手な人にまで寄って行ってしまうので大変です。笑

この日以来、毎日公園で待ち伏せされてます。苦笑
ちょこママ |  2008.03.20(木) 22:29 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
損してる・・・激しく損してるよ、黒い子ってi-241
第一印象、いつも悪いのよね、可哀想に。
こ~んなに可愛くていい子なのにっ!(親バカ。笑)
ワタシだって道で大きいワンコ見たら
吸い寄せられるように寄っていくよ~
実際、知らないうちに寄って行ってるって言われる。笑
ビーさんに遭遇したら
モフ~ってしてもらって、両手でムギューってするんだ!
もう決めてるもん。笑
ちょこママ |  2008.03.20(木) 22:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
