2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.20 (Wed)

ぽっくるもっくる~

先日、大阪からやって来た友人を
青森空港まで見送った時に寄ったお土産やさんで見つけたよあ

もっくる~


どこかで聞いた事があるようなネーミング。笑
それに惹かれて買っちゃった♪

ちなみに、長いも大好きです、ワタシ。
とろろにしたり細切りにするよりも
角切りにしてガリゴリ食べるのが一番すきかな。

フライにしてあるなら、じゃがいもと同じなんじゃないって思ったら
食べてるうちに、長いも特有の粘りが!!
おぉー!
癖になりそうです。

お土産屋さんって楽しいね。
見てるだけでもワクワクします。
その地域の特産がいっぱいで。
空港のお土産屋さんはリンゴアップロードファイルを使ったものが大半でした。

興味津々


もちろん、お迎えもお見送りも
ちょこくっきーのお供で行ってきたよ。
これでもか!ってくらいの接待をしてくれてました。笑

EDIT  |  21:26  |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●ねばねば好きです

お久しぶりです。
ochocoもねばねば系大好きです。
山芋、長芋、納豆、もずく、おくら、めかぶ、なめこ等、
いっぱいありますが、どれも大好きです。
でも、うちのママさんは、あんまし好きくない見たいです。

青森空港まで行かれたのですね。
お疲れ様でした。ちょこくっきーちゃんも大変でしたね。
ところで、秋田空港ではないのですね。
青森空港とは。。。かなり距離があるような。。。
ochoco |  2008.02.20(水) 22:37 | URL |  【コメント編集】

●ながいも!

大好きです。自然薯も八手?(ってわかる?)も。
うちは擂って玉子を入れて出汁で薄めてあつあつ御飯にかけて食べます。千切りもおいしいし、擂ってマグロのブツと合わせてもいいね。そのままカクギリで食べるのですか?ふむふむ。メモメモ。
このお菓子とても気になる。どっかで見つけたら買おうっと。
ちぇるママ |  2008.02.20(水) 23:39 | URL |  【コメント編集】

●へェ~

「ながいもっくる」かぁ~ご当地ものって感じですね、非常に興味があるわ。。。ナイスな味でしたかv-10
くっきーちゃんの兄弟さん宅がいらしていたのね。流石にちょこママ達のようにv-231では来れなかったよね、大阪の人が雪道を走るのは命がけですからね、、、しかしちょこママ達本間よく大阪まで車できたよねv-91
ちょっぱぁ・たっち・ろびん |  2008.02.21(木) 10:17 | URL |  【コメント編集】

思いっきりパクリじゃん(笑)
微妙に違うから余計ウケますが。
私、ダメなのよー長いも。
食べたら口の周りが赤くなるのー。
デリケートなのー(笑)
ダンナKさんがとろろを食べたがるから
作るんだけど、手がかゆい!
どうにかしてよぉーーー!

えみりん♪ |  2008.02.22(金) 13:09 | URL |  【コメント編集】

【ochocoさん】
ねばねば好きですか~。
ワタシは納豆がダメですが、長いもは大好きです。
美味しかったですよ、ながいもっくる!

ワタシの住んでる街は青森との県境にあって
高速を使うと時間的に青森空港の方が近いんですよ。
交通の便が悪いんです・・・
変な話ですよね。笑
ちょこママ |  2008.02.24(日) 00:16 | URL |  【コメント編集】

【ちぇるママさん】
自然薯も美味しいですよね。
粘りが長いもと全然違いますよね~
角切りでお醤油かけてきざみ海苔を乗せて食べるのもいいですよ。
お手軽な箸休めの一品に我が家ではよく登場します。
玉子と擂ったのをご飯に~あ~食べたくなってきた。笑
ボリボリ食べれて美味しかったです、もっくる。笑
ちょこママ |  2008.02.24(日) 00:19 | URL |  【コメント編集】

【ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん】
うん、ホントご当地ものですね。
地域限定とかに弱いです。みんなそうかな?笑
普通に硬く揚げたいもでしたけど、
口の中でちゃんと粘りを感じられました。ナイスです。笑

かなりの雪にビックリしてましたよ、友人。
ワタシ達にはいつもの光景も感動してくれてました。
さすがに車では来れないですね。笑
超長距離運転、9割運転したダンナを褒めてやって下さい。笑
ワタシは一割・・・フフフ
ちょこママ |  2008.02.24(日) 00:22 | URL |  【コメント編集】

【えみりん♪さん】
アハハ!
パクリでしょ?!笑
ワタシもお土産屋さんで爆笑してきたよ。迷惑な客。笑

ワタシも普通(?)の長いもはすりおろす時に痒くなるよ。
口周りも下手に食べるとカユカユ~
でも、痒さより食欲の方が勝つのよね~ワハハ
掻きながら食うのです・・・笑
気合!
ちょこママ |  2008.02.24(日) 00:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
