2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.07 (Fri)

おやつは大事

買い物に行くと、必ず立ち寄るペット用品コーナー。
ついつい手にとってしまうちょこくっきーへのお土産おやつ。
最近では必ず裏面を見る癖まで付いてしまってる。

今までは国産品を見つけるのが大変だったけど、
国産って書かれてるの、増えたよね。
気のせいかなぁ?

食べるの大好きだし、
与えたものは何でも食べちゃうもんね。

ワタシが選んで、ワタシのタイミングで食べさせるから
責任重大あ





happy


みなさんはどんな時におやつをあげますか?

お留守番しててもらって「ただいま~」の後。
(イタズラしてない事が条件。笑)

夜ご飯が終わって人間のご飯時間も終わった頃。

あとは、お散歩中に小さなおやつをひとつふたつ。

我が家はこのくらいです。

happy2


前は特に何も考えずに適当なタイミングであげてました。
それに比べ、今は回数が格段に減った。
だからおやつをもらえる時は凄い集中!

ランダムにあげてるから
コマンドもいつもちゃんとするようになった。
おやつがあっても無くても。

ニヤリ


↑唇、イーーーってなってるけど・・・笑

嬉しそうな顔しちゃってね。

おやつは
質も与えるタイミングも大事なのです~。



EDIT  |  23:11  |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●わんこ用のおやつあげたいです

美味しそうに食べてますね~
この子達は与えられた物を与えられた分だけ食べるから
こちらは気を使わなければいけませんよね

バニラが幼少の頃、わんこ用の小魚を買おうと思って
説明書きを読んだの
そしたら「人間は絶対に食べないで下さい」と書いてあったの
よくみれば、黄色がかってるし・・・・

それからは人が食べる物しかあげていません
茹でたお肉とか、お刺身とか、煮干とか
キッチンでは見張られてるぅ  アハハ

たまにお客様からいただくコトがあって
そんな時はバニラはうれしくて半狂乱?になります

そんな時はわんこ用のおやつをあげたいと思います
バニラの食生活はかわいそう・・かも
baniramama |  2008.03.08(土) 22:14 | URL |  【コメント編集】

【baniramamaさん】
そうですよね、何でも食べちゃいますから。笑
選んで与えるタイミングもコチラが決めなければ。

ワンコ用のオヤツ、よく書かれてますよね
「人間は食べれません」って・・・何だかなぁ・・・。
人間も食べれますが、犬用なので味はありませんとかなら
安心してあげれるんですけどね。

バニちゃんは可哀想ではないですよ~
ちゃんと健康を考えてくれて選んでくれるんですもの。
人間用なら味付けする前のをオヤツ代わりに出来ますよね。
我が家も色々と考えるようになってから
オヤツの種類も回数もめっきり減りました。
「何でくれなくなったの??」って思ってるかもしれません。
ちょこママ |  2008.03.11(火) 22:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
