2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.03 (Mon)

雛&雛

今日はひな祭り 
大昔に雛だったワタシもついでにお寿司を食べさせてもらいました。笑

ちょこくっきーはいつもよりお肉多めのご飯でお祝い。

雛1号


お口の周りに白い毛が目立つようになったちょこ。
昨日はお耳掃除してたら見つけた、お耳の中の白髪。
家では寝てばかりなのは、パピー時代から全然変わらないけど。
少しずつ確実に歳を重ねているんだな、、と感じる日々。

でも、ちょこはワタシの中では永遠に雛です。

雛2号


ダイエットに成功して
前よりも運動量が増えたくっきー。
ラブのように【3歳神話】があるのかな~と思っていたけど、
どうやらダルメシアンは5歳過ぎたら、とか
7歳過ぎてやっと、とか。
そんな事を見聞きします。笑

いいよ、いいよ。
覚悟は出来てます。

ちょことくっきーがいつまでも暴れてくれるのがワタシの願い。

健康と厄除けのためのひな祭り。
ちょこくっきーもずっと健康でありますように。
世の女の子みんなが幸せと喜びで満たされますように。

EDIT  |  21:34  |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

ちょこちゃん、くっきーちゃんおすましかわいいv-238
ギューってしたいです。
いくつになってもかわいい姫様ですよね。
日曜日にJRTの7ヶ月の女の子がウチに遊びに来てベルにじゃれ付いてばかりでした。
若さにかなわないベルはガルガルe-262言ってました。
昔はベルがいろんなワンコに怒られていたのに。
ベル |  2008.03.04(火) 09:55 | URL |  【コメント編集】

私はちょっとお口周りが白くなってきた
お顔大好きよー。モフっとしてるじゃない?
あの口元が好き~。
ちょっと寂しいけど、それもひっくるめて
全部かわいい♪んだもんねー。
ビーさんも口元が白くなってくるんだろうなぁ。
まだまだ若い若いって思ってるけどねぇ。
ゆっくりゆっくり、年を重ねてほしいよねー。
ビーさんは爆裂爺さん目指してますから。イヒヒ。
えみりん♪ |  2008.03.04(火) 11:22 | URL |  【コメント編集】

●私も昔は雛でした。。。

ちょこちゃんの白髪を見るとちょっぴり淋しくなります。
黒は目立つからなぁ・・・・。
モモも白くなったのでカラーリングか、油性マジックで塗るって技を真剣に考えたことがありましたもん。笑

来年のひな祭りには、ひな壇の一番上にちょこちゃんとくっきーたんに並んでもらいましょ♪
momama |  2008.03.04(火) 13:08 | URL |  【コメント編集】

ウチなんか6歳半のすずは当然のこと、
12歳半のてんまでがなんだか落ち着いておりません・・・。
しいは比較的落ち着いているので、
この点では、すずはしっかりてんのDNAを受けついだみたいです。
「一生落ち着かないダルもいるんじゃなかろうか・・?」
と思う今日この頃です。

年を取って落ち着かれてしまうと、きっと寂しいと思いますよ。
私はたぶん寂しく感じます。
しぇりぃ |  2008.03.04(火) 13:10 | URL |  【コメント編集】

●お久しぶり~

ダルに【3才神話】はごじゃりませぬ。^m^;
ただね~、はるは4歳にむけてちょこっとずつ
聞き分けがよくなったような気がします。
ダルの常套手段!^^ゝの知らん振り聞こえない振りと
落ち着きのなさは相変わらずだけどね。
いざという時にちょこっとでも聞き分けよくしてくれるのは
はるのためでもあるので
うれしいような…でもやっぱりちょっとさみしかったりもしてます。
 
ちょこちゃんの「な~に?」っぽいお顔も
くっちゃんのオスマシ顔も、いい表情ですね~v-347
はる'sかあちゃん |  2008.03.04(火) 20:52 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
きっと、ヨボヨボのおばあさんになっても
可愛い可愛い、ですよね。

ベルちゃん、ガウするほど大人になったのね~笑
ちょこもチョロチョロ動き回るワンコにイライラするみたい。
落ち着いたって事なのかな。
嬉しいような寂しいような。
でも、そんな子達を見守っていけるのが幸せなんですよね。
ちょこママ |  2008.03.04(火) 22:38 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
前にね、何かで読んだ記憶があるんだけど、
ワンコの白髪は
幸せに歳を重ねた証って書かれてて
今現在もそれを信じています。
白髪が生えても味があって可愛いよね。
ビーさんが白髪が生えてきたら
童顔とおさらば?男らしさに磨きがかかるかもね。

爆裂爺さん目指すのね。
我が家は爆裂婆さんコンビで頑張ってもらわないと!笑
ちょこママ |  2008.03.04(火) 22:41 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
ももちゃんも白髪が目立ってましたか?
ダンナと黒く塗っちゃおう!って話してます。笑
アチコチに1本チョロっと白髪を発見すると
やっぱり寂しいって思っちゃうよ。
黒い子の宿命だと分かっていても寂しいよ。
何でこんなに急いで歳を取っちゃうの?って。

あぁ、ダメダメ。
湿っぽくなっちゃう!
よし!
来年のひな祭りは
お内裏様にくっきー、お雛様にちょこで決定~♪
(何となく男役はくっきーって感じがするの。笑)
ちょこママ |  2008.03.04(火) 22:46 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
アハハ!
6歳半でも12歳半でもまだまだですか~笑
じゃぁ、くっきーにも頑張ってもらわないと。
一生落ち着かないダルで。笑
実は、しぇりぃさんのブログを読んでて
勝手にしいちゃんは大人~なイメージを持っています。笑
てんちゃんすずちゃんは良く似た父子なんですね~フフフ

多分、くっきーが落ち着いちゃったら
寂しいって思うんだろうな~。
だからいつまでも暴れてて欲しい。いや、ほどほどに・・・笑
ちょこママ |  2008.03.04(火) 22:51 | URL |  【コメント編集】

【はる'sかあちゃん さん】
お久しぶりです~
スイマセン、いつも読み逃げしてました(><)

やっぱり【三歳神話】はダルには関係ないみたいですね。笑
聞こえないフリ、します!します!!
くっきーも9月で4歳になるんですけど
少しずつ聞き分けてくれるようになるかな?
落ち着いてくれと願っていたパピー時代でしたが
あの頃が懐かしいと思うのは
やっぱり寂しいって感じてるんですよね。
覚悟はできてるので爆裂に生きていって欲しいです。笑
ちょこママ |  2008.03.04(火) 22:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
