2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.25 (Mon)

護送車?

みなさんは、ワンズと車でお出かけする時、
フリーですか?
クレートに入ってもらいますか?

我が家は・・・

画像 011-2


護送中です。笑

ワンボックスカーで8人乗りなのに
後部座席はちょこくっきーがフリーで居ます。

ちょこを迎えたばかりの小さい頃は
可愛い、可愛いでワタシが抱っこして乗ってました。
今思うと、あれが間違いの元。
成長しても
「あたしは前に乗るのよ」と・・・。

心を鬼にして前と後ろの間にネットを付けた。
くっきーが来てからは、寂しくなくなったのか
ピーピー鳴く事もなくなったけど

画像 014-2


それでも前に来たい衝動は抑えられないらしい。笑
首が苦しそう・・・オエってなるよ~?

画像 012-2


「えっと・・何も悪い事してないですよ。今日はマダ」

お仕置きじゃないよね、
コレが普通なんだよね~あ

車に乗ると
窓から顔を出したいちょこと、
前方確認に全神経集中のくっきーです。
怪しい人には敏感。笑
超迷惑。。。
EDIT  |  22:33  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

護送中はくっきーちゃんのほうがおとなしいのね。
8人乗りの6人分のシートとちょこ・くっきー用なんてVIPな護送じゃないですか~。
上のすき間からちょこちゃん乗り越えて来ませんか?
たぶんベルなら突き破りますe-263
ベルは車では独房に入ります。
お出かけの時、往路はず~っとクンクン・ウロウロ。
子供のうちだけかと思っていたけど5歳過ぎても変わらないということは、ばあさんになってもクンクン・ウロウロなんでしょうかね。
ウロウロは危険なので独房に入れれば解決だけど、クンクンはね・・・
軽い拷問ですよ。
でもなれとは恐ろしいもので最近は気にならなくなっちゃってます。
なんでベルはこうなんでしょう?
ベル |  2008.02.26(火) 06:47 | URL |  【コメント編集】

●最近は

私の席だった助手席を取られてます。後ろの席にフリーにしてたちぇるがある時、車にちぇるを置いて私達が食事をして帰ったら助手席の前に吊るしてあったゴミアサリをしてたのです。v-12
それからというもの勿論ゴミは片付けますが、ちょっと車を離れると助手席に鎮座してます。
こういった護送(笑)の仕方は正しいと思います。やはり危険だし、ケージに入れての護送も正しいですよね。
ちょこたんとくっちゃん、車の中では二人は逆転だわ。
ちぇるママ |  2008.02.26(火) 09:48 | URL |  【コメント編集】

●あはっ!

ママちゃん何かお久しぶりな感じぃ~
いや、私がただただ読み逃げてただけですね。汗

ちょこちゃんのそのどうしても前へ行きたい、もしくはくっきーたんとこの狭い空間に一緒に居るのが嫌だと訴えたいのか定かではないんですけど(笑)その姿おもろいですねー♪
でもやっぱ小さい時の経験、躾が強く影響しますよね。三つ子の魂百までってやつですかね?
モナカも滅多に移動にバリケンを使わないのでタマに使うとしばらく言葉になってない声で文句言うてます。笑
momama |  2008.02.26(火) 13:34 | URL |  【コメント編集】

●護送!

我が家の車は4ドアのセダンタイプ。
これにダル3匹を乗せようとすると・・・。
後部座席にカバーを張り巡らせて野放しです。
そこしか場所がないんですもん。

でも、すずは、チビの頃、助手席で私が抱いていたので、
すずは今でも後に乗せてもムリムリに前に来て、
私のヒザの上に座ってたり足元に居たりします。

まあ、後部座席にダル3匹は狭そうなので、
ついついそのままにしておいちゃうんですけど・・。
しぇりぃ |  2008.02.26(火) 17:33 | URL |  【コメント編集】

【ベルさん】
そうそう!書き忘れたけど、くっきーの方が大人しいんですよ。
確かに、VIP護送だね~笑
人間は運転席&助手席にちょこんと乗ってます。
付き人状態ですね~ワハハ

ちょこ、一応、前に来たらダメなんだって分かってるから
この窮屈な体勢のまま頑張ってます。笑
ベルちゃんは独房派なんだね。
一番いい方法だよ~。
移動中ずっとクンクンは拷問ですね。苦笑
そのうちBGMとなって慣れるんだ~笑
(ちょこも一人っ子時代はクンクン大王だったよ)
ちょこママ |  2008.02.27(水) 01:43 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
ちぇるちゃんはフリーなんですね。
ちょこはフリー時代、車で待たせて戻ると
運転席に居ました。笑
やる事は一緒なんですね~♪
ケージやクレートに入った事が無いちょこくっきーには
逆にストレスになると思ってこの方法になりました。
クレートトレーニング、しておけば良かったな、と。
これでも車酔いせずに暴れずに移動出来るのでいいとします。笑
ちょこママ |  2008.02.27(水) 01:46 | URL |  【コメント編集】

【momamaさん】
こちらこそ~、読み逃げばかりしててゴメンね。
雪遊び、たくさん出来たみたいで良かったね~

momamaさん、鋭い!!!
くっきーと閉じ込められてるのがイヤなんだよ、ちょこ。笑
カワイソ、くっきー。爆
疲れるまでこの体勢なんだよ。
運転中は後頭部に熱い吐息が漏れなく付いてきます。笑
時々、「オエェ」ってしてるし、おバカさんでしょ?フフフ

そうそう、小さい頃の習慣はホント大事です!
もなちゃんはこれからだから色々試してね。
文句言われても頑張ってね~笑
ちょこママ |  2008.02.27(水) 01:52 | URL |  【コメント編集】

【しぇりぃさん】
後部座席、満員状態ですね。笑
ちょこくっきーは広々乗ってるのに
フタリ共、前に張り付いてます。笑

小さい頃の癖とか習慣とか
ホント良く覚えてますよね?!
ちょこなんていまだに文句言いたそうですもの。
「なんであたしは後ろなの?!」って。
すずちゃんも小さい頃のように抱っこ~ってくるのかも。笑
それはそれで可愛いんですけど、
重いですよね・・・笑
ちょこママ |  2008.02.27(水) 01:56 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
